建築現場で「レミコン車」とかいてある車がありました。その「レミコン」ってしってる人教えてください。

A 回答 (2件)

生コンのこと。

Ready Mixed Concrete の略称。
コンクリート工場で作られて、いつでも購入できるまだ固まらないコンクリートの事をいうのですよ。いわゆる『生コン』とか『レミコン』っていわれるものです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

レディミクスドコンクリート(現場で練って作るコンクリートではなく、工場で練ったコンクリート)のことでしょう。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。