私は、去年の7月に、
   8ヶ月付き合っていた彼と別れました。
  原因は彼の浮気。
   彼は正直に話してくれました。
 でも結局、私は彼を許してあげられませんでした。
    私は、普段はものすごく男勝りではしゃぐのですが、
  そういうときにおとなしくなってしまい、素直に物が言えません。
   それが、彼を浮気にはしらせてしまったのかなぁ。
 分かれてから3週間後、彼が、新しい彼女と、
  腰に手を回しながら歩いていたという話を友達から聞いて、
   平気なふりをしつつ、とてもショックでした。
  今も、好きな人ができないんです、気になるひとができても、
   自分を否定してしまいます。
    まだ彼のことが好き・・・?
  吹っ切れたいんです、吹っ切れて、新しい恋をしたい。
   いい女になりたいです。
  2つの事を聞くことになりますが、
    どうしたら吹っ切れるのでしょうか?
    男の人はどんなこが好きなのでしょうか?
   教えてください、お願いします。

A 回答 (3件)

どうしたら吹っ切れるか?ですが・・・・

彼が浮気した原因を自分のせいに思っている様ですが、
 そんな事ないと思います。
 おなたの思っている事が原因なら彼もそれを言うのでは?
 (お付き合いの長さ、年齢などにもよりますが)
まず、自分を否定する事をやめましょう。
あなたという存在がありながら彼が浮気したのが原因なんだ
から、彼のせいなんです。
結婚して十何年一緒にいて愛がさめていても浮気されたら
許せないモノです。そんなの許せなくて当然でしょう。
そう思えれば少し、自信がもどりませんか?

>まだ彼のことが好き・・・?
浮気されて別れたからといっても嫌いになってしまわない限
り気持ちは残るでしょう。それは当然の事。
あなたがそれだけ彼(人)を愛せる人だという事です。

うまく伝わらないとは思いますが、上の事でまず自信を取り
戻してください。そうすれば少しづつ又素直に恋愛できる様
になると思います。

「男の人はどんなこが好き」なんて考えず、あなたが好きに
なる人を探しましょう!

前の恋を忘れるには新しい恋をするのが一番の特効薬だと何
かの本に書いてありました。私もそうやってきました。
一にあなたが自分を愛して大事にする事。
次にあなたが本当に好きでどうしようもない、って位の大恋
愛をしましょう。そうすればいい女に一歩近づけるかも・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、自分にも、ちょっと自信がつきました。
   頑張ります。

浮気を許せないのは当然です。

それで離婚する人もいます。
普段男勝りな人が、そうでないときがあるなんて、かえって魅力になったりします。

大変嫌なことを書きますが、別れて3週間で腰に手を回して歩く彼女がいるなんて、彼は別れたことをあまり痛手に思ってないようにしか見えません。
実際は、見た人の勘違いかもしれませんし、凄く傷ついた彼を慰めた人がいて立ち直りかけていたところだったかもしれませんが…。

私は自分からふった人に未練を残した経験はありませんが、ふられたことはあります。
それも、何ヶ月も未練を持っていたことが。
でも、やがて好きな人ができて、つき合うまでになって、ふられた彼が別の人にモーションかけてるのを見ても何ともなくなった自分を発見したとき、今までのはなんだったんだ、と思いました。
今は未練たらたらでも、自分の行為を否定できないほど気になる人は出てくると思います。
それは何年も先かもしれませんが、数日後かもしれません。

1人でいる間に、色々好きなことややってみたいことをしてはどうでしょう。
彼ができるとまた制約があったりしますから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
  でも彼は、その時私には気持がなかったと思います。
   振ったのは、私じゃなくて、彼だから。
 話し合いをしようと思ったのに、
   「もういいよ、別れよ」
  と、一方てきにという感じ。
    少しずつ、痛みはとれてくと思うんです。

まず最初にしっかりと認識しておいた方が良いのは、彼の浮気の原因があなたにもあった可能性は否定できませんが、かと言ってあなたが悪い訳ではないということです。

これだけはしっかりと認識してくださいね。

彼の浮気を許すことができなかったと言いますが、本当に彼を許すことができなかったのかな?、もしかして・・自分を卑下して身を引きませんでしたか?
自分に自信を持つということは難しい事かもしれませんが、自分を愛してあげることはできると思います。そして、自分を愛するということは絶対に「無条件に」なのですよ。こんな部分が嫌、こんな自分が嫌い・・というのもすべて含めて愛してあげる・・・それが自分を愛するという事です。
自分を愛することができない人を誰が愛するでしょう?、誰が素敵と思えますか?

あくまで推測で申し訳ないのですが、あなたが彼の事を吹っ切れない理由は、あなたが彼のことをまだ好きにもかかわらず別れてしまった事にあるのではないかと思います。まだ彼と一緒に居たかったのではないかと思います。彼は正直に浮気の件を話してくれた後、あなたとやり直したいと言ってたのでしょうか??
いけないと分かっていても人間って失敗するものです。残念ながら彼との事は終わってしまいましたが、そんな自分も「しょうがない奴だな~」と笑って許してあげたらどうでしょう?

折角あなたの胸を痛めた経験を無駄にしないように、これからより素敵な女性になっていかれたらいいと思いますよ。
男の人がどんな子を好きなのか??
人によって違います(笑)、結局相手に合わせても意味がないですから、あなたが生きていくスタンスをしっかりと決めて、それを理解できる相手でないと意味がないと思います。
まぁ、基本ラインとしては先程も書いたように、自分を好きな人、素直な人でしょうかね。何か目標を持って頑張っている人は男女問わずに光って見えるものですし。
頑張って♪
    • 0
この回答へのお礼

自分らしく、彼と付き合ってたとき、それができてなかったと思います。
 頑張ってみます。ありがとうございました。