Arctic Monkeysのシングル的代表曲と、個人的に好きな曲を教えて下さい!

昨日HMVでニューシングルを試聴して結構感心しました!

ご協力よろしくお願いしますm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

hmv」に関するQ&A: HMVとタワーレコード

A 回答 (1件)

ファーストアルバムはあまりに有名で名曲揃いです。


僕はファースト、セカンド両アルバムにも未収録の
Leave Before The Light Come On
が個人的に大好きです
オフィシャルHPやユーチューブで視聴してみて下さい
得にライヴ映像はかっこいいです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたー^^

かっこいいです!

お礼日時:2007/04/22 17:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QArctic Monkeys のライブ

こないだ公演されたArctic Monkeysの代官山unitでのライブめちゃめちゃ行きたかったんですが、行けませんでした・・・。ライブに行った方、ライブレポート(会場の様子や感想など)してもらえませんか?お願いします。できればセットリストも教えて頂ければありがたいです。

Aベストアンサー

こんにちは。
私もArctic Monkeysのライヴ行きたかったけど行けなかった一人です(涙)
もしここで回答が得られなかったら、
個人のブログなどで記事を検索してみてはどうでしょうか?
私はよくするのですが、
ブログをやっている人のライヴ体験の個人的解釈が含まれますが、
けっこう事細かく、
ライヴの感想やライヴ中のハプニング?、セットリストなどを書かれてますよ。
また一人ひとりライヴの感想が違うんだなーと
雑誌のライヴレヴューだけでは分からない事があって面白いですよ。

参考URL:http://dir.yahoo.co.jp/Computers_and_Internet/Internet/World_Wide_Web/Weblogs/Weblog_Search_Engine/

QArctic monkeysのジャンルについて

Arctic monkeysの音楽ジャンルがいまいち分かりません。
他にはthe FratellisやFranz Ferdinandのようなバンドもひっくるめたいのですが。

曲の音から判断して、どのように表現するのがベストでしょうか?
一言で言い切れなくても構いません。

ガレージというには軽率で演奏はかなり繊細な気がしますし、
ダンサブルだということも表現したいです。

あと、サウンドの起源なんかも絡めてもらうと分かりやすいかもしれません。
これらのバンドの曲は少し古臭さのような部分も感じられるので。

Aベストアンサー

詳しいことは全然分からないですが、以下の呼び方をよく見かけます。
ロックンロール・リヴァイバル
リヴァイバル・ムーブメント
ロックンロール・リヴァイバル・ムーブメント

この辺をキーワードにして調べてみると何か出てくるかもしれません。
無責任な回答でごめんなさい。

QArctic Monkeysのライブで知り合った人に連絡がとりたいのですが…。

今年のSummer sonic 07(大阪)に友人と行ってきました。
そのとき友人と別行動をしていた際に、友人がArctic MonkeysのLiveで話を交わしたArctic Monkeysの大ファンの方にどうしても連絡をとりたいのですが、なにぶん相手の連絡先などがわかりません。
友人はそのliveのときにかなり体調を崩してしまったのですが、その方にはよくしていただいたのに、お礼をいえなかったそうです。ずっとそのことばかり気にして元気がないんです。
ただ、かなりのファンの方だったようで、Arctic Monkeysのファンがよく見るサイトなどがあって書き込みができるようなものがあれば、もしかしたらみてもらえるのではないかなと思って…。どなたかよいサイトをご存知ありませんか?

Aベストアンサー

私だったら、Yahoo!で検索して一番上に出てきたファンサイトに書き込みします。

検索するとこんな感じ↓
http://dir.yahoo.co.jp/Entertainment/Music/Genres/Rock_and_Pops/Artists/arctic_monkeys/?frc=wsrp

なので、ファンサイト(ここでいう"ARCTIC"というサイトでしょうか)のBBSに行って書き込みします…と思ったのですが、実際にこのサイトを見てみるとBBSが使えないようになっているみたいですね…(^_^;)。これがダメなら、Googleで検索して、出てきたサイトで書き込みします。あるいはYahoo!で出てきたサイトからLinkしているサイトに飛ぶとか…。何にしても日本語のファンサイトを見つけて書き込みします。

具体的なことを言えないのが申し訳ないのですが…。

Q海外の曲の試聴ができるサイトを教えてください!!!

今 デズリーの曲が聞きたいんですが 試聴できるサイトを教えてください!!!

Aベストアンサー

公式サイトで、視聴できますよ。

http://www.desree.co.uk/

参考URL:http://www.desree.co.uk/

Q哀愁感のある曲を教えてくださいm(__)m

哀愁あるメロディ(少~しヘヴィな音も入っている方が好きです)の曲を教えてください!哀愁感は控えめでもかまいません。

自分のイメージは↓このような感じです。

Barclay James Harvest - Poor Man´s Moody Blues
http://www.youtube.com/watch?v=mSLWlwg_ZB0
Lynyrd Skynyrd - Simple Man
http://www.youtube.com/watch?v=paUGhVQfBpw
Enuff Z'Nuff - Strength
http://www.youtube.com/watch?v=lttCa_k_AkM


Iron MaidenのWhen the wild wind blowsやLed ZeppelinのStairway to Heaven も近い感じです^^;
挙げたジャンルは偏っていますが、新旧・ジャンルは問いませんので、よろしくお願い致しますm(__)m

Aベストアンサー

ポップスやロック系の曲はかなりあがっているのと、新旧・ジャンルは不問、ということで
イタリア製西部劇マカロニウエスタンの主題歌で10曲をあげてみます。
なかなかこういった曲を聴く機会はないかと思いますので、お暇なときにぜひどうぞ。


唄ドン・ポウエル/ガンマン無頼
https://www.youtube.com/watch?v=9VcRXSkmYOs

唄ロッキー・ロバーツ/続・荒野の用心棒
(現在公開中の映画「ジャンゴ繋がれざるもの」にもこの曲が使われています)
https://www.youtube.com/watch?v=A3WVNT4Djb8

唄 Pier Giorgio Farina/二匹の流れ星
https://www.youtube.com/watch?v=tAUBdU3nUIA

唄ペピーノ・ガリアルディ(ヒロシのテーマを歌っている方)/拳銃のバラード
https://www.youtube.com/watch?v=Vemumi4nFOI

唄マウリツィオ・グラーフ/夕陽の用心棒
https://www.youtube.com/watch?v=OJH4GXjLk14

唄マウリツィオ・グラーフ/ジョニー・ハムレット
https://www.youtube.com/watch?v=ZBU0CeaF7Kk

唄ラオール/南から来た用心棒
https://www.youtube.com/watch?v=-pn_1QOTsTw

唄ラオール/新夕陽のガンマン
https://www.youtube.com/watch?v=j-JX1T0DmUk

唄クリスティ/復讐のガンマン
https://www.youtube.com/watch?v=48b3H2WWdno

唄クリスティ/復讐無頼:狼たちの荒野
https://www.youtube.com/watch?v=9L-8bdSwuZE


まったくの見当外れでしたらスミマセン_(._.)_

ポップスやロック系の曲はかなりあがっているのと、新旧・ジャンルは不問、ということで
イタリア製西部劇マカロニウエスタンの主題歌で10曲をあげてみます。
なかなかこういった曲を聴く機会はないかと思いますので、お暇なときにぜひどうぞ。


唄ドン・ポウエル/ガンマン無頼
https://www.youtube.com/watch?v=9VcRXSkmYOs

唄ロッキー・ロバーツ/続・荒野の用心棒
(現在公開中の映画「ジャンゴ繋がれざるもの」にもこの曲が使われています)
https://www.youtube.com/watch?v=A3WVNT4Djb8

唄 Pier Giorgio...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報