プロが教えるわが家の防犯対策術!

休暇がやっと決まり、今更ながらゴールデンウィークのツアーの予約に行って来ました。
当然の事ながら、キャンセル待ちになりました。
エア・インディア利用なのですが、行きはあるけど帰りの航空券が確保出来ないそうで、一部入金すればプッシュが効くという事で、入金してプッシュして貰ったのですが、だめでした。
旅行代理店の方は再度プッシュしてくださるとの事でしたが、入金してプッシュしたのにだめだった場合、もう難しいのでしょうか?
全額入金したらプッシュがもっと効きやすくなるものでしょうか?
こういった場合で行けた、行けなかった等ご経験がございましたら、
教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

全額入金しても同じであるのは皆さんと同じ意見ですが、ツアーのキャンセル待ちの場合、大手旅行会社に優先的にまわっているとの情報がありました。

(ある小さい旅行会社のカウンター係のボヤキで、具体的に何を見たとかはないのですが。)
すでに出発から30日をきってるわけですし、今から空く可能性は少ないですねー。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大手で予約しています。いつもそこでお願いしていて、とれなかった事はないので、今回みたいのは初めてでのんびりしすぎたなと思っています。
こんな直前では難しいですよね。
とりあえず期限までまってみます。

こんばんは。

全額入金=意思確認、と考えてよいと思いますよ。
旅行会社にとっては『本当に行く気があるならプッシュしてあげましょう』ということであって、取れる確率が上がるわけではないと思います。
プッシュして(=手間をかけて)確保してあげたのに、『やっぱりいらない』と言われて、キャンセルチャージも取れないのでは、利益にならないからでしょう。ただ働きになってしまいますからね。

エアインディア利用ということは、インドかバンコク行きでしょうか?バンコク行きなら他にも多数就航していますから、他の航空会社もあたってもらうか、料金的にエアインディア以外は考えていないようでしたら、ギリギリまで粘ってダメなら諦めるしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
インドに行こうと思っています。
入金したからといって確立があがるものでもないんですね。
とりあえず期限までまってみます。

こんんばんは。

以前旅行会社で働いていたものです。
全額入金したからといってプッシュがきくというものではないです。
キャンセル待ちは本当に運のところもあるので、いけない覚悟でぎりぎりまでねばられてはいいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全額入金しても変わらないものなんですね。一部でやめときます。
旅行会社に言われている期限までまってみます。