オートレースの競走車で使用してたトライアンフのエンジンを
売りたいのですが…
売るなら、オートレースFANの方に…と思ってるのですが、
例えばネットオークションとか、どのような所に出品すれば
オートレースを愛する方に買って頂けるのでしょうか?

A 回答 (3件)

オートレースのエンジンやバイクは地方などの中古屋さんなどでも時々見かけるので正直そんなにレアな物ではないでしょう。

オークションにオートレースFANの方と書いても入札者を限定できる物ではありません。どうしてもファンの方にとなればオートレースファン系の掲示板を探して書き込みされてはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

>gondog様
ありがとうございます。
オークションのオートレースのページ等を
利用してみようと思います。

オートレース用のエンジンでトランスミッションが付いていも公道ではたぶん使えません。

当然書類上(行政)の問題もありますが、2速しかないエンジンなんてムリですよ。

まぁコレクターズアイテムか何かのディスプレイで飾るくらいでしょうね。

>オートレースを愛する方に買って頂けるのでしょうか?
いくらギャンブル好きでもエンジンは買わないよ。
    • 0
この回答へのお礼

>bwv248様
マニアの方はエンジンを飾ったりしてますよ。
セアのエンジンAR600が、ネットオークションで4万円で落札されていましたよ。

オートレースでなくても使えるなら欲しいとはおもいます。

でも排気量とか、ギアが。飾っておいても楽しいとは思いますが。
車検が要らないような排気量にはならないでしょうかね。
公道を走れるような工夫はできないのですかね。
業界のかたなら、なんかその辺で、対応できるような妙案ないしは実例があれば、欲しいですね。
エンジンなんて走れてなんぼのものですから。
    • 0
この回答へのお礼

>oo14さま
何年も飾っていたエンジンなので動くかは分かりませんが…
整備すれば動くかも。
あくまでも、マニアのコレクションなので。