レディースゴルファーです。
先日ダンナのパワートルネードをちょっと拝借してラウンドに行ってのですが、これが振りやすくってミスショットが少ないので気に入ってます。

自分のが欲しいのですが、地元のショップではまだまだ高値です。

それで、どこか格安サイトか、オークションサイトご存知であれば教えて欲しいです。

あと、女性でパワートルネードを使用されている方に感想なんかも聞きたいですね。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

実は自分もアイアンセットの購入を考えてます。


一応、調べた結果では・・・・・・
「ゴルフ激安王」か「ゴルフ大魔王」という店が安いと思います。
一度検索してみて下さい。
ゴルフ激安王は銀行振込と代引き、ゴルフ大魔王は銀行振込、代引き、クレジットカードもいけます。
一度検索してみて下さい。
    • good
    • 0

ヤフーオークションが一般的だと思います。


オークションの検索で,パワートルネードの文字を入力すれば出品されている物が表示されます。
ゴルフ用具は,過去に10品ほど落札しました。経験から言えば,締切時間直前まで入札の状況を注視し,自分が買える限度額(若干低めに抑える?)で入札する方がよいと思います。
決して,見知らぬ人と競り合って,熱くならないことです。その時に競り負けても,後日より良い出品が期待できます。
後は,出品者の評価をよく見て,判断してください。
品物の受け取りは殆どが事前に銀行振込となっていますので,多少のリスクは覚悟しなければなりません。(代引きもありますが,クレジットは避けた方がよいと思います。)

参考URL:http://auctions.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプロゴルファーが1ラウンドで使うボールの数

私はよほど酷い傷が付かない限り、1ラウンドはボール1個でプレーします。しかしプロともなれば、スポンサーにはボールのメーカーも付くでしょうから、使い放題のはず。少しでも傷が付けば弾道も転がりも変わるでしょうしね。

そこで質問。一流のプレーヤーがトーナメントの1日で消費するボールは何個程度なのでしょうか?

Aベストアンサー

ヘボゴルファーですが何故か「ツアープロ」と交流があり何度かプライベートでプレーした事があります。

これは「人それぞれ」ですね・・・

(1)1スリーブ(3個)のボールを1ホール毎に変える
例えば1番で使ったボールは4番へ、2番で使ったボールは5番、と言う様にローテーションしてる、但しプロと言えどOBや池ポチャなどもありますからね・・・

(2)毎ホールそのまま
と言うかキズが付くまで、もしくは(1)と同じく無くなるまで、ですかね?ただ大抵のプロですと2~3ホール使うともうダメなんでしょうね・・・ドライバーは別としてアイアンやウェッジをあのスピードで打ったら数回でキズ付くでしょうから・・・

(3)毎ホール変える
これは(1)と同じようなモンですが特にパワーヒッター(飛ばし屋)に多かったですね・・・何でもあまり強い衝撃(H/S)の為「反発力が落ちる」なんて言ってました・・・1ホール使ったら後は練習用だそうです、
ただホントに「反発力」が落ちるかどうかはわかりません。

大体こんな感じでしたが実際のトーナメントになると多少違ってくるかも知れませんね・・・何でもボギーやダボを打った時などは「厄払い」と言うか「気分転換」で変えるとか・・・

それと逆にバーディーやイーグルなどの後は「ツキのおすそ分け」と称しギャラリーにあげちゃう事も多々あるとか・・・・

まぁツアーに出場してるクラスのプロですとほぼ全員ボールはメーカーから支給されていますからある意味「消耗品」的な感覚を含め結構頻繁に変えてると思いますよ。

あくまで私とプライベートで回った時の事ですから参考程度、と言う事で・・・・

ヘボゴルファーですが何故か「ツアープロ」と交流があり何度かプライベートでプレーした事があります。

これは「人それぞれ」ですね・・・

(1)1スリーブ(3個)のボールを1ホール毎に変える
例えば1番で使ったボールは4番へ、2番で使ったボールは5番、と言う様にローテーションしてる、但しプロと言えどOBや池ポチャなどもありますからね・・・

(2)毎ホールそのまま
と言うかキズが付くまで、もしくは(1)と同じく無くなるまで、ですかね?ただ大抵のプロですと2~3ホール使うともうダメなんでしょうね...続きを読む

Qキャスコのパワートルネード

キャスコのパワートルネード(UT)について、かなりシャフトがハードで硬めという噂を聞きます。
私はDRVはフルスイングをするのでHS=47程度ですが、その他のアイアンなどは方向性重視で割とゆったりふります。
単純に言えないかとは存じますが、上記クラブの場合、SとRどちらが向いているか助言をお願いします。
また、パワートルネードアイアンのシャフトについてはどうなのでしょうか?

Aベストアンサー

最近出版された「間違いだらけのゴルフクラブ選び 2002~2003」(岩間健二郎プロ、三推社、1,600円)を参考になさってはいかがでしょうか?
 HSを4段階にわけ、ヒットポイントも打ち分けたインプレッションが載っているので、結構参考になるのではないかと思います。好みが入っている感はありますが、メーカの売り文句や「売らんかな」の意識が強いショップの店員の意見よりはいいんじゃないかと。

Q女子ゴルファーと男子ゴルファーの違い

ゴルフに関しては、ど素人です。この前、「宮里 藍」「ミッシェル ウィー??」が男子に混じってやって、最下位ぐらいでした??無名男子ゴルファーより下でした。マラソンだったら有名女子ランナーだったら、無名男子ランナーぐらい抜かすと思います。力の違いと言っても、そこまで違ってくるものなのでしょうか?例えば、100ヤード飛ばして2オンと130ヤード飛ばして2オン。これは「同じ2オン」だと思うのです。女子ゴルファーが男子ゴルファーに勝てない、原因を教えてください。

Aベストアンサー

男子の名手ミケルソンは、報道陣の質問に答えて、「女子だって、むろん可能性はある。ドライバーの飛距離の差は大きな要因になるし、深いラフからのセカンド・ショットや、グリーン周りの癖のあるラフを考えると、アイアンで不利。パー5での2オンは難しいから、イーグルがなかなか狙えない。パー4でも男子がショート・アイアンでアプローチ(第2打のこと)するのに、彼女たちはときにはウッドになるだろう。この戦いはまだアンフェアだ」といっています。
男子の大会は男子の力量に応じたコース設定です。根本的な原因です。

参考URL:http://www.nikkansports.com/news/days/bn/030210.html

Qプロゴルファー養成

よく知らないのですが、今から8.9年ほど前にプロゴルファーを養成する目的で、中島常幸プロが一般公募したという話があるのですが、誰かこのことについて詳しく知っている人はいませんか?どんな事でもいいです。教えてください。

Aベストアンサー

はっきりした年号はわかりませんが、確か1990年前後に中島常幸プロがつくった軍団みたいな、集まりですね。
最初は若手のプロなど(鈴木亨プロもいました)で集っていた感じだと思いますが、入団テストなどもやっていました。
テストは、聞いた話によるとノックやキャッチボールがメインだったとのことです。
いまではうわさは聞きませんが、もうやってないかと思います。

後藤修さんが参謀を勤めていました。

Q世界で戦うゴルファー

世界の第一線で戦うプロゴルファーはみんな身長が高いように思うのですが、身長の低い超一流のプロゴルファーっているのでしょうか?最近、ゴルフと言う競技が基本的にドライバーの飛距離(=体格の優劣)で決まるような気がしてなりません。日本人プレーヤーが世界で肩を並べて戦える日がくるのか心配です。

Aベストアンサー

かって、アメリカのコーリー.ペイビンというプロが活躍しました
身長180cmを切る身長で現在でもシニアにいると思います
カナダのウイアープロも身長は180cmを切っていると思います
確かに体の大きな方の方が体力がありそうですが
体を正確に使いこなせるかどうかでしょう
日本のプロも280ヤード前後飛ばせる方が沢山いますので
いつかは世界で羽ばたく方も出てくるかと思います

頑張って欲しいですね


人気Q&Aランキング

おすすめ情報