『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

キャノンMP500のインク複数取付エラーが出ます。
〔下記のインクが複数取り付けられています。〕
と言うエラーが出てプリンターが全く動きません。
インクが複数とりつけていません。外して、また取り付けたりもしましたが、反応は変わりません。一回だけインクを純正ではない物を補充しました。それが原因でしょうか?だれか教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

プリンタの修理屋です。

まず、どのインクが原因なのかを確認します。

一度、すべてのインクを外して、「インクなし」の表示を確認してから、一つづつインクをセットし、LCDの表示を確認していきます。
エラーが出たら、そのインクタンクが問題です。

新しいインクタンクを購入して交換してみます。もし、使用済みのものがあればそれでもOK。
エラーが消えて、インクなしの表示が出ればビンゴ。

考えられる原因は2通り。

非純正インクを使ったときにインク漏れや形状違いでICチップの読取部分を壊してしまった場合。
もう一つはインクタンクのICチップの不良。

いずれにしても、場所を特定して新しいインクタンクに交換してみるのが一番簡単です。
それで直らなければ諦めて修理に出すことです。
    • 0

公式サイトサポートには

Q:(エラー)下記のインクタンクが複数取り付けられています
A:各色のインクタンクが正しい位置に取り付けられていません。
正しい位置にインクタンクを取り付けてください。

と書かれてします。
取り付ける場所が間違ってないか確認してみてください。
    • 0