プロが教えるわが家の防犯対策術!

ボーダフォンからソフトバンクに変わりましたが、相変わらずボーダフォンの料金にて契約しています。
なので、家族通話定額はそのままで今も使用していますが、最近新たに一台ソフトバンクの携帯を契約しました。
もちろん、家族として契約していて、ホワイトプランなので基本的には新しい携帯から電話をしていますが、21時以降は家族通話定額の契約をしている電話から電話していました。
ただふと気がついたんですが、ボーダフォンからソフトバンクに変わり、今もボーダフォン時代の家族通話定額とは使えるのでしょうか?
もちろん、過去に使用していた部分は大丈夫だとは思います。
ただ、新しく契約した分も大丈夫なのかと不安になりまして…。

A 回答 (1件)

質問のことと同じ用にうちも家族通話定額契約してます。

先日ボーダーフォンからソフトバンクに機種変更しました。
そのときに家族定額をしていた1台をホワイトプランに変更しました。
古いボーダーフォンの契約は有効ですよ。ホワイトプランは家族契約に入れませんがほかの家族定額をしていた携帯を解約しない限り大丈夫です。
一台解約しても相手の携帯に電話番号が登録されてますから大丈夫です。
ただ、この質問の場合は新たに契約されたのが新規電話ではいくら家族でも最初の家族定額の登録番号と違うので無理です。
最初に家族定額の電話番号を登録していますので番号が変わっていれば無理です。
家族契約と家族定額では内容が違います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
これからは気をつけて使っていこうと思います。