いよいよ公開!ア・ゴースト・ストーリーのみどころ紹介!

先日オークションにてサマンサタバサのオルラーレのバックを購入したのですが、サマンサタバサは正規品の他に偽物は出回ってますか?
もし偽物が出回ってるのであれば個人でそれを見分ける方法や見分けをしてくれるお店についてもお聞きできればと思っています。
ご存知の方、ぜひお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

偽物と本物を見分けるのは難しいですね。

私も安く買いたいので、毎年 1月2日にサマンサタバサに直営店に行って、半額に近い値段で1~2個ぐらい鞄を買っています。ただ、バーゲンになっているのは鞄だけで、あと、新作はさすがにバーゲン品にはなっていませんが、、、知ってましたら お役に立てずすいません。
    • good
    • 1

サマンサタバサのこんなサイトがありました。



参考URL:http://maruta.be/samanthathavasa
    • good
    • 0

見分け方は知りませんが(というか聞いたことがないですけど)、偽物は出回ってますよ。


サマンサほど有名なブランドなら出回ってないほうがおかしいです。

偽物を見分ける方法などを求めるより、確実に本物を買える方法を実践したほうがいいと思いますよ。
本物は直営店に行けば必ず買えますからね。
最近のサマンサはおいそれと気軽に購入できる金額ではなくなっていますが、例えば定価4万のバッグをオークションで2万で購入できたとします。
半額でラッキー!
でもそれが偽物だったらせつな過ぎますよね、2万で偽物買ってるわけですから。
できれば安く買いたいという気持ちはすごく解るんですけどね。

真偽を気になさるのならオークションはやめたほうがいいです。
とくにブランド物は「偽物でもいいや」という気持ちでないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきましてどうもありがとうございます。
やはり出回ってますよね。。ロゴや細かいデザインなどは間違ってなかったので単純に信じてしまい購入してしまいました。
今後オークションでの買い物では忠告していただいたとおり本当に気をつけようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/17 22:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサマンサタバサのカバンは、耐久性が弱いのでしょうか?

サマンサタバサのカバンは、耐久性が弱いのでしょうか?

現在、サマンサタバサのカバンを何個も所有しております。その中でこの1年で購入したカバン、
3個が、縫製の糸が切れて、持ち手が外れかけてます。 そのうちの1個は裏地まで糸が縫われて
おらず、縫製ミスと考え、サマンサのお店に持ち込みました。 すんなり店員は初期不良と認めましたが
修理代、送料は、購入者の負担といわれました。 不満を感じましたので、修理は保留にして、
サマンサ本社に、苦言のメールを出しているところです。

一番、カチンと来たのは、店員の言葉「当社の製品は、カバンを買い換えてもらう為に、あまり丈夫には
   作られておりません」とも、言われてしまいました。

サマンサタバサのカバンを使用している、みなさん、 商品の素材によりますが、どの程度まで使ってますか? 1年でボロボロになり、カバンを買い換える事は有りますか?
一度教えて下さい。  

初期不良で、耐久性が落ちているのに、修理代を取られるのは、納得いきませんけどね。!!!

Aベストアンサー

1です。

お礼読ませて頂きました。どうもありがとうございました。
色々と本当にお疲れ様でした。
株主様でもあったんですね~
とてもいいことをされたと思いました。
売ればいい 売っておしまいの会社では駄目だと思います。
かなり前になりますが 〇タムラの対応に また購入しようと思った事を思い出しました。
有利でと修理頼むと 無料でピカピカになって びっくりしたことがあります。
本社の対応が楽しみですね。
よかったら是非 教えて下さいm(__)m
よろしくお願いします。

Qヴィトンのバッグ本物、偽物。街で見てすぐにわかりますか?

ヴィトンのバッグなんですが(モノグラム)、街中男も女も、大人も子供も持っているのをよく見かけます。

ヴィトンの本物か?偽物か?見分けが出来るサイトを色々見てみたのですが結構細かいところで違いがあるようですね。

(1)外で見て「あ、あの人のは偽物!?・・・」って区別できますか?

(2)持ち手のあたりが白っぽいものを見かけるんですがあれって本物でしょうか?それとも新品?

夜9時過ぎくらいになると露店のようにして外人さんやおじさんなんかが売ってますよね?
(3)あんなところで「ここが本物と違ってる!」ってその場でわかりますか?

私は何も知らないのでただ「こんなところで売ってるのが問題になってるコピーと言われてるものなんだなぁ」くらいしか思っていなくて。
あの露店の商品、ディスカウントショップなどにおいてたら私なんか全く区別が出来ません。
あとエルメスやグッチのものとかも・・・


よく使っている人はわかるのでしょうか?

いろいろ書いてしまいましたが、皆さんがどうなのか、教えてください!
ちょっと気になってしょうがなかったので・・・
悪いことなんか考えてないです!(汗)
ご意見、よろしくお願いします。<(_ _)>

ヴィトンのバッグなんですが(モノグラム)、街中男も女も、大人も子供も持っているのをよく見かけます。

ヴィトンの本物か?偽物か?見分けが出来るサイトを色々見てみたのですが結構細かいところで違いがあるようですね。

(1)外で見て「あ、あの人のは偽物!?・・・」って区別できますか?

(2)持ち手のあたりが白っぽいものを見かけるんですがあれって本物でしょうか?それとも新品?

夜9時過ぎくらいになると露店のようにして外人さんやおじさんなんかが売ってますよね?
(3)あんなと...続きを読む

Aベストアンサー

どうも、ただ今ヤフー用にグッチ鑑定方法を
調べていたところに、このような質問があったので、
書き込みさせていただきました。

ヴィトン鑑定方法なのですが、他のブランド品にくらべて
非常に分かりやすいですよ。
私は見てすぐ分かります。

気になる方は、ヤフーにて鑑定方法を流してますので、
落札してみてください。
ここに、書いても良いのですが、少し容量がおおくなってしまうので、少しだけ

以下情報です。
☆ルイヴィトン・ヴェルニの見分け方

1.匂い
革の匂いがすれば大丈夫です。
ヴェルニ製品は、少なくとも表の素材は、本革(カーフ素材)を使用しています。
そして、その表面にポリ・コーティングをしてます。
このため、一見「合皮のビニール?」と思う人も多いのですが・・・。
逆をいえば、ビニールコーティング具合で本物か分かります。


本物は、ちゃんと革の匂いがします。(ヌメ革以外のところの匂いを嗅いで下さい)
また、偽物は内側の接着部分が接着剤の匂いがすることがあります。

注意:ヴェルニ・バッグ類の内側の素材は、合皮を使っている。
(ブルーム(御財布)、初期の製品など一部例外あります)
見極めるのは、偽物と比べないと気遣い程に同じです。
だから、内側は、合皮っぽくても本物なので、御安心下さい。

2.フエルトの入れ物
フエルトの袋に入っていればOK!
ヴェルニ製品は、色移りを避けるため「必ず同梱されたフエルトの袋に入れて保管してください」と注意書きがあります。
よって、このフェルトの袋が無いものは怪しいのです。
(とは言え、アメリカの直営ショップで買物したら、この袋を忘れられたことがあったという方も・・・・)
ブルームに付いてきたフエルト・バッグ。モノグラム製品、その他も高い製品には同じモノが付いて来る。
また、本物の袋には、おなじみのLVのロゴマークのみが付いております。
偽物の袋に LOUSVUITTON MALLETIERA PARIS MAISON FONDEE EN 1854等と
書いてあったら、偽物です。(余分な文字が書いてありましたら注意です)
袋の写真を一緒に写す方がいますが、これで、一発でわかります。
私の知っている偽物は、皆、ロゴ以外の文がついていました。
しかし、この頃の袋は出来が良くなってきているので
これからどうなるかは分かりません。


3.ヴェルニ専用の小冊子
小冊子が入っていれば大丈夫です。
上記にも示した通り、「ヴェルニ製品は、色移りを避け云々・・・」は、
ヴェルニ製品に同梱される小冊子に記載されています。
もちろん、日本語での表記もある。これが入っていない場合、疑った方が良い。
大きさは6cm四方くらい。ヴェルニ製品には、必ず付いて来る。

3.内側に刻印
(R) ←実際は○の中にRが入っています
LOUIS VUITTON
PARIS
 made in France(またはSpain、小物の場合、USAもあり得る)
と必ずどの製品の内側にも刻印されています。
しかし、最近の偽物にはmade in Franceと刻印が必ずあります!
逆を言えば、made in Spainやmade in USAは確実に本物という事になります。
スペインかアメリカだったら安心です。


4.ファスナーが専用の物
(1)YKKだったら偽物!(笑)今やそんな偽物あるのでしょうか?
(2)少し判断が難しいのですが、偽物のファスナー部分にあるロゴの
LVの文字。そのVの文字の右側が細いのが本物、
Vの両端の幅が同じ物は偽物です。
微妙ですが、これが分かるとオークション等の写真のアップの際
本物か偽物か判断できるようになります。

5.Houstonの底にはヌメ革の縁があります、Colonbusはありません、
HoustonとColonbusの中には、キーホルダーを付けるリングあり
製品個々の仕様なので、覚えるのは大変ですが・・・
Houstonの底には、ぐるりとヌメ革の縁が付いています。

6.色
製品個々の色なので、覚えるのは大変ですが・・・
ピンクは、少し青みがかったピンク、イエローは、少し緑がかった黄色、
シルバーは、グレーにポリコーティングしてあるためシルバーのように光ります。
ブルーは雑誌などで見ると薄い水色に見えることもあるが、実際は青みが強い。

7.生地のロゴ
一番有名なヴィトンのモノグラム(生地いっぱいにLVのロゴマークのついているもの)
本物は、この印象のマークが切れないような裁断をしてあります。
このロゴマーク以外の所で断ち切りしてあるのは偽物です。
ただし、1枚生地で作られた商品のサイズによっては例外的にロゴがカットされていることもあります。
小物入れ等ですね。
また、最近?有名なヴィトンのダミエのロゴの確認は(チェス盤のような模様)
本物は、生地の中の色と同化したような感じでロゴが入ってます。ぼやけてます。
偽物は 上から印刷したようになってます。はっきりしてます。
これらは、オークションの写真でも分かりやすいので、一つの目安にはなります。
あっこの人、偽物売ってる!と、この情報で分かることが多いです。

また、ヴィトンダミエのロゴが正規品は1文字の縦幅が約3mmなのに対し
コピー品は約2.5mmだそうです。

8.作業内容
比べてみれば、分かりますが、偽者は所々に仕上げに雑なところが見えます。
縫い方や生地の切り方等、一言では説明しづらいですが
偽物を購入して、比べてみるのも良いでしょう。
また、偽物は接着剤でとめていることが多いので、匂いや接着剤特有の、のりが
のこったような後があります。(しかし、私はエルメスを購入したら、作りが雑だった経験があります。
ヴィトンで、本物が雑だったことはないので、たぶん大丈夫だと思うのですが)

9.シリアル(製造番号)
本物には、製造番号があります。
私は見たことがないのですが、最近のものにはシリアルまでふってあるらしいので
あまり、あてにはならないのが現在の現状です。
最初の2文字が製造国を表し、下4ケタの数字が年月を表します。
参考として、

◎フランスを製造国とした記号
AN / AR /AS /A0 / A1 / A2 / CT / MI / NO / RA /SL / SP / TH / SR / FL / MB / DU / BA
A0・A1・A2は製造国を示す英字表示の中にも数字が使われています。
◎アメリカを製造国とした記号
FH / SD / OS
◎スペインを製造国とした記号
CA / LO / LB
※定かではありませんが、CA につきましては made in france のものもあったように記憶しております。
◎スイスを製造国とした記号
FA / D1
◎ドイツを製造国とした記号
LP

モノグラム バビロン ファスナーの裏辺りにナンバーが記してあります。VI○○○○
エピ ノエ(プチノエも同様) ショルダーストラップの付け根部分   AR○○○○
エピ サンジャック   ファスナーの裏辺りにナンバーが記してありますAS○○○○
エピ キーケース    まん中の革の裏、本体側            MI○○○○
エピ トロカデロ    正面 LV側内側上部 縦に          MI○○○○
手帳カバー       正面 LV側内側下部             CA○○○○
ダミエ財布       カード入れの正面右内側           TH○○○○ 

○○○○は、番号です。

ちなみに、私は質屋で買った財布のシリアルをオークション写真用に開いていたら
糸が切れてしまった事があります←引っ張りすぎ(涙)皆さんほどほどに確認しましょう。

10.止め具の形
サイフ等の止め具の形が違います。本物は、松茸みたいな形をしていて
偽物は、マッシュルームみたいな形をしています。

これで、だいたい3分の1位です。これ以上は読みのが大変でしょうから止めておきます。

どうも、ただ今ヤフー用にグッチ鑑定方法を
調べていたところに、このような質問があったので、
書き込みさせていただきました。

ヴィトン鑑定方法なのですが、他のブランド品にくらべて
非常に分かりやすいですよ。
私は見てすぐ分かります。

気になる方は、ヤフーにて鑑定方法を流してますので、
落札してみてください。
ここに、書いても良いのですが、少し容量がおおくなってしまうので、少しだけ

以下情報です。
☆ルイヴィトン・ヴェルニの見分け方

1.匂い
革の匂いがすれば大丈夫です...続きを読む

Q偽ブランド販売者を警察に

偽ブランド販売者を警察に通報したら通報した日から何日くらいで逮捕等されるのでしょうか?

Aベストアンサー

注意等が行なわれ、業者が反省して販売を取りやめるなどすれば、逮捕起訴しないような事もあります。
ブランドの権利者でなくて、第三者からの通報ならある程度の通報や被害届けが集まるまで動けない事もあるし。

どれくらい悪質な販売方法を行なっているか?被害額はどれくらいなのか?次第かと。

Qzozotownゾゾタウンのブランド品について

ネットショッピングのゾゾタウンで売っているブランド品は本物でしょうか?


先日ゾゾタウンで、マークバイマークジェイコブスの腕時計を購入しました。


ネットでブランド物を買うのには抵抗があったのですが、ゾゾタウンみたいな大手のサイトで偽物を売っているはずがないだろう。と思い購入しました。

ですが届いた商品は、外箱にかなりの傷がありました。
(腕時計本体には傷はナシ。)

保証書やギャランティカードもナシ。
(マークバイマークジェイコブスの腕時計を買うのが初めてなので、正規店で購入した場合にそれらがついてるかどうかは不明。)

取扱い説明書はついていました。


あまり安い買い物でもないので、偽物だったらイヤだなぁと思っているのですが、ゾゾタウンは信用出来るサイトでしょうか?


田舎に住んでいるため、正規店で購入が出来ないので、ゾゾタウンで購入してみた次第です。


お詳しい方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>ゾゾタウンは信用出来るサイトでしょうか?
 ・楽天市場と同じで、ZOZOTOWNは場所を提供しているだけで出店しているのは各shopになります
 ・サイトの信用と言うより、各shopの信用度ではかって下さい
  (ZOZOTOWNがどの程度、出店shopを管理しているかにもよりますが)

 ・購入先のshopに問い合わせをしてみて下さい
 ・解決しないようなら、下記の一番下にある「問い合わせフォーム」若しくはカスタマーサポートに
  電話して下さい(ZOZOTOWNの運営会社、株式会社スタートトゥデイの対応)
http://zozo.jp/_help/default.html
  


人気Q&Aランキング

おすすめ情報