殺し屋1 ホムンクルス ガンツ 軍鶏 ベルセルク などといったちょっと変わった世界観を持った漫画でオススメあったら教えてください。
もし映画化されても15Rになりそうなぐらいのやつでokです。

ちなみに、けしてダークな心を持ってるわけではありません
コンビにでワンピース読みながら爆笑してしまう少年の心をもった普通の大人です。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんにちは。


有名な作品なので知っておられると思いますが
まだ挙げられてないので一応記載させていただきます。

「多重人格探偵サイコ」大塚英志 田島昭宇

私も例に挙げられているものはほとんど読みましたが
ごく普通の漫画好きの主婦ですよ。(笑)
私もお勧めは既出の岩明均の作品群ですかね。
もちろんワンピースもナルトも大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コレ面白そうです!
さっそくブックオフで立ち読みしてきます。
ありがとうございます。

他の方も沢山のオススメを教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2007/04/16 20:24

『アラバスター』手塚治虫(著)


 美しい物を怨み復讐する怪人を描いた、暗黒手塚漫画です。
http://www.ebookjapan.jp/shop/title.asp?titleid= …

『フリージア』松本次郎(著)
 敵討ちが法律で認められた近未来を描くサイコバイオレンス漫画です。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07116273
    • good
    • 0

深く、重たいかわかりませんが…


「シグルイ」という漫画がオススメです。
    • good
    • 0

質問者さんの例ではベルセルクしか読んだことがないので、お好みに合うか自信がないのですが。


遠藤浩輝の『EDEN』は、考えさせられるけどグロくて重いです。読後は暗い気分になります。
    • good
    • 0

例示されたものに近いものならいくらでもありますが、それはたの人に任せて


深い、重たい漫画なら次のマンガにチャレンジしてみてください。
ラストまで読み切れれば、あなたの何かが変わるかもしれません。
「残酷な神が支配する」萩尾望都 全16巻
もうワンピースには戻れない(笑)。

ついでにこんなのも。
「Under the Rose」船戸明里 1~4巻続刊中
「秘密 -トップシークレット-」清水玲子 1~3巻続刊中
古くてもよければ。
「エスの解放」倉多江美 全1巻
例に挙げられたマンガのようなアクションっぽいのがよければ
「7SEEDS」田村由美 1~10巻続刊中
    • good
    • 0

15Rにはならないと思いますが、


西川秀明「職業・殺し屋」
木城ゆきと「銃夢(ガンム)」OVA2本あり
広江礼威「BlackLagoon(ブラックラグーン)」アニメ1期・2期あり
岡本厘「エルフェンリート」アニメあり
八木教広「CLAYMORE(クレイモア)」アニメ放映中
緒方てい「キメラ」
    • good
    • 0

えーと、岩明均の作品群は既読ですか?


グロくて深くて重い漫画というと、岩明均が思いつきますが…
「寄生獣」「骨の音」「ヒストリエ」など。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画を無料で読めるサイトにたどり着いてしまいました

漫画を買おうと通販サイトを探していたら無料で全巻読めるサイトにたどり着いてしまいました。

もちろんそこでは読みません・・・
読んだら最低な人間になってしまう。
でも何か複雑です、自分は買ったりお金払って漫画喫茶に行ったりしてるのに多くの人はそうやって無料で読んでるのかな・・・と
もし皆さんがほしい漫画を買えるサイトを探していて無料で読めるサイトを見つけてしまった場合どうしますか?
買いますか?それとも誘惑に負けて無料で読んでしまいますか?

Aベストアンサー

人間性の話ですよね。ただそれだけ。それ以上でもそれ以下でもない話。

漫画喫茶も行きませんし、私は立ち読みもしません。

なお、ご存知かどうかわかりませんが、書籍のダウンロードも、漫画喫茶で読むのも、ブックオフで買うのも、著作権者にとっては、同等の行為ですよ。この点は、動画や楽曲と違います。

Qガンツで

ぬらりひょんの弱点が意識外からの攻撃なら、西くんの攻撃でやられていたんじゃないですか?
あと意識外からの攻撃の定義を教えてください

Aベストアンサー

腕が残ってましたよ。
西は可視化した後に、腕を潰した分けですが
加藤も西が狙い済ましているのを確認しているはずなので
ぬらりひょんが気づいていてもおかしくはない気がします。
裸女の集合みたいな形だから目視している可能性もある。

>あと意識外からの攻撃の定義を教えてください
攻撃される瞬間に、攻撃してきた相手を視認しているかどうか
どこからどうやって誰が攻撃してきたのか分からなければ
意識外になるのではないでしょうか?

Q無料漫画のサイトとひょうじされたのですが・・・

検索すると、「無料漫画紹介」とでたのでそのサイトで、漫画をダウンロードしたのですが、あれって本当に無料なんですか?(いまさらですが)

Aベストアンサー

無料と書いていたなら無料です。
もし有料なら、お金を払わないとダウンロードできない仕組みになっているはずです。

Qベルセルクの神

ベルセルクの「神」とは何なんですか? また、ゴッドハンド、天使長ボイドとは何なんでしょうか?

Aベストアンサー

「ネタバレ」、ってぇヤツでもよろしいでしょうか?ならば載ってた本を丸々でこそないものの、切り取ってた(スクラップ)俺が答えましょうか。
削除された回は、ニコ動にもアップロードされてますがね。

「神」の正体は、「人間の集合意識、の『暗黒面』」自体が一個の人格化したもので、多くの人間の「(理不尽な)死・苦しみの理由を求め続けた」精神エネルギーの、「はけ口」とでもいうものでしょうか。

「創られた」シロモノですが、「存在意義に従って活動する」ために、
人間の方でもそれに「振り回されるようになった」というトコでしょうか。=「集合意識」てぇコトは、個々人の「一部」でもあるので影響を与えるのは容易いこと、というワケなのか・・・・・

さて、ゴッドハンド(リーダー格はボイド)とは、「(その前の降魔の儀も)そもそも何か」ですが、どう答えたらいいものやら・・・
「死・苦しみ」の理由を求めたからといって、「嫌なもの」の理由を知りたかったからというには、「わざとそうなるようにしてる」としか
解釈しにくいし、生贄ささげて使徒になる、てのも不自然なような気がしますね。
それでも解釈をするとなれば、「死・苦しみ」の理由は「それをもたらす根源・存在がある」からとなれば論理的には=詭弁にすぎないでしょうが=矛盾は無い、ということにはなりますかね。

「元々そうなることで、理由の無い」ものに理由を求めたら、「それらしいもの」がデッチアゲられて、「結果論的なもの」自体が「原因にとって変わった」、というのが近いでしょうか?
「降魔の儀(一発で変換されません、何回やっても)と使徒とその王者ゴッドハンド」も「それっぽくする」ための「舞台の道具・装置」
てぇとこでしょうか。

「ネタバレ」、ってぇヤツでもよろしいでしょうか?ならば載ってた本を丸々でこそないものの、切り取ってた(スクラップ)俺が答えましょうか。
削除された回は、ニコ動にもアップロードされてますがね。

「神」の正体は、「人間の集合意識、の『暗黒面』」自体が一個の人格化したもので、多くの人間の「(理不尽な)死・苦しみの理由を求め続けた」精神エネルギーの、「はけ口」とでもいうものでしょうか。

「創られた」シロモノですが、「存在意義に従って活動する」ために、
人間の方でもそれに「振り...続きを読む

Qネット上で無料で漫画がとれるサイトを教えてください!

最近使っていたサイトが凍結してしまって困っています!
なので無料で漫画がとれて漫画を検索も出来るサイトを教えてください!

あとわかる人はこの質問にも答えて欲しいのですが、
漫画をとれるサイトでUnfortunately, the link you have clicked is not available.
残念ながら利用できませんってよくあることですか?
そこの所もわかる方は教えてください・・・

Aベストアンサー

著作権違反のアングラサイトですから見つかって撤去されたのでしょうね。
禁止事項の違法行為(著作権等の侵害に関わる投稿)にあたりますので、ここでの質問も出来ません。

漫画家は漫画が売れて飯が食えるのです。
無料で見ることを続けていると漫画家が食えなくなって誰も漫画を描かなくなりますよ。

禁止事項ガイドライン
http://service.okwave.jp/cs/prohibition/

Qガンツ

最近ガンツを読み始めたのですが
人物の輪郭などが白く
背景に貼り付けたように見えるのですが
そういう描き方なのでしょうか?
友人からパソコンを使って描いていると聞きましたが
それが理由でしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

そういう描き方です。
輪郭が白いのは、人物が背景に『完全に』溶け込んでしまわないようにするためです。
ガンツは、建物などの背景に人物を違和感なく溶け込ませるため、全て3Dで制作し、さらに描き直しています。
手間としては、普通に描くよりも大変になります。

Qネットで読める無料漫画っていうか・・・

なんかパソコンで読める無料漫画とかあるじゃないですか

BLとか恋愛系とかの奴

あーいうの読んでみたいんですけど
どう検索したら出るのか
どのサイトにいけば見れるのか?

わかんないんですよ・・・

素人さんの漫画サイトとかでもいいので

よかったらおしえてください!!

無料でしっかり読めて、違法にかかってないサイト・・・
よろしくおねがいします(`・ω・´)

Aベストアンサー

要望に添える自身はありませんが…

 http://www.webcomicranking.com/

どうでしょう。

Qアクション連載の軍鶏

 軍鶏ってまだ連載されてます?
 暫く見てないで、久々に漫画アクションを見てみたら、無かったんですが。あれは、隔週で連載さているとかですか?たまたま休載だったとか。

Aベストアンサー

こんにちは。

「軍鶏」は作者取材の為、休載するとの事です。よって連載中です。

それよりも、アクション自体が9月一杯で休刊されるそうで、軍鶏をはじめとする連載中のものが今後どうなるのかが注目されます。

参考URL:http://www.sponichi.co.jp/society/kiji/2003/08/07/09.html

Q無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイト

無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイトがあると聞いたのですが、なかなか見つかりません。誰か教えてください。(特にジャンプ系などが)

Aベストアンサー

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一話を読むことが出来ます。(ただしすべての作品が読めるわけではありません)
http://www.shonenmagazine.com/

サンデー系も同じく、いくつかの作品の第一話が読めます。また、サンデーのトップにある「サンデー名作ミュージアム」からは古い作品の第一話が読めます。
http://www.websunday.net/(サンデー)
http://www.youngsunday.com/(ヤングサンデー)

「モーニング」「アフタヌーン」「イブニング」系なら、読むのに専用ソフトウェアが必要ですが、以下のサイトで読むことが出来ます。
http://www.timebooktown.jp/Service/comicle.asp

「yahoo!コミック」は作品の量が多く色々な出版社の作品があります。ただ、多いものは100ページまで読めますが、ページ数が限られているので話が途中で終わってしまうことがほとんどです。
http://comics.yahoo.co.jp/(yahoo!コミック)

参考になれば幸いです。

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一...続きを読む

Qベルセルク 深淵の神(2)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=933730
にもあったようですが内容が書いてあるものがなかったのでどなたか内容を教えて下さい!ネットでも探せなかったので皆さんの記憶だけが頼りだと思います。よろしくです・・・

Aベストアンサー

以前の質問でも答えたモノですが、グリフィスがフェムトに転生する時に神?のような存在と語らうといった内容です。
つまりゴッドハンドよりも上の存在があるということを示したんだと思います。
しかし、ゴッドハンド以上の存在を読者にまだ知らせたくないと作者が思い直したのでカットされたんだと思います。
構想は作者の頭にあるわけですから、いずれゴッドハンドを生み出した神?が漫画でも描かれることになると思います。
それまで地道に待ちましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報