ふと、気になったのですが、深田恭子さんが何年か前に主演したアイススケートのドラマの名前を知りたいのです。1夜限りだったと思うのですが、深田がトップスケーターの役で、浅田舞も出演。浅田は深田にあこがれる役だが、実際は当然深田のスケートシーンはダミーの人が演技し、浅田も実際滑っているシーンはあります。そうそう、深田の恋人役は徳重聡で、こちらも将来有望なサッカー選手だったが、過去に人を死なせたかなにかで今はサッカーを辞めている。周りの陰謀など深田にいろいろ不幸が襲い掛かるようなドラマだったと思うが、タイトルが知りたいのでご存知の方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

    


はじめまして、こんばんは。

「TBSテレビ放送50周年ドラマ特別企画」として放送された
「赤い奇跡」というタイトルのものです。

昔、赤いシリーズとして
山口百恵さん主演で放送されたもののリメイク版です。

本当は陸上アスリートの役だったのですが、
「そうは見えない」ということでフィギアスケートの役になった。
との話もありました。
http://blogwatcher.nablog.net/blog/c/20137625.html

一応、ちょっとした紹介が下記のURLにあります。

http://www.dvd.netyokocho.jp/movie_tv/PCBE-62260/
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。深田は陸上のイメージがない。なるほど。昨年はオリンピックがあり、女性スケーターも粒揃いでしたので、タイムリーなドラマですね。

お礼日時:2007/04/17 21:30

#2です。



すいません。訂正です。

本当は陸上アスリートの役の「赤い衝撃」の
リメイクの予定だったけど、
「そうは見えない」ということでフィギアスケートの役になり、
新作という事になったそうです。
  

参考URL:http://blogwatcher.nablog.net/blog/c/20137625.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。昔の「赤い」シリーズですね。リメイクでは石原さとみの「赤い疑惑」は見ていませんが、綾瀬はるかの「赤い運命」は見ましたし、録画もしました。

お礼日時:2007/04/17 21:40

こんにちは


「赤い奇跡」でしょうか?↓

http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECN …

参考URL:http://www.tbs.co.jp/a-kiseki/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。赤い奇跡ですね。

お礼日時:2007/04/17 21:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q池脇千鶴が深田恭子に勝てなかったのは何故か?

今から10年程前、池脇千鶴と深田恭子が女優として競争を繰り広げていました。池脇千鶴は童顔で甘ったるい喋り方であるにもかかわらず、演技は高い評価を受けていたのですが、深田恭子は大人っぽくて大物としての存在感がある反面、演技は「下手」「大根」などて言われていました。  しかし、実際に池脇千鶴は深田恭子との競争に負けてしまったのですが、それは何故だと思いますか?

Aベストアンサー

池脇千鶴と深田恭子のライバル争いは初耳ですが・・・

所属事務所の吉本興業が「現代の吉永小百合として育てる!」とがんばっていたのをテレビや紙媒体のインタビューで読んだことがあります。
結果、作品や仕事を選び過ぎて池脇さんの露出が減って注目されにくくなったのではと推測します。
また、池脇さんの最盛期に吉本の芸人さんとフライデーされて吉本の上層部を怒らせて売り出しが滞ったこともあるのだと思います。
池脇さんは深田さんのような派手さはありませんが今もいい映画作品に出ていい演技をされています。
だから、深田さんが勝って池脇さんが負けという訳ではないと思います。

年齢を経るに連れて深田さんと池脇さんのキャラが違いすぎてきたので、比べるのも無理があると思います。
お姫様のような浮世離れ感がある深田さんと、生活感がある池脇さんという感じが今ではします。

個人的に深田さんは存在感があって好きですが、演技は決して上手くないと思います。

Qウォンビンと深田恭子主演のドラマ「フレンズ」で。

フレンズの挿入歌は誰の歌で曲名がさっぱりわかりません~~。CDほし~~と思ってるので誰か知ってたら教えてください~~~女の人が英語か何か外国語で歌ってる歌です~~!!

Aベストアンサー

どれか分かりませんが、多分イ・ソジョンの「ONE」だと思います。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000065EBB/250-4810574-9429049

これの24曲目なんですが、試聴はできません…。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000065EBB/250-4810574-9429049

Q神田沙也加のロリータ、 深田恭子のロリータだと、 どちらが可愛いと思いますか? どちらが好みですか

神田沙也加のロリータ、
深田恭子のロリータだと、
どちらが可愛いと思いますか?

どちらが好みですか?
わたしは深田恭子です!

神田沙也加って、アナ雪でブレイクしましたが、
本人は人気あるのですか?

Aベストアンサー

面白い質問ですね(^-^)

私は深田恭子のほーが好きです。
ヤッターマンの実写版、最高でしたね♪

神田沙也加は、どーなんでしょう…
あんまテレビ出演ないよーな…

Q「実際にはないだろう~!」なドラマにありがちなシーン

ドラマって、「さすがに現実ではこんなことしないだろう?」というくらい、まさしくドラマチック~でおおげさな演出をしますよね。こういうのを「お約束」というんでしょうか。ひと昔前のドラマは、もちろんお約束がてんこ盛り状態でしたが、現代のドラマにも根強く息づいてますね。

たとえば、玄関先での口論のシーンでは、感情が高ぶって、「○○のバカ!」と相手の頬を平手打ち。すかさず、「あんたもバカよ!」と平手打ちを返される主人公。
私(女です)が今まで生きてきた中でも、そうそう遭遇したことのないシチュエーションです。男×女の場合は実際にもあるかもしれませんが、ごく普通の女×女のケンカで平手打ちなんて、滅多にお目にかかれません。

他にも、見つめあう男女がやたらと名前を呼び合うシーン。(→恋愛ドラマ気分に浸っているカップルなら実際にしてるのかも?)
上京してきた主人公が地図を広げてキョロキョロしているシーン。(→意外とありそうでない)

このような、ドラマではよくありがちなんだけど、現実には無いだろう?と思われるシーン、演出に思い当たるものがあれば教えてください。
逆に、「まさか、これはドラマの世界の話だけだろう」と思っていたら、本当にそのシーンに出くわした!というのもお待ちしてます。

ドラマって、「さすがに現実ではこんなことしないだろう?」というくらい、まさしくドラマチック~でおおげさな演出をしますよね。こういうのを「お約束」というんでしょうか。ひと昔前のドラマは、もちろんお約束がてんこ盛り状態でしたが、現代のドラマにも根強く息づいてますね。

たとえば、玄関先での口論のシーンでは、感情が高ぶって、「○○のバカ!」と相手の頬を平手打ち。すかさず、「あんたもバカよ!」と平手打ちを返される主人公。
私(女です)が今まで生きてきた中でも、そうそう遭遇したことの...続きを読む

Aベストアンサー

1)ものすごい大雨の中、傘もささずに男の家の前で
待ってる女・・・。

2)学園モノにありそうな設定として。
朝、道端でぶつかり合う男女。なによ失礼な!
初対面からいきなり喧嘩。
ところが女の子が学校に着いてみると、
転校生として担任から紹介された人が
まさにあの朝会った男の子!
「あー!!」お互い指をさす。
「お?知り合いか。じゃあお前が学校内を案内しろ」と
いう担任・・・。

3)これも学園もの。
学級委員の真面目な女の子が不良っぽい男の子の
バイクの後ろに乗せてもらうことになり、最初は
遠慮して男の子の腰をそっとつかむ。
「そんなんじゃ振り落としちまうぜ!」と言われて
ぎゅっと抱きつく・・・。

こんなシチュエーションよくあるよね、と友達同士で
話すときの定番が上の3つなんですが、
ドラマというより少女漫画かもしれないですね・・・。

Q男性から見て深田恭子さんってどうですか_?

深田恭子さんのドラマ(幻夜)を見終わったばかりで、超悪女を演じた深田恭子さんについて、ある思いがしているのですが。
私も深田恭子を目指そうかなって。。。。(笑)

もちろん知らなかったわけじゃなくて、昔からこの世にこんな美人が本当にいるものかって思うし、超巨乳だし、ゴージャスだし、、、、すごいですよね。
こういうタイプって男性から見てどうなんでしょうか?
ご自由にご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

30代男性
ひとことで言えば、エロい。ですね。
モデルのようなスラっとした人もいいですが、太すぎずぽっちゃりした、女性に案外男性はエロさを感じる人も多いと思いますが、そのタイプでは 芸能界で最上位だと思います。

が、年齢を経るごとにいろいろ、、、変化している気がします。
少女時代じゃねーんだから、、、

Qプロポーズ~世界で一番しあわせな言葉~徳重&内山

6月29日(水)に日本テレビ系列で放送されたオムニバスドラマ「プロポーズ~世界で一番しあわせな言葉~」のエピソード3(徳重聡&内山理名)で挿入歌として使用されたいた曲名をご存知の方はおられますか?
クラシック曲目に現代音楽(ラップ)がアレンジされている曲なのですが・・・。

Aベストアンサー

たぶん、
sweetbox
エヴリシング・イズ・ゴナ・ビー・オーライ♪
だと思います。

原曲はバッハのG線上のアリアです。

間違っていたらごめんなさい。

参考URL↓

参考URL:http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD1146467/index.html

Q神田沙也加のロリータ、 深田恭子のロリータだと、 どちらが可愛いと思いますか? どちらが好みですか

神田沙也加のロリータ、
深田恭子のロリータだと、
どちらが可愛いと思いますか?

どちらが好みですか?
わたしは深田恭子です!

神田沙也加って、アナ雪でブレイクしましたが、
やっぱり本人は人気は無いのですか?

Aベストアンサー

元ゴスロリです。
神田沙也加さんは顔が面長なので(手足は綺麗ですが)似合ってない感じがします。
深キョンも下妻物語の頃は「眉細いのに?深キョンがヤンキー役じゃないの?」と思ってました。
好みでいうと(世代もありますが)深キョンです。

Qドラマ・エンジンで小雪の役は当初誰が演じるはずだったか?

表題のとおりですが木村拓哉主演のエンジンで小雪の役は当初、違う人がやるはずだったんですか?友人に「誰だったっけ?」と聞かれましたがわからなかったので教えてください。

Aベストアンサー

某巨大掲示板etc.情報です。


小雪エイベックス移籍まとめ(『サンデー毎日』より)

・フラームは、広末涼子の当時の担当マネージャー・井上義久が設立。
 広末のために作られた事務所と言っても過言ではない。

・広末の醜聞連発や産休の間、ハリウッド映画に出演するなど事務所の
 屋台骨を支えた小雪だが、事務所からは常に2番手扱いされ続けた。

・キムタク主演フジ月9ドラマ『エンジン』のヒロインは小雪にオファーが
 来ていたが、事務所は広末の復帰を優先させようと、猛烈にプッシュした。
※しかし、「エンジン」の企画や脚本が、広末を満足させるに足る出来では
 なかったので、彼女のほうから断わられた

・テレビ朝日『愛と死をみつめて』では、ヒロイン役に広末を押し込み、
 小雪には脇役をあてがった。

・フジ『東京タワー』も、ヒロイン役で小雪にオファーがあったが、
 事務所が広末とセットで出演させようとしたため躊躇、結局は広末に。

・2007年1月7日、小雪のエイベックスへの移籍が決定。

Q深田恭子

深田恭子の今の髪の毛の色は何色に染めているんですか?

Aベストアンサー

おとといのいいともでの髪の色は、強めの茶(ブリーチですこし長めに脱色した感じ)でしぜんなかんじ

今ビデオで確認しました

Q韓国ドラマ「1%の奇跡」で主人公のお兄さん役だった俳優さんは?

昨日WOWOWで放送が終了した韓国ドラマ「1%の奇跡」で
ヒロイン『タヒョン』のお兄さん役(お医者さんのソヒョン)を演じていた俳優さんの名前をご存知ないでしょうか?
笑顔がやわらかくて、すっかりひかれてしまいましたがWOWOWの公式サイトでも主要人物以外の俳優さんのお名前がありません。
番組最後の挨拶で「軍隊に行きます」と言っていたので、もしかしたらまだ軍隊に行っている可能性が大きいと思うのですが・・・。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!

キョン・ジュンさんですね。

参考URLも載せたいのですが、規約もあるので
検索してみて下さいね。参考になれば幸いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報