宮ノ下の富士屋ホテルに宿泊すると、別館の菊華荘の大浴場に無料で入れるのでしょうか?

A 回答 (3件)

>別館の菊華荘の大浴場?


と言っても、大人6人位までが理想の大浴場ですが、(^^ゞ
要するに、そんなに大きなお風呂ではありません。
ホテルの方の大浴場にしても、似たような大きさだった筈です。
宿泊客が外国の方が比較的に多いホテルなので、部屋のお風呂は充実しているとは言えると思いますが、

「菊華荘」の入浴に関してですが、ホテル宿泊客でも有料になります。
確か、食事が付いて\8000位だったと記憶しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
しかし、この「教えて!goo」に不慣れだったため
回答を感知することが遅れました。
しかし、ご回答内容は納得のいくものでした。
実際に泊まってみて浴場は狭かったのですが、かなり清潔さを感じ
満足でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/02 14:13

富士屋ホテルのサイトを見てみました。

菊華荘を見てみる限りは、料亭的な営業しかしていないようです。(宿泊は不可ということですね)
となると、温泉も営業していないものとおもわれますし、サイト上でも一言も
触れられていない所を見ると、温泉に入ること事体が不可能ではないかと思います。

参考URL:http://www.fujiyahotel.co.jp/fujiya/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
しかし、この「教えて!goo」に不慣れだったため
回答を感知することが遅れました。
しかし、ご回答内容は納得のいくものでした。
実際に泊まってみて浴場は狭かったのですが、かなり清潔さを感じ
満足でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/02 14:15

宮ノ下の富士屋ホテルに直接電話で聞かれては如何ですか。


ここで回答を待つより早いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q箱根の富士屋ホテルに泊まりたいのですが・・・

5月末、母と箱根旅行を考えています。一度は泊まってみたかった、富士屋ホテルに泊まろうかと思うのですが、リーズナブルパックは、フォレストロッジという館で、本館とかじゃないようです。ここも素敵なんでしょうか?また本館等、富士屋ホテルに泊まったことがある方、感想をお聞かせください。

Aベストアンサー

 こんばんは。富士屋ホテルは何度か利用したことがあります。クラシックな雰囲気と遮音性などとの妥協点をどこで見いだせるか、人それぞれかと思います。私は最新設備よりこういう方が好みなのですが・・。
 フォレストロッジは確か昭和30年代に建てられた、最も新しい建物です。他の建物に比べて、個人的に感じた印象を揚げてみます。あくまで主観です。

デメリット)
1 クラシックな風情に少々欠ける。特にバスルームは単純なユニットバス状で部屋とのバランスの悪さを感じる
2 天井の高さはやや普通

メリット)
1 花御殿など他のクラシックな建物を眺めることができる(部屋にもよりますが)
2 スーペリア同士での比較なら、多少部屋が広い。

(共通)
1 客室のバスタブ、蛇口をひねれば温泉が出ます♪
2 初めてならば館内ツアーもなかなか
3 建物はどこも旧いが人的サービスは水準高いのでは

どうぞ素敵な箱根旅行を!

参考URL:http://www.fujiyahotel.co.jp/fujiya/stay/index.html

Q東京都内の大浴場のあるシティホテル

東京都内(出切れば、駅に近い)で大浴場(温泉で無くても構いません。)を持っているシティホテルはありませんか?

Aベストアンサー

こんばんは
http://www.pelican.co.jp/newcentralhotel/

http://www.asukahotel.com/

http://www.route-inn.co.jp/frame/fgotanda.htm

http://www.hokke.co.jp/1310/

http://ikebukuroroyalhotel.com/

http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_teikei=&f_no=32076&f_tscm_flg=&f_tel=&f_nen1=&f_tuki1=&f_hi1=&f_nen2=&f_tuki2=&f_hi2=&f_otona_su=1&f_s1=0&f_s2=0&f_y1=0&f_y2=0&f_y3=0&f_y4=0&f_heya_su=1&f_kin=999999&f_kaiin_no=&f_kaiin_tel=&f_flg=KIHON

http://www.oursinn-hankyu.co.jp/

http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/89/89.html

旅館ですが
http://www.ogaiso.jp/


御参考までに

こんばんは
http://www.pelican.co.jp/newcentralhotel/

http://www.asukahotel.com/

http://www.route-inn.co.jp/frame/fgotanda.htm

http://www.hokke.co.jp/1310/

http://ikebukuroroyalhotel.com/

http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_teikei=&f_no=32076&f_tscm_flg=&f_tel=&f_nen1=&f_tuki1=&f_hi1=&f_nen2=&f_tuki2=&f_hi2=&f_otona_su=1&f_s1=0&f_s2=0&f_y1=0&f_y2=0&f_y3=0&f_y4=0&f_heya_su=1&f_kin=999999&f_kaiin_no=&f_kaiin_tel=&f_flg=KIHON

http:/...続きを読む

Q箱根 富士屋ホテルの花御殿について

こんばんは
箱根の富士屋ホテルの花御殿に宿泊されたことのある方にご相談させてください。

いま、花御殿のジュニアスイートにするか、花御殿の普通のタイプにするかで大変悩んでいます。一緒に行く親は富士屋ホテルに強い憧れがあり、せっかくだからジュニアスイートに泊めてあげたいとも思うのですが、口コミサイトを見ていると古いだけ、高すぎるとの声もあり、ジュニアスイートに泊まるまでもないのかなあと思ったりしています。むしろ普通クラスの方が、まだお手ごろで値段の割りにお得感があったりする客室内容なのでしょうか
富士屋にお得に泊まったという満足で旅をするべきか、奮発してでも富士屋花御殿のハイクラスに泊まったほうがより満足できる!のか、迷います。結局は個人の価値観によるものだと思いますが、富士屋花御殿を利用されたかた、ご意見をおきかせください

Aベストアンサー

富士屋ホテルに「お得感」を求めてはいけません。
コストパフォーマンスの良い宿なら、他にいっぱいあります。

でも─────
一生に一度、「富士屋ホテルに泊まった」という実感を得たいなら、
ジュニアスイートにしておくことをオススメします。
あれこそが、ザ・富士屋ホテルの象徴ですから。

二回は泊まらないと思いますが、思い出にはなりますよ。

Q湯快リゾート 下呂 彩朝楽別館に宿泊した事のある方。

旦那の遅い夏休みが取れたので始めて湯快リゾートを利用します。
旦那が下呂がいいと熱望するので彩朝楽の別館を予約しました。
予約確認の際に「段差や階段が多いし古いですけどいいですか?」
といわれましたが、そんなに酷いのでしょうか?
その時は「はい」と思わず答えてしまいましたが不安になってきました。
もし行かれた事のある方どんな感じが教えていただけませんか?
和洋室を予約しました。
また、アドバイスやオススメのスポットなどありましたら
何でもいいので教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2、3年前ですが、ご質問の別館に泊まったことがあります。
洋室でした。
お値段のことを考えると、バイキングの食事もなかなかで、なによりお湯が非常に良く、対費用効果という面では大満足だったと記憶しています。
女性は色浴衣を選べたとも思いますし、借りた浴衣に下駄を履いて
カラコロ散策に出かけたのも楽しかったです。
もちろん、一流の旅館のように!ってわけではないですが、
お値段から考えると、施設が古くて汚くて、もう早く帰りたい!
なんてことは全然なかったと個人的に思います。

階段の件ですが、失礼ですが、ご夫婦ともに御足に不安はございませんか?
当方健康な30近くの若い(?)女性ですが、不自由は感じませんでした。
2、3年前のことですのであまり詳しく覚えていないのですが、
確か女性用内湯内に階段があったと・・・。
ですので、車椅子の方や、ひざのお悪い方ですと折角のお風呂が難儀になってしまうかもしれません。
あと、ホテルの入り口が階段だったと記憶しています。
あとは、これは良く覚えていないのですが、屋上にある露天風呂、
もしかして館内にエレベーターがなかった??かな?
記憶違いでしたらごめんなさいね。
この露天風呂、個人的に非常に良かったです。
御足に問題なければ、ぜひぜひおすすめいたします。
以上、ホテルについて、私はお値段の事を考えると、大満足でむしろお勧めしたいくらいです。
旅館情緒ってのは薄いですが、食事と良質の温泉付きホテルと考えるとなかなかいいですよ。
ただ、湯快リゾート送迎バスだけは二人の旅行にはちょっといただけないかも・・・。
バスの中の雰囲気が・・・あはは・・・。
中高年団体の利用が多いようで、同乗のおばちゃんパワーにたじたじになったりします・・・。
帰りのバスで、昨夜のバイキング料理をタッパーに大量に詰めて、
むっしゃむしゃ召し上がる様子に、旅行気分がげんなりしてしまった事だけが残念で・・・。
ま、割り切って使う分には非常に便利でお得なバスなので。

下呂のお勧めですが、面白いものがありました。
温泉博物館・・・小さなところですが温泉大好きな方でしたらぜひ。
全国各地の温泉情報誌や、お湯のサンプル、足湯もあったかな?
次に行く温泉地をそこで探すのもいいのでは?
あと、足湯が街中の各地にありますので、町歩きはタオルご持参で。
女性はパンストはやめたほうがいいですよ(笑)
あと、かなり笑えるのが下呂の河原にある超開放露天風呂。
ホテルから駅に向かう、町歩きの主要道からものの見事に丸見えです(笑)
覆いの一つもありませんので、勇気があればどうぞ(笑)
見物だけでもちょっとした思い出になります。
食べ物では、林羅山の像のそばだったか、ホテルの一階に
おうどん屋さんがあったかと。
その店の飛騨牛の串焼きがひっじょうに美味しかったです。
普通と上の二種類がありましたが、そんなに高くはなかったので、ぜひ「上」を。
記憶がなんせうろ覚えで申し訳ありませんが、
どうぞ良いご旅行を。

2、3年前ですが、ご質問の別館に泊まったことがあります。
洋室でした。
お値段のことを考えると、バイキングの食事もなかなかで、なによりお湯が非常に良く、対費用効果という面では大満足だったと記憶しています。
女性は色浴衣を選べたとも思いますし、借りた浴衣に下駄を履いて
カラコロ散策に出かけたのも楽しかったです。
もちろん、一流の旅館のように!ってわけではないですが、
お値段から考えると、施設が古くて汚くて、もう早く帰りたい!
なんてことは全然なかったと個人的に思います。

階...続きを読む

Q箱根・富士屋ホテル ぷらっと入って見学や写真撮ったりしても大丈夫?

箱根・富士屋ホテル ぷらっと入って見学や写真撮ったりしても大丈夫?

宿泊も食事も何もせず、ただ富士屋ホテルの前で写真撮ったり庭園を見学して写真撮ったり、入れるところまで入って勝手に見学(見学ツアーに参加するわけではなく)しても大丈夫ですか?(もしくはカウンターで一声かける程度で大丈夫ですか?)

Aベストアンサー

こんばんは

参考までにですが
http://yanto.blog44.fc2.com/blog-entry-821.html

http://ameblo.jp/chirumun/entry-10487291981.html
見学会も参加出来そうです

Qホテルの大浴場

ホテルにある大浴場の湯は濾過されて巡回?しているらしいですがシャワーからの湯や水も濾過された巡回湯でしょうか?

Aベストアンサー

シャワーの水なら完全に下水です。普通のホテルに下水を処理する施設は持っていないと思います。
せいぜい、その水はトイレに使えるぐらいです。
 大抵の大浴場はプールの浄化槽と同じ仕組みです。水道の蛇口から出る水なら普通は飲めますが、温泉の場合は飲めませんと書いている場合が多いです。

Q富士屋ホテルのクーポン?ご存知ですか?

富士屋ホテルで、期間限定かどうか不明ですが、
・12000円程度で素泊まり二泊できる。(値段は多少違うかも)
・何箇所かの富士屋で、利用可能で、例えば甲府の富士屋+箱根の富士屋で利用・・も出来る
・二泊連泊でなくても、一回で4人でも構わない。

あいまいな情報ですが、こんなクーポンご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。
購入方法や何処で買えるのかなど。

Aベストアンサー

#1です。訂正です。

富士屋ホテル倶楽部商品の割引券は 2枚 でした。

すみませんでした!

Q京都東急ホテルと柊家別館について

11月の紅葉時期、京都旅行を計画してます。今から予約しても残りわずかとのことなので、一応1日目京都東急ホテル、2泊目柊家別館に予約しました。京都東急ホテルは駅から離れているので、駅近くの方が良いかなあ・・・と迷ってます。(荷物の点で)地図上を見ると京都駅から歩いていける距離のような気もするけど・・・結構遠いかも。又、柊家別館に泊まったことのある方がいれば情報をお願いします。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

pandano3さん、こんにちは。

京都駅から東急Hまでは1.5kmぐらいあるので、荷物抱えて歩くのは結構大変だと思います。初日からヘロヘロになってしまいますよ。キャリーサービスかタクシーがオススメです。
http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=all&uc=1&scl=25000&el=135%2F45%2F27.878&pnf=1&size=500%2C500&sfn=all_maps_00&nl=34%2F59%2F13.506&

でもホテルを変える必要は無いと思います。京都駅は京都の外れにあるので、駅の近くにホテルをとってもメリットは少ないです(バスの路線は多いけど目的地まで時間がかかるとか)。東急は街中に近いし、アクセスも良いです。

もし初日のホテルを変えるのなら、地下鉄のある烏丸通り沿いが便利だと思います。京都駅からも地下鉄一本でいけますから。
http://www.google.co.jp/search?q=%8B%9E%93s%81@%83z%83e%83%8B%81@%89G%8A%DB&ie=Shift_JIS&num=20&hl=ja&lr=lang_ja&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5

-----------------------------
柊屋さんはとても良い選択だと思います。

まずなんと言っても、お料理が美味しいです。量も結構多くてきっと満足出来ると思いますよ。11月だと松茸(!)のシーズンですね(o~-')b。京都の冬の風物詩、ぐじ(甘鯛)もそろそろ出てくる頃です。

それと立地が良いです。祇園でも平安神宮でも錦市場も京都御所も歩いていける距離ですが、その割りに静かです。サービスも本館と遜色ないですよ。

近所にいいお店も多いです。柊屋さんの近所にあるオススメの店挙げときますね

● 一保堂(寺町二条。柊屋別館から徒歩1分)
有名なお茶のお店。店内に嘉木という喫茶コーナーがあり、お茶とお菓子が1000円ぐらいでいただけます。お濃、お薄、煎茶、番茶などありますが、オススメは玉露です。煎れ方を教えてくれるので、その通りにすると、驚くこと請け合いです。4時ぐらいで閉まっちゃいます。
http://www.kyoto-tv.com/designer_osusume/ippoudou/ippodou.html
● 紙司柿本(一保堂の並び)
和紙のお店です。
http://www.joho-kyoto.or.jp/~teramuch/omiseyasan/kakimoto/omise.html
● 村上開新堂(一保堂の並び)
良い雰囲気の古い洋菓子屋さん
http://www.kanshin.com/?mode=keyword&id=73114
● 直會撰(寺町三条。柊屋別館から徒歩5分ぐらい)
向かいの八百屋さんが開いた京野菜のレストラン。
http://www.toriichi.com/sen/index.html
● 鳩居堂(寺町三条)
書道具や和物のお店。
http://www.kyukyodo.co.jp/
● イノダコーヒー本店
(寺町三条から西へ徒歩5分ぐらい)
風情のある有名な喫茶店。直ぐ近くに三条店もありますが、本店の方がいい感じです。
http://www.inoda-coffee.co.jp/honten/index.html

確かに紅葉の頃の京都は混みますが、観光地近辺を除けば、車が動かないというようなことはないです。東京や大阪の渋滞みたいにはなりません。抜け道なんかもタクシーの運転手さんがよく知ってますし、さほど気にしなくても大丈夫だと思います。

目的地など教えていただければ、また他のアドバイスもして差し上げられると思います。

ゆっくり楽しんでくださいね。<(_ _)>では

pandano3さん、こんにちは。

京都駅から東急Hまでは1.5kmぐらいあるので、荷物抱えて歩くのは結構大変だと思います。初日からヘロヘロになってしまいますよ。キャリーサービスかタクシーがオススメです。
http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=all&uc=1&scl=25000&el=135%2F45%2F27.878&pnf=1&size=500%2C500&sfn=all_maps_00&nl=34%2F59%2F13.506&

でもホテルを変える必要は無いと思います。京都駅は京都の外れにあるので、駅の近くにホテルをとってもメリットは少ないです(バスの路線は多いけど目的地まで...続きを読む

Q富士屋ホテルのほたるの里

富士屋ホテルの日本庭園内にある「ほたるの里」には、宿泊や、日帰り温泉などを利用しないと入ることはできないでしょうか?

Aベストアンサー

http://www.fujiyahotel.co.jp/chain/news/fh_20050601hotaru.pdf#search='富士屋ホテル ほたるの里 入場'


サイトでは「ご宿泊の皆様に優雅で幻想的なひと時を提供したい」
とあります。
宿泊客限定です。

Qホテルの大浴場

よくホテルにある大浴場あるいはなんとか温泉(あまり名の知れていない温泉施設)などのお湯は循環式を採用していると耳していますが同じお湯で何日ぐらい利用するのか前々からかなり疑問に思っていました。
いくらろ過をしているといっても相当数の人間が浸かっているお湯にゆっくり浸かろうとは思えませんのでいつも利用を躊躇っています。
また温泉で循環式を採用しているところは大量に塩素を投入するらしく温泉の効能など皆無に等しいと耳にしたこともあります。
実際のところはどうなのでしょうか?
このような理由で温泉を躊躇っているのは私?だけでしょうか?
温泉施設で仕事の経験がある方教えて下さい。

Aベストアンサー

法律では1週間に1度以上入れ替えることが望ましいとなっていますが、これは施設によって様々だと思います。いろいろ状況が異なりますので一概には言えないと思います。(湯量の多いところでは毎日入れ替えが普通で、その場合は入浴不可の時間帯があったりします。)

また塩素ですが、温泉の効能に影響することはあまりないでしょうし、塩素がはいっているから入浴ができないということもないです。(それを言い出したら家庭のお風呂も街の銭湯も入浴不適になってしまいます。もっとも私も好きじゃありませんが。)

ただ本来の源泉かけながしの温泉にはいろうと思ったらあまり大きくて立派な施設は避けるほうがいいでしょうね。源泉の湯量、温度等により、大きな浴槽では純粋な掛け流しにすることが無理なことが多いです。(湯量の多い温泉地では大浴場でも掛け流しということはあるかもしれません。)
小さな浴槽だと循環式にすることが大幅なコスト高になり、馬鹿らしくなってきますし。(加温等の温度調節のための循環はあるでしょうが。)

参考までに、ちょっと古いですが環境省のアンケート調査結果を掲示しておきます。(某温泉での入浴剤使用が問題にされた時期のものです。)
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=5334

法律では1週間に1度以上入れ替えることが望ましいとなっていますが、これは施設によって様々だと思います。いろいろ状況が異なりますので一概には言えないと思います。(湯量の多いところでは毎日入れ替えが普通で、その場合は入浴不可の時間帯があったりします。)

また塩素ですが、温泉の効能に影響することはあまりないでしょうし、塩素がはいっているから入浴ができないということもないです。(それを言い出したら家庭のお風呂も街の銭湯も入浴不適になってしまいます。もっとも私も好きじゃありませんが...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報