アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、とても好きな人が居て
その子の誕生日に告白しようかと考えています。
しかし、誕生日にプレゼント渡して
もしも、振られてしまった場合、
せっかくの誕生日なのにバツが悪いような感じもするんですが
どう思いますか?

また、女の人に聞きたいんですが
付き合ってもいない人にもらう誕生日プレゼントというのは
どんなものがいいですか?
普通の友達の関係なんですが、身につけるものとかだと
使いにくいですよね?

A 回答 (5件)

私は、今の彼氏に誕生日に告白されて付き合い始めましたよ♪



その時は、誕生日プレゼントは忙しくて用意できなかったらしいのですが、
おそらく本音は、質問者様が不安に思われていることと同じでしょうね。
ダメだったらどうしよう。。。って思ってたんだと思います。

なので、誕生日に一緒にご飯に行ってお祝いしてもらいました。
正直なところ、彼が私のことを好きなのはバレバレだったので、
プレゼントも期待していたんですけどね(^-^;)
でも、ご飯と告白だけでも、私はとっても嬉しかったです。

あと、
付き合ってもいない人からのプレゼントで、
身につけるものは。。。ちょっと嫌かなって思います。
身につけるものは、やっぱり自分の好みとかありますから。

うまくいくといいですね☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
誕生日から付き合い始めたんですね!
成功例を聞けると勇気が湧いてきます!
彼が私のことを好きなのはバレバレだった、ということは
lovelybaby05さんは告白を待っていた感じだったのですか?
僕の場合、相手は仲の良い友達の1人としか思ってないと思うので
少々不安です…
でも、こういった特別な日でないと僕自身が機会を作れないので
ガンバってみたいと思います!
ありがとうございます!

お礼日時:2007/04/18 00:14

誕生日は、相手を祝う事だけを考えてあげましょう。


自分の都合は二の次がいいと思います。
それが結果的に自分の好感度をあげることにもなるかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
好感度を上げて、別の日に告白ですか…
方法としてはその方がイイとは思うんですが、
個人的に誕生日という特別な日ということを使わないと
告白ができなさそうな気がするんです…
普通の日だといつもどおり会ってたわいもない話して
機会を逃してしまって、いつまでも告白できずじまいになりそうなんで…

お礼日時:2007/04/17 23:59

そうですねぇ~身につけるものはやめておいたほうがいいです。


もしそういう立場になったとしたら私個人は素直に嬉しいです。
ただ、いただく雰囲気は気軽に。そしていただけるプレゼントは
もっと気軽な品。小さくて安価で使って無くなる品程度のもの。
高価なものとか好みに凄く合わないのにデッカイ飾り物みたいな
プレゼントだと途方に暮れてしまいますよ~

ちなみに余計なことかもしれませんが、プレゼントを渡すと同時に
告白というのは…告白はちょっと後にずらしたほうがいいように
思いました。
相手に少し考えさせる心の余裕を与えたほうがいいかも、です。

>せっかくの誕生日なのにバツが悪いような感じもするんですが
これは考えようですよ。
前向きに考えるとたいてい自分の誕生日というのは特別な日です。
つまり、いつもよりもテンションが高い状態なわけです。
そのときに好印象を残せると凄くいい。
成功率も普段よりいいように思えませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

>そういう立場になったら私個人は素直に嬉しいです。
女性の意見が聞けてありがたいです!

他の人の意見なんかも参考にして、雑貨のお店とかで
気軽なプレゼントを探してみようと思います。
告白はちょっと時間をずらそうと思います。
たしかに考える時間があった方がお互いに余裕ができて
良い気がしました。
ありがとうございます!

お礼日時:2007/04/17 23:52

うーん。

当日は微妙かなぁ…
プレゼントはいいと思います。身に着けるものも物によりますが、
使えるものなら使いますけどね。
女性でしたら入浴剤の詰め合わせ(高くないもの)なんかかわいくて
そんなにしないものが雑貨屋さんなんかにありますから喜ばれると思います。
脈があるなら、当日デートに誘ってみてはいかがでしょうか。
一緒に祝いたい、と先に告白するのも手だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
先に告白してデートですか…
先に予定さえ入れられなければ、彼女の方も快く応じてくれそうだと
個人的には考えています。
でも、勇気が出るかどうか…
幸い誕生日の日が日曜日なので時間は作りやすい感じがするので
ちょっと検討してみようと思います。

お礼日時:2007/04/17 23:43

誕生日に告白されて、振ってしまってもバツは悪くはないですよ。


付き合っていない相手からもらう誕生日プレゼントは、何であれ高くないものがいいです。気をつかわなくて。
しかし振ってしまう場合は、身につけるものは身につけて外出できません。ずっとしまっておくことになるでしょう。
家で使えるものが無難なんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
振ってしまってもバツは悪くないんですね!
思い切りよく行こうと思います。

家で使えるもの イイですね!
ずっとしまっておかれるよりはそういったものの方が
実用的でイイ気がしました。
ありがとうございます!

お礼日時:2007/04/17 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!