ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

エクセルのSheet1のセル(例えばB1)に入力した文字を、
Sheet2のセルの任意のセル(例えばA5)に自動で表示させるには
どうすればいいのでしょうか? 
Sheet2のA5のセルの中で、=Sheet1!B1 と入れても「0」に
なるだけで・・・エクセルの何の機能を使えばいいのか全然分かりません。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

「Sheet2のA5のセル」に、=Sheet1!B1 と入れ、「Sheet1のB1セル」に何も入っていなければ「0」と表示されるのが普通です。



「Sheet1のB1セル」に何も入っていない時に「Sheet2のA5のセル」に0を表示させたくない(空欄にしたい)ならば、「Sheet2のA5のセル」に、
 =IF(Sheet1!B1="","",Sheet1!B1)
と入力してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

t-yamada_2さん、ありがとうございます。
できました!
IFの関数を使う方法もあったんですね。本当に助かりました。

お礼日時:2007/04/16 23:36

一応、念のため


Sheet1!B1には、文字が入っているのですよね?

その上で
=Sheet1!B1 を、キーボードから入力するのではなく

Sheet2のA5に
=
と入力した後、マウスでSheet1を選択しB1をクリックした後、Enterキーを押したらどうなりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ASIMOVさん、ありがとうございます。
最初、ASIMOVさんのおっしゃっている方法でも試したのですが
結果は「0」でした。 
「0」を表示させない方法のIF関数で無事Sheet2に文字が出せました。

お礼日時:2007/04/16 23:43

NO2さんのおっしゃる通りに試してみましたでしょうか?


0と表示されること自体が正常ですよ!
さらに親切なことに、0と表示されない方法まで教えてくれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tmorita12mさん、ありがとうございます。
お陰様で解決できました。

お礼日時:2007/04/16 23:38

Sheet1のB1に「1」を入力し、Sheet2のA5に「=Sheet1!B1」と入力すると、A5には「1」が表示されました。

セルの指定先が間違っているのではないでしょうか?

この回答への補足

yore917さん、早速ありがとうございます。
何回も見て確認していますが、セルの指定先の間違いでは無いみたいです。
どうしても、「0」としか表示されません。
「=Sheet1!B1」自体は間違っては、いなかったと考えてもよいのでしょうか?

補足日時:2007/04/16 23:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yore917さん、無事に解決いたしました。
真っ先にご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/16 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセルでsheet1のデータをそのままsheet2に移す時

sheet1のデータをsheet2の対応するセルにそのまま移そうと思い、sheet2のA1に 
=sheet1!A1 と入力しそれを表全体にコピーしました。

この方法だとsheet1にデータが入力されているセルはそのままデータが移りますが、sheet1にデータが入力されていないセルでは、対応するsheet2のセルに0が入力されてしまいます。
データのないセルをそのまま空白にしておくには、どうすればよろしいでしょうか。

Aベストアンサー

シートの値をコピーするなら皆さんの回答でOKです。

質問者さんの質問の目的がわからないのですが、
sheet1への入力をsheet2に常に自動で反映させたい場合もあるかと思うので、
>データのないセルをそのまま空白にしておくには、どうすればよろしいでしょうか。
に答えます。

<その1:ゼロは表示しない>
「ツール」-「オプション」から「表示」タブの「ゼロ値」のチェックを外すと0が表示されなくなります。ただ、これだとsheet1に0がある場合にその0も表示されなくなってしまいます。これじゃ困る場合、その2へ。

<その2:入力されてないセルを判定する>
最初にやったsheet2のA1への入力に「=sheet1!A1」ではなく「=IF(Sheet1!A1<>"",Sheet1!A1,"")」と入力して全てのセルにコピーしてみてください。
#これはIF関数という奴で「sheet1のA1が入力されていたらsheet1のA1を、入力されてなければ空白を表示」という意味になります。

Qエクセルで打ち込んだ数字を自動で別シートに表示したい

エクセルでセルに打ち込んだ数字を自動で別シートに表示できる方法があれば、教えてください。

例えば、シート1のC1に5を打ち込んだら、シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される。

また1列すべてを自動で表示させる場合、一つのセルの時と違いがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
入力したセルの値を合計とかでなくて、
純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、
以下の方法があります。

1.1つのセルだけの場合
例)シート1のC1に5を打ち込んだら、
  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
 表示されるようになります。

2.1列全てコピーしたい場合。
  コピー&リンク貼り付けを使うと便利です。

例)例)シート1のC1~C5に何かを入力したら、
  シート2のD2~D7にシート1で打ち込んだものが自動で表示される

  シート1にあるコピー元のセルを範囲選択して、
  シート2のD2の上で「右クリック」⇒「形式を選択して貼り付け」
  をクリックします。

  そして出てきた小さな画面の左下にある「リンク貼り付け」という
  ボタンをクリックすると完成です。
  試してみてください。。

  念のためにリンク貼り付けを図解しているURLを載せておきます。
  参考にしてみてくださいね。。
  http://www.geocities.jp/office_inoue/excel/eq21.htm

こんばんは。
入力したセルの値を合計とかでなくて、
純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、
以下の方法があります。

1.1つのセルだけの場合
例)シート1のC1に5を打ち込んだら、
  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
 表示されるようになります。

2.1列全てコピーしたい場合。
  コ...続きを読む

QExcelで入力したデータを他のシートにも反映したいです

Excelでシートに入力したデータだけを他のシートに表示させたいです・・・。なにぶん初心者なもので簡単な方法があればよいのですが・・。

シート1
 Å列    B列 C列    
キャベツ     玉   1
りんご     個   2
オレンジ    個
バナナ     本   10
きゅうり    本
ニラ     Kg  20.5

シート2
 Å列    B列 C列
キャベツ     玉  1
りんご     個  2
バナナ     本  10
ニラ     Kg  20.5

↑のように。シート1に入力したデータを入力した行ごと表示させたいです。

Aベストアンサー

》 なにぶん初心者なもので…

関数を一切使用しない方法(フィルタオプションの設定)をご紹介します。

Sheet1
1   A    B   C
1 品名   単位 数量
2 キャベツ 玉    1
3 りんご  個    2
4 オレンジ 個
5 バナナ  本   10
6 きゅうり 本
7 ニラ   Kg  20.5
8

添付図は[フィルタオプションの設定]を開始する Sheet2 を示しています。
([データ]→[フィルタ]→[フィルタオプションの設定]の手順を実行します)

Q(Excel)あるセルに文字を入力しただけで、同じブック内のほかのワークシートにも、同じ文字が自動的に入るようにするには?

こんにちは。
質問内容はタイトルのとおりです。

あるワークシートのあるセルに文字を入力すると、ほかのワークシートのセルにも同じ文字が自動的に書き込まれる方法を知りたいです(ブックは同じ)。複数のワークシートを制御するには、やはりマクロを使うのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

clam_chowderさん、こんにちは。

Sheet1のA1にたとえば「100」と入力しますね。
Sheet2のA1に、これと同じ数値を表示するには、
 =Sheet1!A1
でOKです。

数式をいれるのが苦手なら、
Sheet2のA1セルで「=」を入力すると、数式入力状態に入りますから、
ここでSheet1のシートタブをクリックし、
リンクしたいA1セルをクリックしてEnterすると、
自動的にさきほどと同じ式が入ります。

QEXCELで入力したものが違うシートにコピーされるようにするには・・

EXCELで、あるシートで入力した数値や文字が違うシートにそっくりコピーされるようにしたいのですが・・・
違うシートに同じ数値や文字をいちいち入力するのがめんどうだったので・・・(あと、入力間違えをすることもあると思ったので)
どなたか教えてください。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

同じブック間でも違うブック間でも、
リンク貼り付けという方法があります。

多分ご質問では、最初のページに「2006年」と入力したら
次からのページの同じ場所に「2006年」と表示させたい、と、こんな感じではないでしょうか?

あるシート(貼り付け元)の範囲を選択し、コピーします。
違うシート(貼り付け先)の1セルを右クリックし、形式を選択して貼り付けで出た窓の下に
「リンク貼り付け」ボタンがありますから、それを押して下さい。

あるシートに入力した文字が違うシートに表示されます。
ただし書式は、違うシートのセルの書式の通り表示されます。
また、あるシートのセルに何も入力されていなければ、
違うシートの該当セルには「0」と表示されます。
この「0を表示しない方法もありますので、
具体的にどのシートのセル番地からどのシートのセル番地、という風に書いてください。
1つのセルのみ貼り付ける場合と、2つ以上の範囲を貼り付ける場合で
貼り付けられ方が微妙に違います。

さて、上手に貼り付けられたら、違うシートに貼り付けられたそのセルを、
また別なシートに次々にコピーしていきます。
1回リンク貼り付けをしたら、このように使いまわすことができます。

あまりにも情報が少ない中回答させていただいたのですが、
上記の中で当てはまる部分があったでしょうか?

実際貼り付けてみて、その後を報告してください。

同じブック間でも違うブック間でも、
リンク貼り付けという方法があります。

多分ご質問では、最初のページに「2006年」と入力したら
次からのページの同じ場所に「2006年」と表示させたい、と、こんな感じではないでしょうか?

あるシート(貼り付け元)の範囲を選択し、コピーします。
違うシート(貼り付け先)の1セルを右クリックし、形式を選択して貼り付けで出た窓の下に
「リンク貼り付け」ボタンがありますから、それを押して下さい。

あるシートに入力した文字が違うシートに表示されます。...続きを読む

Qエクセルで、条件に一致した行を別のセルに抜き出す方法

エクセルで、指定した条件に一致するセルを含む行をすべて抜き出す方法が知りたいです。

たとえば、

<A列> <B列> <C列>
7/1 りんご 100円
7/2 ぶどう 200円
7/2 すいか 300円
7/3 みかん 100円

このような表があって、100円を含む行をそのままの形で、
別のセル(同じシート内)に抜き出したいのですが。

7/1 りんご 100円
7/3 みかん 100円

抽出するだけならオートフィルターでもできますが、
抽出結果を自動的に、別の場所に、常に表示させておきたいのです。

初歩的な質問だと思いますが、検索しても分からなかったので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

同じ質問が結構よく出てますが、そんなに初歩的でもありません
別シートのA1セルに「100円」と入力し、そのシートの任意のセルに以下の式を貼り付けて下さい。後は、下方向、右方向にコピー。
日付のセル書式は「日付」形式に再設定してください

=IF(COUNTIF(Sheet1!$C:$C,$A$1)>=ROW(A1),INDEX(Sheet1!A:A,LARGE(INDEX((Sheet1!$C$1:$C$500=$A$1)*ROW(Sheet1!$C$1:$C$500),),COUNTIF(Sheet1!$C:$C,$A$1)-ROW(A1)+1)),"")

データ範囲は500行までとしていますが、必要に応じて変更して下さい

Qエクセル:違うシートに同じ数字を反映させるには?

エクセルで違うシートに同じ数字を反映どのような関数を使ったらよいのでしょうか。
たとえば、sheet1 とsheet2があって sheet1のA1に100と入れたときsheet2のA1にも自動的に100と反映させたいと思っています。

どうぞご教授ください。

Aベストアンサー

sheet1を開いている状態で、ctrlキーを押しながらsheet2のタブをクリックすると、sheet1,sheet2が共にアクティブになります。
この状態でsheet1のA1に100を入力すると、sheet2のA1にも100が入力されます。
お試しください。

Qエクセルで色の変更を他のシートに反映させるには

Execl2000を使っています。
Sheet1からSheet5まであるとします。
Sheet1のA1のセルの色を変えたときに、Sheet2~5のA1の色も自動的に変わるようにするにはどうすればいいのでしょうか。
数値などはリンク貼り付けで自動的に変わるようにできるのですが、色は無理のようです。
土日は返事ができませんが(今日はたまたま出勤日なのでOK)、よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

いちばん簡単な方法は、Sheet1~Sheet5 を一括選択して A1 のセル色を変えることです。
マクロで処理する方法もありますが、わざわざそこまでする必要はないと思います。

QEXCELで別のシートのデータを参照して返す方法

ちょっとしたことなのですが、うまく式が書けなくて悩んでいます。

作業用のシート1と参照用のシート2があり、
シート1のA列には
 あおき
 あべ
 いぐち
 いはら
などと文字列(名前)が入力されています。
こちらは今度の野球のスタメンだと思ってください。

シート2にはA列とB列があって、
わたなべ 55
いぐち  43
あおやま 67
いはら  41
などと、名前:背番号が羅列されています。こちらが参照用の全選手の背番号リストだと思ってください。

ここで、 シート1のB列に、A列の名前に対応した背番号を返したいのです。
なので、シート1のB列に
IF(シート1のA列の値=シート2のA列のいずれかの値)だったとき、
適合したシート2の行のB列の値を表示する
という式を入れたいのですが、どのように式を書けばよいでしょうか。

すみませんがどなたか教えてください。

Aベストアンサー

私もその場合はVLOOKUP関数を使用しています。

「B1」=VLOOKUP(A1,Sheet2!$A:$B,2,0)

QエクセルのIF関数で、文字が入力されていたならば~

エクセルのIF関数で文字が入力されていたならば~、という論理式を組み立てたいと思っています。

=IF(A1="『どんな文字でも』","",+B1-C1)

A1セルに『どんな文字でも』入っていたならば、空白に。
文字が入っていなければB1セルからC1セルを引く、という状態です。

この『どんな文字でも』の部分に何を入れればいいのか教えてください。

またIF関数以外でも同様のことができれば構いません。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

=IF(ISTEXT(A1),"",B1-C1)

でどうでしょうか?


人気Q&Aランキング