アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単純に比較はできないと思いますが、任天堂のゲーム機で、”Wii”と”DS”ではどちらが好きですか?また、簡単にでいいのでその理由も教えてください。
一般的には「Wiiは友達と遊ぶのが面白い」,「DSはどこにでも持ち歩けるし”脳トレ”とかもできる」といった理由もありますが、それぞれの魅力など教えてください。

A 回答 (3件)

WiiとDSを所持しています。

使用頻度で言えば、DSかな。でも最近あまり使っていない。

Wiiの方は、投票チャンネルと携帯・PS3のコントローラーの充電器となっております。ゲームはまったくしていませんね。
    • 0
この回答へのお礼

Wiiは、本体を買ってもまだ利用価値が少ないみたいですね。

私の場合はDSですね、Wiiは買う予定ありません

Wiiは操作性の面から、出てくるタイトルが頭打ちになると思います。将来性と普及率から考えるとDSになります。
    • 0
この回答へのお礼

Xbox360やPS3と比べるとWiiでしょうが、DSと比べたらDSですよね。
まだ、Wiiも「ゲームをあまりしない人」向けのソフトばかりのような気がします。

ソフトの数が圧倒的にDSのが多いので俺はDSのがすきです。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、Wiiはソフトが少ないですね。
7月に「ドラゴンクエストソード」というのが出るので、個人的に期待はしていますが…。