アーモンドストラクト と アーモンドプードルの違いが全くわかりません。

クッキーを作るのにアーモンドプードルが必要と書いてありました。
が、購入してきたのはアーモンドストラクトでした。

アーモンドストラクトをアーモンドプードルとして使用することは可能ですか?
もし可能なら同量として使用してもいいのでしょうか?

また、アーモンドストラクトを使用したレシピがあれば
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「アーモンドストラクト」ではなくて「アーモンドエクストラクト」ではないですか?

「アーモンドエクストラクト」だったら、アーモンドから作った香料です。
バニラエッセンスのように香り付けに少量使うものです。
杏仁豆腐などに使えると思います。

「アーモンドプードル」はアーモンドパウダーのことで、アーモンドを砕いて粉状にしたものなので、まったく別のものです。
同量を置き換えて使うのは無理だと思います。
クッキーの場合、アーモンドプードルがなければ、同量の小麦粉で作ることはできると思いますが、味は変わるでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

saltbeachさんのおっしゃるとおり、アーモンドエクストラクトです。

明瞭な回答ありがとうございます。
すっきりしました。明日お店に行って交換できたら、交換してきます!

不勉強ながら、アーモンドストラクトを知りませんでした。

外観は、アーモンドプードルと同じように粉末状のものですか?

この回答への補足

#2さんのおっしゃるとおり
アーモンドストラクトではなくてアーモンドエクストラクトでした。
混乱を招いてしまい、申し訳ありません。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私が購入した アーモンドストラクトは液状です。
まだ開封していないので、においなどが強いのかどうかはわかりません。

よろしくお願いします。