プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京に行きたい高校生です。
国立は学費が安いとききますが、受験が厳しいです。
二部では、東洋・日大・専修が安いようですが…
昼間(一部)は知りませんので質問です。
公立・私立で学費が安い大学を知っているところでいいので教えてください。経済学部・経営学部などを希望です。
文章下手ですが、どなたか少しだけでいいので教えてください。
お願いします。

A 回答 (4件)

中央大学が安いです.


公立に比べると高いでしょうが,他の私立より安いです.
その割りには,施設や本の貯蔵など,しっかりしています.
    • good
    • 4

私立大学で安い大学というと…


理系ですが東京農業大学、東京理科大学、東邦大学は比較的安いと思います。
あと、早慶も意外に安いですね。
マーチは正直高いと思います。※理系に限りますが…
    • good
    • 1

なぜ東京に行きたいのですか?


それによって回答が変わります。
例えば首都大は授業料も安く東京にありますが、東京の端の方にあるため「東京の生活に憧れて」という理由なら地方の国公立大に行くのとさほどかわりありません。
    • good
    • 0

公立は、国立とだいたい同じ学費です。


受験の厳しさも大体同じです。
東京にある首都大学、横浜の横浜市立大学が公立です。
私立は、上記の公立大学より安いところは無いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!