プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在の携帯電話(soft bank)からwillcomへ乗り換えを考えています。
私の運用で非常に大事なことに、フリーメールで特にgoo、yahooが使えることが重要となります。
そこで質問ですが、
1、gooメールのモバイル版はwillcomからアクセスできますか?
2、yahooメールの     〃

いずれもPC用のサイトへ飛べば問題ないのでしょうが、やはりモバイル版のほうが実際の運用では使いやすいように思えるので。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1、gooメールは、いま自分のWX310Kで試したところ、問題なく使えました。

2、Yahooメールはそのままでは無理だと思います。が、実質的に可能です。
 以前、Yahooカレンダーを「京ぽん」で使っていた時期がありましたが、いつからか機種判定が厳格になったようで、アクセスできなくなりました。
Yahooメールもカレンダーと同様だと思います。
 ただし、YahooメールならNo.1の方も仰っているとおりPOPでの送受信が可能なので、WILLCOMのPOP送受信機能でYahooアカウントを使用できますし、Yahooに着信したメールをWILLCOMに転送すれば、着信も携帯メール感覚でリアルタイムに知ることができます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なんとなく出来るであろうと思っていたことが確信が持てました。

機種によりますが、可能です。

フリーメールは、Yahooなどはpopメールに対応できますので、
別にサイトを開かなくても、直接メール受信が可能です。
ただ、自動受信は出来ないので、手動でしないといけないですが。

ウィルコムのいくつかの機種はフルブラウザ対応ですので、PC用の
サイトもアクセスできます。モバイル版は、固有のキャリアに依存した
サイトは見れない可能性があります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。