MOUSのAccess上級について知っている方がいましたら教えて下さい。
教材も探しているのですが、なかなか見つかりません。
試験は実際行っているのか、どうやって受けるのかを教えて下さい。

A 回答 (1件)

MOUSのAccess上級は施行されておりません。

MOUS97は、今年度3月で廃止され、
MOUS2000に移行されますが、
MOUS2000の上級はまだ、試験段階のはずです。
(多分、4月からだったと思うんですが。)

OFFICIALサイト以外だと、ここが詳しいと思います。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~tokiyumi/mousindex.htm
    • 0
この回答へのお礼

早速教えて頂いたHP見ました。
大変参考になりました。ありがとうございました。

でも、97はもうなくなっちゃうんですね・・・
なんか寂しい感じがしますが、早く2000に馴染めるように頑張ります!