大富豪や上流階級が主人公だったり舞台だったりの漫画でおすすめのものがありましたら教えてください。
私が読んだことがあるのは、
「有閑倶楽部」(一条ゆかり)
「エマ」(森薫)
あと、名香智子のシャルトル公爵家のシリーズです。
お待ちしてます!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

「うるわしの英国シリーズ」(波津彬子・小学館フラワーコミックススペシャル)今まで「月の出をまって」「中国の鳥」「空中楼閣の住人」「花々のゆううつ」の4巻が発行されています。

舞台はヴィクトリア朝より少し未来の英国です。英国貴族の優雅な生活に少し影がさしてきたような時代で、それでも優雅な生活を送っている彼らと、骨董品とか幽霊とか多少ファンタジーの入ったシリーズ連作もの。あまり話は続いていないので、一冊ずつでも楽しめます。波津さんは他にも上流階級の話が昔の作品などに多いです。
「Under the Rose」1~4巻(船戸明里・幻冬舎コミックスバーズコミックスデラックス)ヴィクトリア朝時代英国の田舎貴族の家の話。メイドさんがたくさんでてきます……てメインはそれではなく、暗い英国の屋敷の雰囲気がとても伝わってくるかっちりとした線で描かれる、重い心理の話がこれでもかというくらいに続きます。重い話が苦手であればおすすめしませんが、じっくりと描かれる物語が私は楽しめました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に内容紹介をしてくださりありがとうございました。

>メイドさんがたくさんでてきます……
森薫さんが愛読してるかもしれませんね(笑)

お礼日時:2007/04/20 21:32

有閑倶楽部もエマも大好きです。



●天才ファミリー・カンパニー(二ノ宮 知子)
 のだめカンタービレ作者の作品です。とてもお勧めです。

●花より男子(神尾 葉子)

●大奥(よしなが ふみ )

●ホットギミック(相原 実貴)

●S・A(南 マキ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございます。
天才ファミリー・カンパニーおもしろそうです。
大奥は2巻刊行までにずいぶんかかりましたね。

お礼日時:2007/04/20 21:25

こんにちは



上流社会というと、平安時代を描いたこの作品を思い出しました。

 ・あさきゆめみし(大和和紀)
  これはもちろん源氏物語がベースですね。

 ・ざ・ちぇんじ(山内直実)
 ・なんて素敵なジャパネスク(山内直実)
  こちらも左大臣家や内大臣家なので、公家の中でもトップ3に入る位の姫が主人公ですね。

これ以外では

 ・エイリアン通り(成田美名子)
  主人公は身分を隠してアメリカに留学していますが、実はアラブの皇太子で、母親はハリウッド女優。

 ・サラディナーサ(河惣益巳)
  大航海時代のスペインが舞台。スペイン最大の海軍力を持つフロンテーラ公爵の令嬢サラディナーサの物語。
  サラディナーサを巡り、時のスペイン王、王弟、サラディナーサの父レオンの対立を軸に
  物語が進んでいきます。

こんな感じですかね。

そういえば、キャンディキャンディもそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんご紹介ありがとうございます。
キャンディキャンディは現在ほとんど読めない状態みたいですね。
手軽に読めるようになるといいです。
ご紹介いただいたうち既読なのは「エイリアン通り」で、大好きでした。

お礼日時:2007/04/20 21:21

木原敏江「アンジェリク」


樹なつみ「花咲ける青少年」
一条ゆかり「砂の城」
新谷かおる「クレオパトラD.C.」
佐伯かよの「姫」「口紅コンバット」
河惣益巳「傭兵ジェニー・シリーズ」
成田美奈子「CIPHER」「ALECANDRITE」
庄司陽子「Let's豪徳寺」「生徒諸君!」
もりしげ「花右京メイド隊」
畑健二郎「ハヤテのごとく!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんご紹介ありがとうございます!
既読の作品でも大好きなものがありますので、未読のものも期待できそうです。

お礼日時:2007/04/20 21:18

「レディー・ヴィクトリアン」もとなおこ 秋田書店 全20巻


ガヴァネス(家庭教師)になるためロンドンにやってきたベルは無実の罪で投獄され、侯爵令嬢レディー・エセルと出版社のオーナーのスコット氏に助けられる。その後ベルは侯爵令嬢のとんでもない秘密を知ってしまい…!?
乙女ちっくなラブロマンスです。
http://moto-naoko.com/

名香智子の漫画は初期作品を除けば大体上流階級かお金持ちがいますよね。
ご存知かもしれませんけどシャルトル繋がりでは
「ファンション・ファデ」
(シャルトル公爵の愛人の)サラ(=マダムフルール)が登場。フランスのファッション界。シャルトル公爵夫人もちょっとだけ出演。
「花の美女姫」
アンリの友人ソンモール(日本名:美女丸)と、双子の兄弟カーモール(姫丸)の話。日本の学園モノ。古。

シャルトル以外では「ふんわり狩人(ハンター)」エスパー学園モノ、続編の「レディ・ギネヴィア」夫婦モノ をお勧めします。

名香智子の作品についてはQNo.1593339が詳しいです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1593339.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名香智子さんの詳しい情報をありがとうございます。
名香さんの作品は色々読むようにしていますが、まだ読んでいないものもたくさんあります。
昔の作品の方が好きです。

侯爵令嬢の話もツボかもしれません。
皆さんから楽しそうな作品をたくさん紹介していただいたので、どれから読もうか迷っちゃいます。

お礼日時:2007/04/20 21:16

 高階良子さんの「バイオレットシャトーの昼下がり」。

大財閥のお嬢様がお城でギターを弾きながらライオンと供に暮らし、巷の悪事をやっつけます。
 名香智子さんの「エリザベート」もいいですね。王妃の話ですが。池田理代子さんの「ベルサイユのばら」も貴族の話ですね。私は外伝の10巻の「黒衣の伯爵夫人」がお勧めです。吸血鬼に関連した話です。
 由貴香織さんの「伯爵カイン」シリーズも19世紀末の英国の雰囲気がよく出ていると思います。
 日本が舞台ですと、山岸涼子さんの「日出処天子」がお勧めです。聖徳太子である厩戸皇子が、美貌の同性愛者で超能力者として描かれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「黒衣の伯爵夫人」と「日出処天子」は私も大好きです。
ご紹介いただいた他の作品も順次読んでいきたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/20 21:11

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B1%E8%B2%B4% …
由貴香織里の「伯爵カインシリーズ」

そのタイトルの通り伯爵が主人公です。
イギリスの貴族階級を中心に貧困層の人間なんかも出てきたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「伯爵カインシリーズ」は他の方もおすすめくださっていますね。
ぜひ読んでみたいです。ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/20 21:27

小林よしのり「おぼっちゃまくん」


きわめつけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにきわめつけです!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/20 21:09

『ブライトの憂鬱』全2巻 竹宮恵子(著)


 大財閥の跡取り(双子)で、秀才でエスパーの美少年!が主人公のSFお坊ちゃんコメディーです。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07095138

『パタリロ!』魔夜峰央(著)
 大金持ちの少年国王が主人公の大長編ギャグ漫画です。
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07135 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『ブライトの憂鬱』は昔の漫画の続編なんですね。両方読んでみたくなりました。

『パタリロ!』は永遠の大富豪美(笑)少年ですね!

お礼日時:2007/04/20 21:08

バットマン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

バットマンとはまったく想定外でした!
もしかしてゴルゴ13も該当になるかな?
ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/20 21:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画を無料で読めるサイトにたどり着いてしまいました

漫画を買おうと通販サイトを探していたら無料で全巻読めるサイトにたどり着いてしまいました。

もちろんそこでは読みません・・・
読んだら最低な人間になってしまう。
でも何か複雑です、自分は買ったりお金払って漫画喫茶に行ったりしてるのに多くの人はそうやって無料で読んでるのかな・・・と
もし皆さんがほしい漫画を買えるサイトを探していて無料で読めるサイトを見つけてしまった場合どうしますか?
買いますか?それとも誘惑に負けて無料で読んでしまいますか?

Aベストアンサー

人間性の話ですよね。ただそれだけ。それ以上でもそれ以下でもない話。

漫画喫茶も行きませんし、私は立ち読みもしません。

なお、ご存知かどうかわかりませんが、書籍のダウンロードも、漫画喫茶で読むのも、ブックオフで買うのも、著作権者にとっては、同等の行為ですよ。この点は、動画や楽曲と違います。

Q名香智子さんの シャルトル公爵シリーズ

シャルトル公爵シリーズは、現在小学館文庫で「シャルトル公爵の愉しみ」として全7巻が出ている様なのですが、
私はそれ以前に出版された小学館のコミック(?)で揃えております。

「純愛はジゴロの愉しみ」
「アポローンは嫉妬する」
「貴婦人は頷かない」
「向日葵が恋をしたのは誰?」
「黒の皇太子」
「少年は贔屓される」
「悪趣味な美学」
「籠の中のお姫様」
「秘密はバラしてもいい」
「エメラルドは気取り屋」
「縦横無尽の風」
「薄情が薄氷を踏む」

以上12巻で全てだと思うのですが、
文庫全7巻の集話数と上記12巻の集話数と同じなのでしょうか?
それとも、文庫の方にはコミックには収録されてない話があるのでしょうか?
どなたがご存じの方 教えて頂けませんか? 宜しくお願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

文庫の収録タイトルを書きますので、照合してみて下さい。
1巻「純愛はジゴロの愉しみ/純金は黒ネコの愉しみ/純毛は生娘の愉しみ/アポローンは嫉妬する/デュオニューソスは泥酔する/霧のライオン/アレキサンドライト・アイ」
2巻「ヘルメースは虚言する/貴婦人は頷かない/貴公子は恋をしない/貴族は逆らわない/貴石は輝かない/貴重品は返さない/向日葵が恋をしたのは誰?/糸杉を愛したのは誰?」
3巻「月桂樹に嫌われたのは誰?/ヒュアキントスを殺したのは誰?/乙女に騙されたのは誰?/金色の天使/銀色の鼠/赤い女神/黒の皇太子/透明人間現る」
4巻「少年は贔屓される/少女は偏愛される/青年は翻弄される/公爵は買収される/皇太子は差別される/魅力的な謎/扇情的な憂鬱/悪趣味な美学/不透明な邪恋」
5巻「美味な騎士/籠の中のお姫様/蜘蛛の巣の皇太子/新大陸の大富豪/鏡の国の愚者/教会の前の魔女/約束は守らなくてもいい/秘密はバラしてもいい/報酬は支払わなくてもいい」
6巻「親友は裏切ってもいい/権力は濫用してもいい/サファイアは恥ずかしがり屋/ダイヤモンドはわからず屋/アレキサンドライトは気分屋/真珠は寂しがり屋/エメラルドは気取り屋/臨機応変の闇/疑心暗鬼の光」
7巻「唯我独尊の炎/曖昧模糊の水/縦横無尽の風/薄情が薄氷を踏む/非情が悲運を招く/強情は強制を嫌う/温情が温室を満たす/無情が無聊を慰める」

あと、シリーズより大昔に関連エピソードを読んだ記憶があるのですが、タイトルは覚えていません。ごめんなさい。
行方不明のアンリが足を切断し・胎児を失うお話(「樹海の虜」だったかも)
公爵夫妻がお互い相手を同性だと勘違いして恋をするエピソード
フーケの娘の「幸福の王子」像の宝石が偽物と入れ替わるお話

文庫の収録タイトルを書きますので、照合してみて下さい。
1巻「純愛はジゴロの愉しみ/純金は黒ネコの愉しみ/純毛は生娘の愉しみ/アポローンは嫉妬する/デュオニューソスは泥酔する/霧のライオン/アレキサンドライト・アイ」
2巻「ヘルメースは虚言する/貴婦人は頷かない/貴公子は恋をしない/貴族は逆らわない/貴石は輝かない/貴重品は返さない/向日葵が恋をしたのは誰?/糸杉を愛したのは誰?」
3巻「月桂樹に嫌われたのは誰?/ヒュアキントスを殺したのは誰?/乙女に騙されたのは誰?/金色の天使/銀色の鼠/赤...続きを読む

Q無料漫画のサイトとひょうじされたのですが・・・

検索すると、「無料漫画紹介」とでたのでそのサイトで、漫画をダウンロードしたのですが、あれって本当に無料なんですか?(いまさらですが)

Aベストアンサー

無料と書いていたなら無料です。
もし有料なら、お金を払わないとダウンロードできない仕組みになっているはずです。

Q一条ゆかりの『有閑倶楽部』、途中から作者変わってない?

以前からモヤモヤしていることです
何か噂や内情をご存知の方、モヤモヤ解消の為に教えて下さい
真相は知らないけど、私も変だと思ってた!という方もご意見お願いします
熱心なファンの方には不快な内容もあるかと思いますので、そのような方はご遠慮下さい

手元にあるのが文庫版ですが、9巻の辺り、連載だとコーラスに移った辺りから、絵がずいぶん変わり、ストーリーも安っぽくなったと思います
連載を追って読んでいたわけではなく、漫画喫茶やレンタルで文庫本を読んでいるだけなので、連載当時の事情などは全然知らないのですが…

絵→『モルダビア怒りの鉄拳の巻』の辺りから徐々に変わる
それまでは『こんな高校生いない!』という位登場人物が大人っぽかったが、今風の少女漫画の絵に変わり、普通の子供っぽい顔になってしまっている
※漫喫に在庫がなく1巻飛ばして読んだ所、余計に違和感が…特に清四郎や魅録、松竹梅時宗などの男性キャラは明らかにおかしい

ストーリー→『君に愛の花束をの巻』から作りが急にチャチになってしまっている
文庫版で10巻まで出ているが、残り全てそんな調子で読むに堪えない稚拙な話ばかり

漫画界のことはよく知りませんが、集英社は作家の意向より読者の投票結果で連載を継続させたり、逆に打ち切ったりするということも聞きます
でもあれほどの大作家が出版社の言うなりになるでしょうか?
一条ゆかりさんの手からはもう離れていて覆面作家が続けているとか?病気で休んでおられるとか?

ご意見よろしくお願いします

以前からモヤモヤしていることです
何か噂や内情をご存知の方、モヤモヤ解消の為に教えて下さい
真相は知らないけど、私も変だと思ってた!という方もご意見お願いします
熱心なファンの方には不快な内容もあるかと思いますので、そのような方はご遠慮下さい

手元にあるのが文庫版ですが、9巻の辺り、連載だとコーラスに移った辺りから、絵がずいぶん変わり、ストーリーも安っぽくなったと思います
連載を追って読んでいたわけではなく、漫画喫茶やレンタルで文庫本を読んでいるだけなので、連載当時の事情などは...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
一条ゆかりさんのファンの知人から聞いた話なので、出典などは出せませんし、微妙に覚え間違えている所もあるかもしれませんが。
画風に関して
以前「デッサンが狂ってる」と、読者から指摘されたことがあり、デッサンを勉強しなおしたことがあるそうです。見た目が変わった理由のひとつだと思います。
>今風の少女漫画の絵に変わり、普通の子供っぽい顔になってしまっている
憶測ですが、自分の絵柄を守りつつ時代に沿った絵も描けると読者に伝えようとしたのかな……と。

内容と画風両方に言えることだと思いますが
りぼんで連載している後期、読者アンケートで上位にくることがなくなり悩んだことがあるそうです。(マンガ家として才能が枯れたのではないかと)
しかし、年齢が上の雑誌に移りアンケートでも高評価をいただけるようになり、読者との年齢差を感じた。
と、そんな経緯もあったそうですから、他の方もおっしゃっていますが、大手作家とはいえ編集者に強く言われたらなかなか難しい所もあるのではないかと思います。(今の時代が求めている~とか、説得の仕方も色々とあるでしょうから)
若手の場合、アンケートで「○○が見たい」と書かれれば、作者の意図したものでないとしても、そういう展開で描かされることもあるそうです。
別の出版社での話ですが、それで編集者と揉め別の雑誌に描くことにしたマンガ家さんもいらっしゃるようです。

マンガ雑誌も休刊したりしていますし、作家さんの描きたい世界を受け止められる雑誌自体が少なくなってしまっているのかもしれませんね。

こんばんは。
一条ゆかりさんのファンの知人から聞いた話なので、出典などは出せませんし、微妙に覚え間違えている所もあるかもしれませんが。
画風に関して
以前「デッサンが狂ってる」と、読者から指摘されたことがあり、デッサンを勉強しなおしたことがあるそうです。見た目が変わった理由のひとつだと思います。
>今風の少女漫画の絵に変わり、普通の子供っぽい顔になってしまっている
憶測ですが、自分の絵柄を守りつつ時代に沿った絵も描けると読者に伝えようとしたのかな……と。

内容と画風両方に...続きを読む

Qネット上で無料で漫画がとれるサイトを教えてください!

最近使っていたサイトが凍結してしまって困っています!
なので無料で漫画がとれて漫画を検索も出来るサイトを教えてください!

あとわかる人はこの質問にも答えて欲しいのですが、
漫画をとれるサイトでUnfortunately, the link you have clicked is not available.
残念ながら利用できませんってよくあることですか?
そこの所もわかる方は教えてください・・・

Aベストアンサー

著作権違反のアングラサイトですから見つかって撤去されたのでしょうね。
禁止事項の違法行為(著作権等の侵害に関わる投稿)にあたりますので、ここでの質問も出来ません。

漫画家は漫画が売れて飯が食えるのです。
無料で見ることを続けていると漫画家が食えなくなって誰も漫画を描かなくなりますよ。

禁止事項ガイドライン
http://service.okwave.jp/cs/prohibition/

Q一条ゆかり・著 「有閑倶楽部」内のセリフについて質問します

巻数、サブタイトルなどは不明なのですがとあるセリフを教えて欲しいです。

話の概要としては、ユウリとカレンがテニスの大会に代役として出場することとなり、
その関係で有閑倶楽部の面子でとある資産家?の家に行くと、そこに小さな女の子(のちに誘拐されます)がいまして、
美童はその女の子があまりにも可愛く、自分好みに育てるのもアリかな~といった風に考えていて、
そのような状態を説明している単語(光源氏のような)とか美児や周囲の人間のセリフを教えてください。
できれば、前後のセリフも教えて欲しいので、見開き2ページぶんのセリフを教えてください。

おそらく、りぼん本誌の付録として初出し、その後コミックスに再収録されたような気がします。
もしよろしければ掲載されている巻数とかもお教えください。

分かり難い質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
台詞の抜書きにつきましては#1さんのおっしゃる通りだと思いますが、内容について少しお知らせしたいことがあります。

ご質問にあります話は、やはり#1さんの言う通り「スポーツマンでいこう」だと思いますが、
光源氏云々・・というセリフ自体は、コミックス11巻に収録されている「愛してごめんなさい」にあったと思います。

テニスの方は、悠理と美童がテニスの試合中に誘拐事件が・・・と言う内容で、
確かに美童がかわいいなぁ・・と言うセリフはありますが、その彼女に初対面で「おじちゃま」と言われてがっくり。
試合終了後には「おにいちゃまありがとう~」と言われ遊園地にさそいますが、
「行きたいけど、彼に怒られちゃう」のセリフにいまどきの幼稚園児は!!・・という感じで終わります。

「愛してごめんなさい」の方は、美童に憧れている、心臓が悪く入院中の美少女のお見舞いに行った際、
「大きくなったらおにいちゃまのお嫁さんになってあげるから、待っててね」と言われ、
ご質問にありますような『光源氏計画(?)』が美童の心の中のセリフにあります。

「大人になったらすごい美人になるよなぁ~」
「今のうちから僕好みにレディー教育して本当に結婚しちゃったりして・・」
「まるで光源氏みたいに・・。男の最高の夢って、花嫁を育てる事だよなぁ~」

こんな感じです。いかがでしょうか。

こんにちは。
台詞の抜書きにつきましては#1さんのおっしゃる通りだと思いますが、内容について少しお知らせしたいことがあります。

ご質問にあります話は、やはり#1さんの言う通り「スポーツマンでいこう」だと思いますが、
光源氏云々・・というセリフ自体は、コミックス11巻に収録されている「愛してごめんなさい」にあったと思います。

テニスの方は、悠理と美童がテニスの試合中に誘拐事件が・・・と言う内容で、
確かに美童がかわいいなぁ・・と言うセリフはありますが、その彼女に初対面で「お...続きを読む

Qネットで読める無料漫画っていうか・・・

なんかパソコンで読める無料漫画とかあるじゃないですか

BLとか恋愛系とかの奴

あーいうの読んでみたいんですけど
どう検索したら出るのか
どのサイトにいけば見れるのか?

わかんないんですよ・・・

素人さんの漫画サイトとかでもいいので

よかったらおしえてください!!

無料でしっかり読めて、違法にかかってないサイト・・・
よろしくおねがいします(`・ω・´)

Aベストアンサー

要望に添える自身はありませんが…

 http://www.webcomicranking.com/

どうでしょう。

Q名香智子さんの漫画

この頃、名香智子さんの漫画にハマりだしたのですが違う出版社から沢山コミックが出ていますよね。
けっこう、登場人物が他作品に重複しているとも聞きますが・・。

どの作品から読んでいけば良いか繋がっている作品を
教えて下さい。
又、名香さんの作品で面白かった作品も教えて下さい。

名香さんの作品は「桃色浪漫」は読みました。
「パンドラ★パニック」は面白そうだったので只今、注文中です(~o~)

Aベストアンサー

こんにちは
美女姫シリーズは実は、もっと他につながっていて、コミックスになっているのだと、「樹海の虜」「黄金の少年」「こちらこの世の天国」でしょうか。
特に「樹海の虜」「黄金の少年」は、これを読んでいないとシャルトル公爵シリーズの一部によくわからないところが出てきます。
「こちらこの世の天国」は美女姫シリーズの外伝と言ったところ。
ただ、どれも現時点で新刊で入手可能かはわかりません。なにか文庫に入っていたような気もするのですが…。

他の作品ですが、もし「桃色浪漫」がお気に召したなら、「グリーンボーイ」もよろしいかと思います。ドタバタですが似たタイプの作品です。
あと、単行本で買っているので現在まだ連載中かどうかわからないのですが、「マダム・ジョーカー」も好きですね。
ご参考まで

参考URL:http://www.naka-tomoko.com/

Q無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイト

無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイトがあると聞いたのですが、なかなか見つかりません。誰か教えてください。(特にジャンプ系などが)

Aベストアンサー

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一話を読むことが出来ます。(ただしすべての作品が読めるわけではありません)
http://www.shonenmagazine.com/

サンデー系も同じく、いくつかの作品の第一話が読めます。また、サンデーのトップにある「サンデー名作ミュージアム」からは古い作品の第一話が読めます。
http://www.websunday.net/(サンデー)
http://www.youngsunday.com/(ヤングサンデー)

「モーニング」「アフタヌーン」「イブニング」系なら、読むのに専用ソフトウェアが必要ですが、以下のサイトで読むことが出来ます。
http://www.timebooktown.jp/Service/comicle.asp

「yahoo!コミック」は作品の量が多く色々な出版社の作品があります。ただ、多いものは100ページまで読めますが、ページ数が限られているので話が途中で終わってしまうことがほとんどです。
http://comics.yahoo.co.jp/(yahoo!コミック)

参考になれば幸いです。

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一...続きを読む

Q有閑倶楽部 ドラマ化のオファー

有閑倶楽部の作者、一条ゆかりさんは実写版のオファーを何度もいただいているけど、年齢や設定の変更を希望されるのがいやで断っていると、以前おっしゃっていたような気がするのですが、それは何巻に掲載されていたのかが思い出せません。もし知ってる方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

有閑倶楽部 虎の巻の 「有閑倶楽部 33 QUESTIONS」のコーナーに書かれています。


人気Q&Aランキング