gmailにファイルを添付して送ろうとすると、あとでもう一度やり直してください[エラーコード008]、というのがでて、何もおくれません。どなたか解決法ご存知ですか?ちなみに添付しようとしているのは音声ファイルで、21.4MBです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

サイズの大きな添付ファイルを送信する場合は他のサービスを利用すると良いです。


・データ便
http://www.datadeliver.net/
・ファイルバンク
http://www.filebank.co.jp/guest
・インターネットディスク
http://www.idisk-just.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろいろなサイトがあるんですね!
使ってみようと思います。

お礼日時:2007/04/17 20:20

無料のファイル転送サービスを使用しては如何ですか。


100MB迄送れますよ。
但しmaimistieさんのインタネット回線によって、アップロードは多少時間がかかりますが。

http://www.datadeliver.net/;jsessionid=74D050E01 …

参考URL:http://www.datadeliver.net/;jsessionid=74D050E01 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こういう便利なサイトがあるんですね!
しりませんでした。ありがとうございます!

お礼日時:2007/04/17 20:19

よく似た質問がWeb上でされていましたので参考になるかどうかは分かりませんが載せておきます。



参考URL:http://q.hatena.ne.jp/1175573812
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
見てきましたが、ブラウザなどがあまりわからなく…初心者なので(苦)
IE7をアンインストールするのはなんとなく恐いので、とりあえず他の方法を探したいとおもいます。

お礼日時:2007/04/16 09:45

Gmailの添付ファイルの上限は10MBです。


10MB以下になるように分割などをして送信してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大きすぎたんですね。
分割の仕方を調べたいとおもいます。

お礼日時:2007/04/16 09:42

添付ファイルサイズの21.4MBというのが大きすぎるのだと思います。

一般的に添付ファイルサイズは5MBくらいが多いと思います。
このようなときに良くやる手段は添付ファイルを分割して複数回送り、送信元でファイル結合をするというやり方をします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
添付ファイルが大きすぎたんですか!
チェックしていませんでした。
音声ファイルなので分割の仕方などわからないのですが、いろいろ見てみたいとおもいます。

お礼日時:2007/04/16 09:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエラー番号 : 0x800CCC90

2週間ほど前から、OutlookExpressのメール受信がスムーズに行きません。
 エラーメッセージは

「サーバーはエラーで応答しました。 アカウント : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR problem retrieving message.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC90」
 です。

 何度か送受信を押しますと10回ぐらいしてからメール受信します。
 日に日に何度も送受信を押さないと受信しません。
どなたか対策を教えてください。
 

Aベストアンサー

参考URLを参照してください。

参考URLのエラー番号の末尾が「92」になっていますが「90」と同じです。

時々接続されると言うことのようなので、設定等が間違っていない場合でも、
このような現象が起きることがあります。
そのときは暫く時間を置いて送受信すると接続出来ると思います。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-26.html

QPCのGmailで写真圧縮なしで送信する方法。 写真を添付すると25MB以下でも勝手に圧縮されてしま

PCのGmailで写真圧縮なしで送信する方法。
写真を添付すると25MB以下でも勝手に圧縮されてしまいます。
ドライブを経由しても圧縮されます。
そのまま送る方法はありませんか?

Aベストアンサー

それって何かメールソフトを使っての送受信ですか?
受信側の問題では?

Webメール(ブラウザを使ってのメール)でGmailからGmailへ、Gmailからプロパイダメールへ、プロパイダメールからGmailへ、それぞれ24MBのデータを添付しても圧縮される事はありませんでしたよ

また、メールソフト(サンダーバード)を使っても同様でした。

QOE 起動時エラー 0x800CCC0D

OE 起動時にエラー 0x800CCC0Dがでます。
起動時にメッセージを送受信しますがその時に出ます。
ただ、そのあと送受信ボタンを押すと読めます。
送信ポートの設定は587です 25では環境の都合で送信できません

Aベストアンサー

>そのあと送受信ボタンを押すと読めます。

起動時のサーバー接続時にこのエラーが出るけど、送受信ボタンでのチェック時は問題なく、エラーメッセージは出ないということですか?
(エラー メッセージ "0x800ccc0D" が表示され、Outlook Express 6 でメールを送受信できない)
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b881604

起動時の自動受信を止めても起動時に出るのかどうか?ですが、チェックとして、アカウント設定の削除と再設定、また、セキュリティソフトのFirewallとの相性でしょうか。

Qネカフェからメールで40mbの圧縮ファイルを送ろうとしたのですが

ネカフェからメールで40mbの圧縮ファイルを送ろうとしたのですが,送れませんでした。ネカフェのセキュリティって切る事できますか???

Aベストアンサー

Gmailでの事なら、40MBの添付はダメ (下記公式ヘルプ参照)
https://support.google.com/mail/answer/6584?hl=ja
ネカフェのセキュリティー問題とは無関係

どうしてもダメなら「大容量ファイル転送サービス」を利用
http://matome.naver.jp/search?q=%E5%A4%A7%E5%AE%B9%E9%87%8F%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E8%BB%A2%E9%80%81%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9&sort=ud
相手にはDLして貰いたいURLだけが届く仕組みなので
期限内にDLして貰えばいいだけ (一番簡単。無料。登録不要)
心配なら複数の類似サービス利用で保険掛けておけば?
(DL:Download ダウンロードの略)

月末だと相手が「通信規制」になってる場合も有るけどね
(スマホ+格安SIMなど利用の場合)
-----------------------------------------------------
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about

Gmailでの事なら、40MBの添付はダメ (下記公式ヘルプ参照)
https://support.google.com/mail/answer/6584?hl=ja
ネカフェのセキュリティー問題とは無関係

どうしてもダメなら「大容量ファイル転送サービス」を利用
http://matome.naver.jp/search?q=%E5%A4%A7%E5%AE%B9%E9%87%8F%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E8%BB%A2%E9%80%81%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9&sort=ud
相手にはDLして貰いたいURLだけが届く仕組みなので
期限内にDLして貰えばいいだけ (一番簡単。無料。登録不要)
心配なら複数の...続きを読む

QWindows Updateについて(エラー番号0x800A138F)

Windows Updateで更新をスキャンするとエラーになり更新できません(エラー番号0x800A138F)。困っています。どなたか解決法もしくは原因など教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

http://ww2.wt.tiki.ne.jp/~rlyeh/security/tips/JP436478/
ここに対処方法が出ています。

ただ、そこのリンク先の
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;jp436478
を見ると、現在は発生しないと書いてありますね・・・

参考URL:http://ww2.wt.tiki.ne.jp/~rlyeh/security/tips/JP436478/

QGmailでファイル添付して送信したところこんな転送メールがきました

Gmailでファイル添付して送信したところ、
Fwd:[MAILSCREEN] セキュリティポリシーによりあなたのメール の添付ファイルをリンクとして送信しました という件名でメールが転送されてきました。勝手にパスワードも送られるようです。対処方法を詳しい方教えてください。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

では、メールを受け取った相手側が「MAILSCREEN」を導入していて、受け取ったメールを添付ファイルのそのままどこぞに転送、その際に「Reply-To:」に最初のメール送信者である上司のメールアドレスを設定したとかで「処理のお知らせメール」が上司宛に送られてきたのではないでしょうか。

なぜ、相手側がそんな設定で転送しているかは相手に聞かないとわからないかと。
(まあ、相手側の設定誤りかな。)

Q[Outlook2010] このエラー(0x800CCC90)教えてく

[Outlook2010] このエラー(0x800CCC90)教えてください。

こんにちは。

Outlook2010を使っています。アカウントを昨日追加したのですが、今日になって送受信時下記エラーがよく出るようになりました。15分がどうのこうの…と読めますが、いったいなんでしょうか?


タスク 'sukeken123@live.com - 受信中' でエラー (0x800CCC90) が報告されました: '受信 (POP3) メール サーバーが内部エラーを報告しました。 このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダー (ISP) に問い合わせてください。 サーバーが応答しました : -ERR login allowed only every 15 minutes'


※アカウントは、@live.com(つまり、Hotmailです。pop3アクセスをしています。

パスワードの設定をやり直すと、うまく行ったりするときもありますが、ダメなときの方が多いです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

メールサーバ側の都合で、あまり頻繁にログインしないでくださいね、と言っているようです。
http://ameblo.jp/pclindesk/archive1-200901.html

0x800CCC90 のエラーについてもやはりサーバ側の都合のようですよ。
http://support.microsoft.com/kb/820669/ja

QGmailの添付ファイルのその後

Gmailではファイルを添付すると自動的にアップロードされますが、
このアップロードされたファイルは送信後もサーバー上にあるままなのでしょうか?
(ちなみに「送信済みメール」のメールを開くと添付ファイルはダウンロード可能な状態にありました。)
個人情報も含まれるので2ちゃんねるでアドバイスを受けGoogleにたずねたのですが、
特別伝えることがない以外は返信しないそうで、期限の3営業日たった今日も返信されませんでした。
自分としてはとても気になるのでここで質問させていただきます。

Aベストアンサー

そうですね。削除しない限りサーバに残っていますね。
すべてのメール をクリックして、送信済みメールを選んで削除すればサーバ上から消えます。

Q長文メールが送信エラー0x800CCC0Fとなる

ソースネクストのウイルスセキュリティー2006をインストールしてからOutLook Expressを使って長文メールを送信するとエラー0x800CCC0Fとなる。短いメールだとOKだし、他のセキュリティーソフトを入れているほかのPCから同じメールアカウントで同じバージョンのOutlook Express(V6)を使用(設定も同じ)してもエラーにはならず正常の送信できます。

Aベストアンサー

ファイアーウォール機能に不具合が発生したようです。
一度ウイルスセキュリティー2006をアンインストールして再度インストールしてみてください。

QGmailのファイル添付について

Gmailにファイルを添付できますでしょうか?

できる場合は、その方法を教えてください。

Aベストアンサー

できますよ。
ログインして、左上の「作成」から、新規メールの作成画面を開きます。

宛先などを入力したら、その画面の左下に「クリップ」のアイコンがあります。

その上に、マウスポインターを置くと「ファイルを添付」と表示されると思いますが、そのままクリックして、ファイルのアップロードのダイアログで、添付したいファイルの保存場所を開いて、ファイルをダブルクリックしたら「アップロード」がされます。

完了したら、左下の「送信」ボタンクリックで送信します。


人気Q&Aランキング