プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幾つの皮膚科に通いましたが、なかなか魚の目が改善されません。
たまにテレビや雑誌でスポーツ選手が魚の目の手術をしたとかの話を聞きますが、私たち素人でも可能なのでしょうか?
また、施してくれる病院 および費用はどうなのでしょうか?

A 回答 (4件)

お礼拝見、茅ヶ崎なら湘南鎌倉総合病院はどうでしょう。

メールでの問い合わせも可能のはずです。
又横浜市立大学病院等もあります。
何れも保険の適用は可能です。
    • 0
この回答へのお礼

再度 お礼申しあげます。
早速 湘南鎌倉総合病院にメールをだしました。 病院からの連絡を待ってみます。

余談ですが、こちらのOK Wavenに一ヶ月ほど登録して利用を始めましたが、ここまで優れて貴重な意見やアドバイスがいただけるとは想像外でした。 
今後モ貴重ナご意見 宜しくお願い致します。

私は昔、輪の中にトゲのような、魚の目のようなというか、噴火口のようになっているので、てっきり魚の目だろうと思われるものが数カ所できて(小さな物がそこまで大きくなるのに4・5年くらいかかりました)、歩くと痛くなったので皮膚科にいきましたところ、「これはウィルス性のイボです。

魚の目ではありません」と言われて、注射されました。

痛かったですけど、3回か4回くらい、その部分の根っこに注射してもらい、治りました。

魚の目用の薬を使って治らないのなら、そっちという可能性はないのでしょうかね?
    • 0

住まいが不明で病院を教えられませんが、皮膚科か外科なら手術してくれるでしょう。

でも相当酷くなければ手術は勧めないのが普通です。
スピール膏で対応出来ないのですか?当方は一度手術(足裏のかかと)しましたが、数年後に再発、現在スピール膏で対応してます。
~手術すると数日靴は履けないし仕事によっては不都合が生じます~
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
小生は神奈川の茅ヶ崎に在住です。

以前にスピール軟膏を医者から処方してもらい一週間に一度病院に通い、窒素で焼く処置を二、三回繰り返しましたが、改善しなかった為に通院を中断してしまいました。

外科に行けば手術で取ってもらえますよ。

ただ、100%取れるかといえばそうでもないです。
手術してからの状況によっては再発する場合もあります。
僕も2つありましたが、1つは1回の手術できれいに無くなりましたが、もう一つの方は3回手術してもまだ完全に取れていません。
費用は大きさにもよりますが化膿止めの薬ももらって6000円ぐらいだったと思います。
手術のあとは2.3週間は消毒に通わないといけません。
    • 0