プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は先日、学生時代の女友達と体の関係をもってしまいました。
それまでキスもしたこともなかった友達関係でした。
2年くらい前に学生時代この女性に告白してフラれました。

この女性と一時の勢いで一回きりの関係をもってしまったのですが、その行為の直前に「好きになってもいい?」と聞いたのですが、
今は「一人でいたい時期なの」と言い断られてしまいました。しかし、彼女も淋しかった気持ちが出てきた様で「そのときだけ」のセックスをしました。

しかし、今僕の頭の仲には彼女のことでいっぱいです。体の関係があったからだけではありません、
僕はその次の日にもう一度「好きだ」と言おうと思ったのですが、職場の女性の先輩に「そんな早く連絡したら女の子は混乱するだけ、こういうのには駆け引きというのがあるの、考える時間を与えてから連絡すると何か変わるかもしれないよ」ということでその日から3日たった今日なのですが、
本日電話で気持ちを伝えたいと思います、しかし彼女は3日前「一人でいたい時期だから」と言っていた女性、僕に対して好意がない訳ではないのですが、
正攻法でぶつかれば壁になるのはこの言葉です、僕はその言葉を壊して振り向かせる術を知りません。

どんなことを言えば彼女の気持ちを変えられるのでしょうか?
メールの方が整理しやすく効果的なのでしょうか?
女性の方であればこんな気持ちになることもあると思うのですが、
この女性の心を動かす言葉はあるのでしょうか?
彼女は2年も彼氏がいなく、その環境に慣れてしまい恋愛をしようという感覚が薄れている様です、しかし、今回こんなことがあったことで少しは彼女の心を揺らすことぐらいはできたと思います。

こんな気持ちでいて、実際に心を動かされた方などいるのでしょうか?
彼女の気持ちをどうしても動かしたいんです。

お願いします、僕に心を動かす言葉を教えてください。

A 回答 (6件)

言葉ではなく、一緒にいてこの人だったら大丈夫かもという信頼と


安心があってやっと恋に発展しました。
相手の男性は出会ってから4年ずっと今みたいな貴方のような立場で
まっててくれたんです。
私の方は、自然消滅をはかろうとこちらからは一切連絡とらなかったし
彼氏どころか女性とお付き合いしようと思って行動に移したこともあったんだけど・・・
あらためて、「付き合ってほしい」とてもシンプルな言葉で動きました
    • good
    • 4
この回答へのお礼

4年ですか、、
そこまであなたのことを思ってくれていたのですね、

今の僕にそこまでの気持ちがあるかはわかりません、しかし、僕は当分この女性以外のことを考えることができません。

今日、とりあえず思いの丈をぶつけてみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/16 17:56

テレビの受け売りですが、彼女が見てないことを祈って・・・。


トリビアの泉のコーナー「トリビアの種」でやっていたものです。
お偉い学者さんがたが集まって、喧々諤々やっていました。
※気になる女性を振り向かせる惚れメールとは?

「電話してもいいですか。」

この一行だそうです。
最後「?」ではなく、「。」にするのがポイントです。

お試しあれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます、

この放送、僕も見ていました、

でも、確かこの場合はまだメールをする程度の関係から進展させる為の言葉だったと思うので、まことに申し訳ないんですが今回は使いにくいかもしれません、、

参考にさせてもらいます、回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/16 18:00

私は、この女性の立場になったことがありますので、参考になればと思い回答させていただきます。

  好き!とゆう気持ちを、真剣に伝えられてから、毎日毎日毎日、同じ時間くらいに、メールがあり、やりとりをしました。(内容は、普通の友達同士でするような会話や、それとなく好きって分かるような内容でした。)そのうち、その時間位になると、そろそろメールがくる時間だな。って楽しみになり、日課になってきて、今まで一人で自由にすごしていたけど、やっぱり嬉しくなりましたし、私のことを毎日気にかけてくれているのが伝わってきました。 そのメールのやり取りで、2人の距離も縮まってきて、ドライブに行ったり、食事に行ったりして、めでたく付き合うようになりました。 sakehac3サンのお相手さんの場合 私とは、性格なども違うとおもうので、参考にならないかもしれませんが、誰でも、好きになってもらって、嬉しくない人はいないと思うので、正直な気持ちを伝えてみてはどうでしょうか? それに、本当に嫌な相手とは、寂しくても体の関係はもたないと思いますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、今日の夜に気持ちは伝えてみます、

ただ、今日ですべてのカタをつけてしまうかもしれません。
自分の都合かもしれませんが、今の僕には長期戦は無理かもしれません。
でも、なんだか勇気が出ました。
頑張ってみます、回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/16 17:53

ご質問にお答えしていませんでした。

「一人でいたい」というのは「恋人がほしい時期ではない」という意味だと思うので、普通に一緒に食事をしたり買い物したり、友達のように誘ってみてはいかがでしょうか。チャンスがあれば、そっと手を握ってプラトニックに接してあげればいいのかもしれません。作為的な言葉よりも、その方が心に響くかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かい補足、わざわざありがとうございます。

一種のゆさぶりになるんでしょうか、
あえて意識をしていないフリをして逆に意識させるというのもアリですね。
丁寧に、ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/16 17:51

お気持ち、察します。

私だったらお相手の方からの連絡を待ちます。まったく音沙汰ナシの場合、別れを覚悟で最後に一度だけアタックします。それでダメならば、縁のない人だったと思い、あきらめます。なんとか無理につきあい始めても長く続かないと思うし、自分も辛いし疲れてしまう気がします。お相手の方から求めてくるようなお互い強く惹かれ合う関係でないと私の場合、付き合いきれませんので、、。あくまでご参考までに。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、向こうの気持ちがそれだけなければ脈はないのかもしれませんね。

僕は待っていても悶々としてしまい、どうしても行動してしまうタイプですので、、

そういった気持ちの確かめ方、大変参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/16 17:49

決定的な言葉は分かりませんが 気になる存在になれば良いのではないのでしょうか?



がんがん押して さっと引くとか 前に島田紳助さんが言っていたのは
好きで居てもいいですか?とだけ 言っておくと意識し始めると言っていました

良かったら参考にしてくださいw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、そういったテクニックもあるんですね。

僕に使えるのかわかりませんが、、

参考にさせてもらいます、ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/16 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!