アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他に好きな人ができたとかっていう理由でなく別れた場合、
きっぱり別れる事ができなくて、ズルズルと曖昧な関係になった事はありませんか?
最長どのくらい続きましたか?
何をきっかけに、きっぱり会わなくなったり、もしくわ復縁しましたか?

私は別れて1年2ヶ月経っていましたが、今でも普通に遊んでいます。

むしろ、今のがお互いの事が良く分かっている気がしますが、
仲良くなりすぎちゃって、付き合うとか付き合わないとかの話はできません。
でも、お互いの男女関係の話は一切しません。
私は彼が好きなので、女の話は聞きたくないし、
彼に男の話をすると、会話が続かないので聞いてて気分はよくないようです。
別れた時は、私の気持ちが重すぎて(結婚とか)振られてしまったのだと思います。
嫌いになったわけじゃないけど・・としか言ってくれず、
はっきり言ってくれないけど多分そうだと思います。
私が振られた側なので、彼が思い直してくれないとどうにもならない事なので、
私はひたすら待つしかないのでしょうか?

A 回答 (3件)

いい関係なのですね。

読んでいてほほえましくなりました。
男性に結婚という言葉を出すとうまくいかないことがあります。
それより 彼が結婚したいと思える女性になることが大事だと思います。女性は年齢のことがあって誰しも焦っちゃうんですけど まずはお二人の関係が確立するまでゆっくりゆっくり愛を育むことだと思います。
彼の気持ちは折角あなたに向いているのですから それを慎重に仲良く仲良く思いやりを持って接していれば 自然といい関係に導かれますよ。
結婚という言葉で彼が尻込みしてしまったという状況は 今の彼にそういう力量がないということです。やはり男の人にとっての結婚は責任がありますからね。でも彼もあなたも悪くない。
お二人が今やるべきことはお二人の時間を楽しく過ごし 関係が貴重なものになるよう「自然に」行うことです。
そのためには彼ばかりにならず視野を広く持つということも大事です。
お互いの中にお互いがいつまでも居られれば それは最高のカップルになりますよ。
    • 0

一般的によりを戻したいと思っているうちは、まだ気持ちが重くって戻れないことが多いです。

どこかで区切りつけて、お互いそれぞれの道へ進んだ時、改めて再会した時には見直せることはいろいろあるようですが・・・。目の前にいてとなるとなかなか以前と何も変わってない状態で、元に戻るといっても双方が「戻したい」と願ってなければ理由がみつからない気がします。
あなただ戻りたいという気持ちは薄々、気が付いてるのではないでしょうか?それでも戻る理由がみつからないので、前にも進めずといったところではないでしょうか?どっちかに恋人ができて会わなくなるか、もしくは、一度切れてみることができない限り、今の状態が続くような気がします。
    • 0

いい友達に戻れた感じですね。

その状態を続ければ、突然会えなくなることはないと思います。
でも、どっちかに新しい相手が出来た場合で、
その相手が嫌がったら、会えなくなるってことはあるかも…

「ひたすら待つ」と思うとツラく聞こえますが
好きな人と、とても仲のいい状態と思えば、
そんなに悪い状況とも思えません。
別れた理由が、今は結婚できないってことなら
ずっと側にいて、今の関係を続ければ、
いつか復縁…ってこともあるんじゃないでしょうか。

はっきりさせたければ、
あなたから気持ちを確認するしかありませんが、
もうちょっと探りを入れてからでもいいかと思います。
男の話、あんまりしない方がいいと思います。
    • 0