アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝駅でエスカレーターを下ってる時に前の若いサラリーマンの後ろに一段間隔空けないでエスカレーターの段に止まったらいきなりその若いサラリーマンが「何だよあんたは。」とかイライラした口調でイチャモン付けてきました。その人と身体も触れ合ってないのに。
多分毎朝同じ電車だと思うのでこれからその人と会うのも気まずいので電車を変えようと思っています。
やはり朝ラッシュの時は皆イライラしてるからちょっとの事でも怒り出したりするのでしょうか?
また皆さんの経験した通勤通学での他客とのトラブル・揉め事の例を教えてください。

A 回答 (3件)

あなたは、駅で交差する人々の顔を、いちいち覚えていますか?ちがいますよね。

安心してください。相手はあなたの事を、これっぽっちも覚えていません。
まあ、1ヶ月くらいは念のため時間をズラすとして、あとは全然問題ないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安心しました。

本当にイチャモンですね。

気にしないでいいと思います。
ただ、その電車の時間帯が良いのなら車両を変える、
耐えられなければ1本前後の電車にする等してみてはいかがでしょうか?
ただ、私としてはとても理不尽なデリカシーの常識がない人がやったことなので気にしないようにしますが。
何回もエスカレーターでその人の後ろに乗るわけでもないですしね。
その人も自分がイチャモンつけた人の顔なんて一人一人覚えてないのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試してみます。

30分早く出ることをおすすめします。

電車の混み具合、気持ちのゆとり等全然違いますよ。
そもそも、電車とは公共の乗り物です。混雑や他の人との接触がイヤならタクシー等を利用すべきです。
いくら朝急いでいるからと言って、ご質問のような自分本位な人の行為は許されることではありません。
ですから、あなたも不快な思いをすることの無いように早めの電車に乗ることをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今度からそうしてみます。