プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去の質問を見ましたが、見つける事ができなかったのでお願いします。既出でしたらすみません。

ネットで音楽を購入し、それをCD-Rに録音と(カーコンポ用)au携帯電話(SD-Audio)に転送し、聞きたいと思っています。
より高音質で楽しみたいのですが、こういった事に詳しくないのでファイル形式云々といったことがいまいち理解できません。
MOOCS PLAYERでできそうなので、MOOCSのMUSIC STOREでダウンロードしようと思いましたが楽曲が少ない気がしました。
iTunes、moraとかのSTOREでダウンロードしたいのですが、CD録音はできるようですが、auで聞けるのか解りません(SD-Audio AAC形式?)

そこで質問ですが、曲をネットでDL→CDに録音及び携帯のSD(SD-Audio)に転送している方は、どのような方法で(どこでDL含む)されていますか?
iTunes、mora等のSTOREで購入した曲をMOOCSにインポートできるのでしょうか?携帯に転送して聞けるのであれば楽曲豊富な所でDL、CD製作→
ファイルをMOOCSにエクスポート→携帯に転送…と考えていますがいかがでしょう。

カーコンポ、携帯(SD-Audio)それぞれ、聞ける、聞けないのファイル形式があるようなので、CD製作時及び携帯のSDに転送時の注意点等
ありましたら、併せて教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

現在、
WindowsXP SP2  iTunes MOOCS PLAYER BeatJam
auW33SA です。

A 回答 (1件)

SD-Audio形式=AAC形式で楽曲を販売しているMOOCSは、取り扱い楽曲が少なすぎますよね。


そこで私は発想を変えて、CD経由の取り込みをしています。
iTunes、moraで楽曲を購入して、それをWindowsMediaPlayerなどのソフトでCDに焼きます。(ダウンロードする楽曲によっては、CDへのコピー回数が制限されているので気をつけてください)
そして焼いたCDで楽曲が聴けるか確認したあと、SD-JukeboxでそのCDから楽曲を取り込みます。あとは取り込んだ楽曲をSD-JukeboxでAAC形式に変換して、携帯に転送すればOKです。
手間はかかりますが、この方法ならDRMなどのコピーガードがかかっている楽曲でも、CDから何度でも取り込めるようになりますよ。
ただ、このように私はMOOCS PLAYERでなくSD-Jukeboxで使っているので、まったく同じにできるかは分かりませんが・・・。ただ、CDからの楽曲取り込みはどのソフトでもできると思いますので、ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへん参考になりました。やってみます。DLした楽曲はCDにも焼きたいので、おっしゃっている方法ですといろんな楽曲が楽しめそうですね。回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2007/04/18 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!