プロが教えるわが家の防犯対策術!

パーマやカラーを続けてきたのでかなり傷んでいるんですが・・・
現在肩下位の長さですが、せっかくだから腰位まで伸ばしたいなという気持ちがありまして(´`;
でも毛先から10cm位が相当傷んでるので色も落ちちゃってます。
美容室で買ったトリートメント剤を使っていますが戻る気配はないです~。。。
カラーを暗くしてパーマラインを浮かせるか、、、切るか、、、耐えるか、、、?どうすることが最もでしょうか(泣)
傷んでる髪にストレートをかけたら終わりですか?
ちょっとパーマは懲りまして・・・。

A 回答 (5件)

ストレートって、熱使いますよね?成分がトリートメントが強い物じゃない限り、今はやめた方が良いかと思います。



さて、どうするかですが・・・。
美容室で買った家庭用のトリートメントと、美容室にいる時に施術するトリートメンとは別物です(まだ、希望はあるかも??)
なので、切る前に美容師さんに「美容室でするトリートメント」でなんとかならないか?と相談してみて下さい。
ちなみに美容室のトリートメントの金額は、ケチらずに3~4千円クラス以上の物を。
髪に命をかけている芸能人さんだと、一万円以上のトリートメントを頻繁に使っているらしいです。

もちろん美容室でトリートメントしたからって髪がよみがえるわけじゃありません。マイナスをゼロに近づけてくれるだけらしいです。
それでも(すでに気づいていないダメージ予備軍もあるでしょうし)試さないより試した方が良いですよ?

だけど、やはりある程度切ってから、伸ばしたほうがいいと思います。
美容室内でのトリートメント施術でもダメなら、可愛いショートヘアを楽しんだ方が良いかもしれません。
健康な髪でロングヘアーになれたら、嬉しいですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

芸能人は一万円以上のトリートメントを頻繁に使っているんですね!!!
金銭的に余裕があったらやってみたいです(笑)
お礼が遅くなり申し訳ないです。
ショートヘアを楽しんでみるのもいいですね^^
それから健康な髪の毛で伸ばしていこうかと思います*
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/19 11:07

私は、傷んだ髪の部分に市販のヘアパックをして3分程度待ったら洗い流します。

そしてお風呂あがりには、洗い流さないトリートメントをつけてました。普段も、痛みに効きそうなムースをしてすごしてました。毎日、ヘアパックをしてかなり改善されましたよ。
    • good
    • 1

はじめまして。



お財布に余裕があるなら、ヘアエステをおすすめします。
エステといっても、頭皮をマッサージしてくれるとか、いい香りの高級なトリートメントをしてくれるとか色々だとおもうのですが
私がいつもお世話になっているのは6000円くらいで、体内の水分に近いお水で、頭皮をマッサージ(?)してくれるものです。

お水の出るノズルのようなのもので頭皮をマッサージしてくれるので、毛根の汚れがたくさん取れます。
…といってしまうと、頭皮ケアだけで毛先には関係なさそうですが
このお水が、髪の毛にもとてもよく浸透してくれるんです。
ヘアエステの後は、髪もうるおいを取り戻して、健康だったときのように やわらかく戻ります。
トリートメントエステでもあまり改善されなかったゴワゴワの髪が、しなやかに改善されました。

お住まいの地域に、このタイプのヘアエステをやっているサロンがあれば、切る前にいちど試す価値ありですよ!
    • good
    • 0

カラーもストレートもしないで、切ったほうがいいですよ~。



私もカラーやパーマのしすぎで髪が傷んでたときに相談したら、
「切らないとどうしよもないよ~」って美容師さんに言われ、切るの嫌だったんですけど、傷んでる部分の少し上から切ってもらいました。
髪の毛を切ると、少し伸びがよくなるし、生き生きしてきます。
10センチまた伸ばすの大変ですけど、でも毛先が気になっている日々から解放されますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですかねぇ~(泣)
毛先が気になっている日々から解放されるって考えると切りたくなりますね・・・。髪の毛を切ると少し伸びがよくなるんですね^^
ありがとうございました★

お礼日時:2007/04/17 09:47

私も以前、相当傷んでいるときに、美容師さんに「切るしかないね~。

」と言われました。
髪の痛みって、見ていて本当に汚い感じがするんですよね。
美容院のトリートメントでもダメだったんなら、毛先10cm、思い切って切ったほうがいいと思います。

私は伸ばしてる最中だったんで泣く泣く切りましたが、結果、その方がスッキリして、新しい自分を発見しました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伸ばしてる最中で切ったんですね!!!勇気ある行動・・・見習います^^ありがとうございました★

お礼日時:2007/04/17 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!