アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警察官の方と入籍する方向に話が進んでいます。ここで質問なんですが、私自身消費者金融に借金があり、多重責務状態でしたが返済し今はエステのローンのみです。 
(1)消費者金融に金銭を借りてる(借りてた)段階で結婚は無理なのでしょうか?
(2)エステのローンも消費者金融がらみになりますか?(スワンビューティーです)
(3)(2)の返済が終わらない限り入籍はむりでしょうか?
(4)相手の昇格にもかかわりますか?
借金に関しては相手も知っており、待つからね!といってくれてます。
警察官と入籍する際は身元調査されるといわれてるのは本当か疑問です。

A 回答 (3件)

警察官の結婚予定者の身元を調査するのは確かにあります。



しかし、借金の有無や借金の経歴まで調査するほど暇ではないし、調べようがありません。

仮に、あらゆる消費者金融に対して調査を行っても、個人情報保護法で金融会社が教えてくれるはずありませんし。

結婚したら絶対に消費者金融や高額ローンには手を出さないで下さい。職場にばれたら絶対昇進は無理でしょう。
    • good
    • 0

http://oshiete.goo.ne.jp/search/search.php?statu …

過去ログに警察官とのご結婚での質問が多数あります。
調査はされるようです。
参考にして下さい。

多重債務者なら別ですが、消費者金融から借りるのは違法行為ではありません。
”健全な”借金が影響する分けはありません。
※消費者金融大手は上場企業です。
    • good
    • 1

警察官の妻ですが、以前私も三社から150万消費者金融から借金があり入籍する一日前までに必死で返済をし、ようやく結婚に至りました。

今は一切借金、ローンは無しです。大手消費者金融でも、一部では暴力団と繋がりがある金融業者は絶対に返済しておいた方が良いと思います。アドバイスですが、結婚したいという気持ちが強いなら、姓が変わる前までに出来るだけ借金はきれいにしておいた方が良いと思います。結婚した後に消費者金融から借りるのはタブーとは思いますが、姓が変わる前に借金を返済してしまえば、気持ち的にも、楽だと思います。借金の件で、上司とかに色々言われてはないみたいなので、ちゃんと返済すれば過去に借金があっても大丈夫だと思います。
会社員の妻なら許される事も警察官の妻だと、縛られる事も多いいので
頑張って返済して下さい!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!