私は、去年の7月に、
   8ヶ月付き合っていた彼と別れました。
  原因は彼の浮気。
   彼は正直に話してくれました。
 でも結局、私は彼を許してあげられませんでした。
    私は、普段はものすごく男勝りではしゃぐのですが、
  そういうときにおとなしくなってしまい、素直に物が言えません。
   それが、彼を浮気にはしらせてしまったのかなぁ。
 分かれてから3週間後、彼が、新しい彼女と、
  腰に手を回しながら歩いていたという話を友達から聞いて、
   平気なふりをしつつ、とてもショックでした。
  今も、好きな人ができないんです、気になるひとができても、
   自分を否定してしまいます。
    まだ彼のことが好き・・・?
  吹っ切れたいんです、吹っ切れて、新しい恋をしたい。
   いい女になりたいです。
  2つの事を聞くことになりますが、
    どうしたら吹っ切れるのでしょうか?
    男の人はどんなこが好きなのでしょうか?
   教えてください、お願いします。

A 回答 (3件)

どうしたら吹っ切れるか?ですが・・・・


 彼が浮気した原因を自分のせいに思っている様ですが、
 そんな事ないと思います。
 おなたの思っている事が原因なら彼もそれを言うのでは?
 (お付き合いの長さ、年齢などにもよりますが)
まず、自分を否定する事をやめましょう。
あなたという存在がありながら彼が浮気したのが原因なんだ
から、彼のせいなんです。
結婚して十何年一緒にいて愛がさめていても浮気されたら
許せないモノです。そんなの許せなくて当然でしょう。
そう思えれば少し、自信がもどりませんか?

>まだ彼のことが好き・・・?
浮気されて別れたからといっても嫌いになってしまわない限
り気持ちは残るでしょう。それは当然の事。
あなたがそれだけ彼(人)を愛せる人だという事です。

うまく伝わらないとは思いますが、上の事でまず自信を取り
戻してください。そうすれば少しづつ又素直に恋愛できる様
になると思います。

「男の人はどんなこが好き」なんて考えず、あなたが好きに
なる人を探しましょう!

前の恋を忘れるには新しい恋をするのが一番の特効薬だと何
かの本に書いてありました。私もそうやってきました。
一にあなたが自分を愛して大事にする事。
次にあなたが本当に好きでどうしようもない、って位の大恋
愛をしましょう。そうすればいい女に一歩近づけるかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  ありがとうございます、自分にも、ちょっと自信がつきました。
   頑張ります。

お礼日時:2001/01/19 17:36

浮気を許せないのは当然です。


それで離婚する人もいます。
普段男勝りな人が、そうでないときがあるなんて、かえって魅力になったりします。

大変嫌なことを書きますが、別れて3週間で腰に手を回して歩く彼女がいるなんて、彼は別れたことをあまり痛手に思ってないようにしか見えません。
実際は、見た人の勘違いかもしれませんし、凄く傷ついた彼を慰めた人がいて立ち直りかけていたところだったかもしれませんが…。

私は自分からふった人に未練を残した経験はありませんが、ふられたことはあります。
それも、何ヶ月も未練を持っていたことが。
でも、やがて好きな人ができて、つき合うまでになって、ふられた彼が別の人にモーションかけてるのを見ても何ともなくなった自分を発見したとき、今までのはなんだったんだ、と思いました。
今は未練たらたらでも、自分の行為を否定できないほど気になる人は出てくると思います。
それは何年も先かもしれませんが、数日後かもしれません。

1人でいる間に、色々好きなことややってみたいことをしてはどうでしょう。
彼ができるとまた制約があったりしますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
  でも彼は、その時私には気持がなかったと思います。
   振ったのは、私じゃなくて、彼だから。
 話し合いをしようと思ったのに、
   「もういいよ、別れよ」
  と、一方てきにという感じ。
    少しずつ、痛みはとれてくと思うんです。

お礼日時:2001/01/19 17:31

まず最初にしっかりと認識しておいた方が良いのは、彼の浮気の原因があなたにもあった可能性は否定できませんが、かと言ってあなたが悪い訳ではないということです。

これだけはしっかりと認識してくださいね。

彼の浮気を許すことができなかったと言いますが、本当に彼を許すことができなかったのかな?、もしかして・・自分を卑下して身を引きませんでしたか?
自分に自信を持つということは難しい事かもしれませんが、自分を愛してあげることはできると思います。そして、自分を愛するということは絶対に「無条件に」なのですよ。こんな部分が嫌、こんな自分が嫌い・・というのもすべて含めて愛してあげる・・・それが自分を愛するという事です。
自分を愛することができない人を誰が愛するでしょう?、誰が素敵と思えますか?

あくまで推測で申し訳ないのですが、あなたが彼の事を吹っ切れない理由は、あなたが彼のことをまだ好きにもかかわらず別れてしまった事にあるのではないかと思います。まだ彼と一緒に居たかったのではないかと思います。彼は正直に浮気の件を話してくれた後、あなたとやり直したいと言ってたのでしょうか??
いけないと分かっていても人間って失敗するものです。残念ながら彼との事は終わってしまいましたが、そんな自分も「しょうがない奴だな~」と笑って許してあげたらどうでしょう?

折角あなたの胸を痛めた経験を無駄にしないように、これからより素敵な女性になっていかれたらいいと思いますよ。
男の人がどんな子を好きなのか??
人によって違います(笑)、結局相手に合わせても意味がないですから、あなたが生きていくスタンスをしっかりと決めて、それを理解できる相手でないと意味がないと思います。
まぁ、基本ラインとしては先程も書いたように、自分を好きな人、素直な人でしょうかね。何か目標を持って頑張っている人は男女問わずに光って見えるものですし。
頑張って♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分らしく、彼と付き合ってたとき、それができてなかったと思います。
 頑張ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/19 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は18で彼は22です。 彼とは1年付き合っていて、私の浮気で私から振りました。 でも彼の存在の大き

私は18で彼は22です。
彼とは1年付き合っていて、私の浮気で私から振りました。
でも彼の存在の大きさに気が付き復縁したいと思っています。
今はたまに連絡取るような間柄です。まぁ私から連絡しない限り来ないのですが。

付き合ってたときはLINEを送った瞬間に既読が付きすぐに返事が返ってきていました。それ程私は愛されていて、尽くされていました。
でも別れて1、2ヶ月ぐらい経った頃から段々連絡が減り返信も遅く、電話も出なくなりました。友達と遊んでる方が楽しいと言われました。
別れて4ヶ月経った今はさらに回数が減り1ヶ月に一回かろうじて私から誘い会えるような感じです。
既読無視もされるし、返信も1日来なくて翌日来るとかそういう感じです。
都合のいい女になっているのでしょうか?
連絡は頻繁にはしない方がいいのですかね?
どうしても復縁したいです。
たまには彼に会いたいのですが、頻度はどれぐらいが好ましいのでしょうか。

Aベストアンサー

あなたの「諦めたくない」っていう想いはね。「トコトン嫌われるまで、彼と自分を追い詰める」って事と同じですよ。
あなたが彼に未練がある事くらい、彼はとっくに知っているでしょう?あなたの想いを知った上で、彼はそういう態度なのですよ。そんな態度の彼の気持ちだって、あなたは知っているのにね、その気持ちは完全無視して、しつこく連絡よこしてくる女なのですよ、あなたは。
俺の気持ちを無視して、浮気する女。俺の気持ちを無視して、復縁を迫る女。そんな女が、自分は愛される筈だと信じている。これじゃあ、嫌われるしかないでしょう?
過ぎ去った事として、いい思い出にしなさいよ。でないと、あなたはモンスターになってしまうよ。

Q彼の浮気が心配で、彼の部屋を盗聴したいと思う私は異常でしょうか。

付き合って半年くらいの彼がいます。最近彼が浮気しているのではないかと心配です。もともと彼は二股だったり、肉体関係だけの関係を女性ともった経験もあり、現在22歳の彼は小学生の頃から彼女を絶やしたことがないほどモテる人です。最近前の彼女とちょくちょく連絡をとっている様子ですが、携帯は完全にロックがかけられていますし、なんていうか彼に隙がありません。私は彼のことが信じられなくて、でも信じたくて彼が私を裏切る決定的な何かをしていないことを確かめて安心したいのです。彼に「ねえ、浮気してない?」と尋ねても、その趣旨のことを訪ねても必ず否定されますし、彼はそういうことが上手そうで、うまく騙されているように思います。こんな状況下で、私は携帯電話をオンにしっぱなしにするかテープレコーダーをしかけるかで彼の行動を監視してみたくなったのです。もちろん行動には移していません。けれど、こんな感情を抱いた自分が正直恐ろしいです。私は精神的におかしいのでしょうか。狂っているのでしょうか。もしも、これを行動に移してしまった場合、やはり頭がおかしいのでしょうか。

Aベストアンサー

録音をしかけたとして
浮気の証拠がつかめようがつかめまい
がそれであなたへの気持ちが本当か
どうかなんて分からないと思いますよ。
疑わなくてはいけないってことは
あなたに彼からの気持ちが薄いって事を
感じてるからだと思います。
そんないつも浮気してるんじゃないか!?なんて
目をぎらぎらしてるあなたに
彼が本当に惚れないと思いますよ。
頭がおかしいかどうかはおかしい方に
行ってると思います。
盗聴なんかしたら犯罪ですよ。

Q彼が浮気をしました。 でも遊びで私とは別れる気がなかったそうです。ですがその後私が病みすぎて、酷い事

彼が浮気をしました。
でも遊びで私とは別れる気がなかったそうです。ですがその後私が病みすぎて、酷い事をしたと、俺がいけないんだと、別れを考えてると言われてしまいました。
浮気を知った後何日か会ってたのですが、私が質問攻めをしたせいで彼氏がきれてしまい、本当に嫌になったと言われました。
疑ってしまう私の気持ちも分かるし、それの原因が俺だっていうのがすごく嫌らしいです。
いまは仕事で疲れてるから難しい話もしたくないから会わないと言われました。
大事な予定も入っていたのに、ドタキャンされました。
彼が会いたくないからという理由で。
私は会いたいし話しあいたいです。
でも私は自分本位だなと思い会っていません。
仕事が終わったら終わったと以前のように連絡はくれます。
私からは連絡はしていません。

私は別れたくない気持ちを伝えています。
でも彼は考えてると言っています。
一人で考えて結果を出す意味が私には理解できません。
私は浮気をした事もショックですが、そんな事は許した事であって、それよりも別れを考えてることの方が本当にショックなんです。
浮気相手と付き合いたい、浮気相手以外の異性と付き合いたい、とかは思っていないそうです。
私のことが大好きだったのに、こんな事をしてしまって、俺は本当に好きなのかな?と考えてるそうです。
そしてきれた時に私の事がいやになったそうです。きれる自分にも疲れるそうです。
浮気相手の事は好きという感情はなく、話してて楽しかったという理由だけで会っていたそうです。ばれてからすぐ関係をきれると言われました。体の関係は指一本触れていないそうです。(私と付き合うときも付き合うまでなにもしてこなかったので本当だと思います)
彼自身は自分だけが悪くて、自己嫌悪になっているみたいです。
私は自分にも直すべきところがあると自覚しています。
その為に話し合いたいのです。

私は別れたくありません。
なので今は辛い中連絡をとっていません。

依存しているなって自分で分かっています。そして疑ってしまう自分もいます。
疲れるから会いたくないって言ってるけど、本当は浮気相手と会ってるんじゃないかとか嫌なことしか考えられません。
仲が良かった時は疑ったりしませんでした。彼とはうまくいったいたので、安心していました。

どうしたら別れずに済みますか?

多分一人が大好きなので一生一人の方が楽だなと考えていると思います彼。
その一方で長く付き合ってきたのでこんな終わり方でいいのかなとか、でもいまは本当にうざいなとか、彼自身も考えていると思います。

彼が浮気をしました。
でも遊びで私とは別れる気がなかったそうです。ですがその後私が病みすぎて、酷い事をしたと、俺がいけないんだと、別れを考えてると言われてしまいました。
浮気を知った後何日か会ってたのですが、私が質問攻めをしたせいで彼氏がきれてしまい、本当に嫌になったと言われました。
疑ってしまう私の気持ちも分かるし、それの原因が俺だっていうのがすごく嫌らしいです。
いまは仕事で疲れてるから難しい話もしたくないから会わないと言われました。
大事な予定も入っていたのに、ドタキャン...続きを読む

Aベストアンサー

浮気といっても、指一本触れてないんですよね?
隠れて2人で会ってたら嫌だけど、病んだり何日も責め続けるほどではないような...。

貴方が辛い思いをしたから、同じくらい彼を苦しめたいのかなと思いますが、
彼氏さん、もとが真面目そうですから、責め過ぎると彼も病みそうです。
自分を責めて、貴方と向き合えなくなりそうです。
彼と話し合いたいとのことですが、
そこに答えなんてないですよ。
許すか許さないか。
信じるか信じないか。
話し合いではなく、貴方が覚悟を決めることです。

Q彼の浮気?相手に連絡をするべきか? 初めて質問させていただきます。 彼が浮気をしている(するつも

彼の浮気?相手に連絡をするべきか?

初めて質問させていただきます。

彼が浮気をしている(するつもり)かもしれません。

今現在籍は入れていませんが妊娠中でもう間もなく子供も生まれます。
今回の質問とは異なるので結婚前に妊娠してしまったことなどへの非難はご遠慮ください。重々承知しております。

彼が私に嘘をついて女性とデートをしています。
まだ体の関係はないようですが、今年の5月くらいから月2〜3回程度デートをしているようです。
彼と習い事が一緒の女性で私も顔見知りです。(連絡先は知りませんが、私も同じ習い事をしています。現在は妊娠のためお休み中です。)
女性の方は私のことは知っていますが、彼とお付き合いをしていること、妊娠中であることは知らないと思います。

ラインのやり取りで頻繁に会っていることを知り、彼には親密なやりとりのメールや2人きりで会うのもうちは浮気だからね!
と釘は刺しました。
彼は浮気なんてするわけないと言っていますが、来月子供が生まれるというのに未だにその女性に会っています。

女性側が本気になる前に彼女にお話するかどうか迷っています。
私はお話したいのですが、彼には言わずに連絡をするつもりなので見苦しいですし、
彼女から彼に連絡が行けばこちらも修羅場になることは容易に想像できます。

彼女が興味がなさそうなら放っておいたのですが、彼女もノリノリなのです…

そして今後身体的接触を持たれるのも嫌ですし、車などのパーソナルスペースに入られるのも嫌です。

習い事の練習日にはこの後デートするのかな…と考えてしまい、心穏やかに過ごせません。

心穏やかに出産に臨みたいのにそのことばかり考えてしまいます…

彼のラインから彼女の連絡先も入手したので、ラインで一度連絡し、
直接会ってお話したいと思っているのですが、やめておいたほうがいいでしょうか…

もちろん悪いのは彼なので彼女を責めるつもりはありません。
彼女はとても可愛らしい方で、私も彼女を嫌いなわけではありません。

どうしたら気持ちをうまく消化できるでしょうか…
何卒ご意見をお聞かせください…

彼の浮気?相手に連絡をするべきか?

初めて質問させていただきます。

彼が浮気をしている(するつもり)かもしれません。

今現在籍は入れていませんが妊娠中でもう間もなく子供も生まれます。
今回の質問とは異なるので結婚前に妊娠してしまったことなどへの非難はご遠慮ください。重々承知しております。

彼が私に嘘をついて女性とデートをしています。
まだ体の関係はないようですが、今年の5月くらいから月2〜3回程度デートをしているようです。
彼と習い事が一緒の女性で私も顔見知りです。(連絡先は知...続きを読む

Aベストアンサー

釘を注す相手を間違えないように。

彼女は何も知らないかもしれない。彼に騙されてるかもしれない。
釘を注すのはあくまで彼に対してです

彼に言ってダメなら 彼のお母様に『子供を作っておきながら浮気なんてどういうことだ』と彼に対して釘を注してもらうことですね。

それでも無理なら 彼女に事情を話す。
妊娠してると知ったら さすがに普通の女性なら身を引くと思いますが…

あくまで彼女に伝えるのは最終手段ということで!!!

Q浮気相手に復讐されるかもしれません。彼が浮気をして、その浮気相手が私に

浮気相手に復讐されるかもしれません。彼が浮気をして、その浮気相手が私に復讐しようと考えているらしいです。


彼と浮気相手(以外B)が行為を持ったのは一回。Bは彼、私と共通の友達でした。お互い了承の上でしたそうです。
私はそれを聞いてBの家に行き話をしました。Bは私に謝って、彼とのことは嫌な思い出ででしかないと言っていました。私はBに対して『殺してやりたいくらい憎い』と言い、あとはひたすらBの話を聞いてました。
その後、Bは謝っていたにも関わらず自身のブログに私と彼の悪口を書きました。そして私とは一方的に絶交とし、彼には仲直りを求めてきました。仲直りと言っても友達としてです。もちろん彼は仲直りなんかしないです。
後日、Bは私に復讐をしてやるとわざわざ彼に言ったそうです。その理由は私の『殺してやりたいくらい憎い』と言う言葉から『殺そうとしてくる人とは友達なんて無理』ということ。それと家に行って話ていた時、Bの母親に私達の険悪そうな雰囲気見られて母親からしつこく何かやったんじゃないかと疑われて、迷惑をかけられたからということ。あとはそう言う行動全てが幼稚で迷惑だったかららしいです。
彼はBの家に行って食事し母親からの疑いを晴らすことを条件に私への復讐をやめるように言い、今、私には何も起こってはいません。


一番悪いのは、浮気した彼です。そして浮気をさせるような付き合い方をした自分にも非があります。でも浮気と分かってながらも関係をもったBは悪くないのでしょうか。浮気されたことに怒っただけで私は復讐されなければいけないのでしょうか。ブログに悪口を書かれ、周りに私をうざい奴だと言われ、一方的にヒステリックな彼女と言われ復讐をされなければいけないのでしょうか…。浮気相手と言うのは反省もせずに好き勝手していいのですか。


もし復讐されたら私はどうしたらいいでしょう…。周りはどちらに味方してくれるでしょうか。私が今までの事実を話したら味方してもらえるでしょうか。私は復讐されるべきなんでしょうか…


回答に彼氏と別れるとかそう言う話は極力いれないでください。別れたってBには何も関係ないし、それは別に考えてます。本当に自己中心的な質問ですいません…もし回答もらえたら助かります…。

浮気相手に復讐されるかもしれません。彼が浮気をして、その浮気相手が私に復讐しようと考えているらしいです。


彼と浮気相手(以外B)が行為を持ったのは一回。Bは彼、私と共通の友達でした。お互い了承の上でしたそうです。
私はそれを聞いてBの家に行き話をしました。Bは私に謝って、彼とのことは嫌な思い出ででしかないと言っていました。私はBに対して『殺してやりたいくらい憎い』と言い、あとはひたすらBの話を聞いてました。
その後、Bは謝っていたにも関わらず自身のブログに私と彼の悪口を...続きを読む

Aベストアンサー

復讐というのは自分に 何かの被害か危害を与えた人に対してすることです。 あなたは彼の彼女だと言うだけで 彼女に何の被害も危害も与えていません。それにしても 頭の悪い女性ですね。 あなたの彼の浮気相手は。 びっくりします。彼に復讐するならわかりますが 何故 あなたがその対象にならないといけないのかが 全くわかりません。 私は あなたに対して何にもしてないのに 何故復讐なんてされないといけないのか分らないので 理由を教えてと聞いてみたらどうですか? 


人気Q&Aランキング

おすすめ情報