出産前後の痔にはご注意!

去年に信号待ちをしてる際おかまをほられました。
相手方は飲酒運転でした。
私の怪我の症状は腰椎打撲と首の打撲と診断されました。
今現在事故から一年たつのですが治療を終了させられ今だに腰の痛みが消えません。

ここから質問です。

1、総治療期間235日 実通院日数228日間77日となっています。
慰謝料が646800円になっています。
これは自賠責基準の4200×2の額になります。相手方が飲酒運転なので慰謝料増額はできないのでしょうか?

2、事故を2月にしたのですが仕事場が4月に昇給なのですが昇給されませんでした。10月になり昇給させてもらえました。社長は「事故の日から仕事の能力が落ちてたからあげなかった」といわれました。半年間あがらなかった給料分請求できますか?
3,今現在も事故からの腰が痛かったので病院に行きました。
診断結果が「坐骨神経痛」とのことです。
これから病院に通わないといけないようになりました。
この坐骨神経痛は、後遺症障害で認定されないでしょうか?

どのように保険会社と交渉してよいかわかりません。私事ですが知恵を貸してください。
長文失礼しました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

1.4200円×77日×2=646800円の77日の根拠は?


実通院日数が228日であれば4200円×228日=957600円となるのでは?
慰謝料の増額は難しいでしょうね。
保険会社が出すとは考えられません。
2.会社から証明を貰い請求しなければ貰えません。
3.MRI等で脊椎神経痕の圧迫が証明できますか。
腰椎椎間板ヘルニアや腰部脊柱管狭窄症などが原因となる事が殆どです。
傷病名が腰椎打撲と有るので難しいかもしれませんが、申請してみる事ですね。
MRI等の他覚的所見で自覚的所見を説明できれば認定される可能性もあります。
神経学的検査もお忘れなく。
問題は椎間板ヘルニアは交通事故で発生する事が稀であると考えられていることをです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ございません。
実通院日数ですが228日の間に77日治療に行ったとゆうことです。
説明が下手ですみません。
大変分かりやすい説明ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/17 03:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング