プロが教えるわが家の防犯対策術!

短期留学をされた方、教えて下さい。

大学の制度で、夏季と春季に海外語学研修があります。
語学研修と語学学習のために大学に入ったようなもので、本当に楽しみにしています。
ソウルに行きますが、大学は今探し中です。
今年か来年の夏季に、4~8週間滞在します。
そこで、いくつか質問があります。

1.どこに、どのくらい滞在されましたか?また、もっといたかったですか?
2.授業のあとは何をされましたか?
3.語学力はアップしましたか?
4.友達は出来ましたか?
5.楽しかった事は何ですか?

些細な事でも結構です。
回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

私も大学の時、派遣生として短期留学をしました。

<1.どこに、どのくらい滞在されましたか?また、もっといたかったですか?
NZのオークランドに2か月滞在しました。最初は慣れない生活に戸惑いを感じていましたが、いざ帰国するとなると、まだ帰りたくない、短期じゃなくて長期留学に申し込めばよかったと思いました。

<2.授業のあとは何をされましたか?
授業が昼過ぎに終わっていたので、その後は友達のステイ先に遊びに行ったり、図書館に行って勉強したり、近所のショッピングモールに出かけました。

<3.語学力はアップしましたか?
はい。いきなり大幅にスコアアップはしませんでしたが、TOEICのリスニングのセクションが100点ほどアップしました。

<4.友達は出来ましたか?
はい。私の場合短期留学で語学学校のクラスだったので現地の学生や英語圏の学生とは知り合う機会があまりありませんでしたが、中国、韓国などのアジア圏の友達が出来ました。

<5.楽しかった事は何ですか?
海外で生活をするという非日常的な留学なのですべてが新鮮で毎日が楽しかったです。外国人の友達ができ、一緒に出かけたり、食事をしたり、素晴らしい友人や先生との出会い、異文化交流が楽しかったです。

minyakyoさんも韓国留学楽しんできて下さいね!
私も留学先で韓国人の留学生との出会いから、韓国語に興味を持ち、時間が出来たら韓国語を勉強したいと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

2ヶ月もいたんですね!
私もなるべく長くいたいと思います(>_<)

友達と遊ぶの、すごく楽しみです。
リスニングがアップするのもいいですね~~!
来年にしようか?と思っていましたが、今年申しこもうと思います。

ご回答ありがとうございました!
楽しんできます♪