プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

グッチが好きでアウトレット旅行を計画しています。
イタリアのフィレンツェかニューヨークの
どちらにするか迷っています。(ここまでは何とか調べました。)
はじめてということもありツアーなど自分で調べてはいるのですが
なかなかお得な情報も見当たらず・・・
お得な買い物時期も分かっていません。
理想としてはタクシーなど安く貸し切って
利用できればと思っています。
何かお得な情報や買い物をする上でのコツなどありましたら
合わせて教えてください。
私は全くイタリア語は話せませんし英語も怪しい物です。
無茶苦茶な質問ですがよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

はじめまして。


今、私も3回目のイタリア旅行を計画中の者で、冬のバーゲン狙いか夏のバーゲン狙いを兼ねて、と、考えている者です。

言葉の問題もありますし、ツアーによるオプションツアーはいかがでしょうか?イタリアに限らず、パリ等でも高級ブランドのお店は客を選ぶというか、、酷い経験ではシャネル本店でドアーマンが、私達の時には開けてくれ、後ろの人達には開けてはくれず、、で、開けて~!と、声が聞こえていました^^;;と、それは、私も両親がいたからであり、私だけでは歓迎されていない確信あります(苦笑)店内ででも、お店の人の対応に歴然とした対応の違いがありました。

それ以後、個人的に行くなら、狙いのお店の品を1品でも身に付けけて行くか、ツアーのオプションツアーで行く事にしています。
タクシーも交渉が英語でするか、、で待ってくれてるか不安でないですか?リムジンでの2人からのもあるようですが、2時間とか制限のしか見かけていませんが、、。

http://www.hanshintravel.co.jp/customer/010/TA62 …

このURLのツアーの料金を見ると出発日で現地のバーゲン時期が大体わかります。

それと、余談ですが、アウトレットは必ずしも満足できる、とはかがらないようで、グッチでがっかりした、と、友達が去年の夏に行き、言ってました。結局、ミラノで定価で購入したそうです^^;;

幸運を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
参考になりました!
安心できるオプションツアーで行きたいと思います。
仕事上、久しぶりの長期休暇なので満足できない場合は観光でも・・・
と思います。

お礼日時:2007/04/17 18:35

ニューヨークのアウトレットは行ったことはありませんが、イタリアにあるGUCCIのアウトレットは何回か行きました。


私の行ったのはミラノ近郊のフォックスタウン(スイス、メンドリッシオ)とフィレンツェ郊外のザ・モールです。
いずれも都心から1時間程度の距離ですが、公共交通機関でアクセス可能であり、専門のツアーを利用しなくても行けます。

行き方については過去レスに幾つもありますのでそれを参考にしてください。

バーゲンの時期ですが1月および7月にあります。
ブランドショップによって、本店のバーゲン時期より前に開始する例もありますが、GUCCIは同時期のようでした。
GUCCIのアウトレットには日本で発売していない商品等が多く、日本の店で「これ」と決めているのでなければ選択肢は比較的広いです。それら商品に関しては割安に感じました。
私は靴をこれらの店で購入したもので済ませています。価格はビジネスシューズは国産品のやや高級品程度であり、値頃感があります。カジュアルシューズは同様な比較対象が国産にはあまり無いのでより主観が強くなりがちですが、ビジネスシューズ以上に満足感が高い結果でした。
確かにユーロ高により、リラが最も安かったころに比べると価格は倍になった感覚がありますが、それでも買い方をうまく行えば、日本で国産品を購入する価格でGUCCIの商品を入手可能です。同社の品質に対する評価があるのであれば、それなりの魅力があります。
ただ、これらアウトレットのブランド店はその時々で店により、商品の充実度や割引率等が大きいより「有利なイベントを実施」しているケースがあり、最初から決めてかかるより、現地の状況を見て購入されたほうがより有利な買い物が出来る事でしょう。
時期によって魅力の無い店には、現地の人は殆ど寄り付いていないのですぐわかります。
誰も寄り付かない売れ残りの店に行って「悪態」をつくより、他の魅力的な店にさっさと切り替える「頭の柔らかさ」が求められます。
又、私の知る限り、日本人向けの「アウトレットツアー」は気安く便利な反面、ツアー料金そのものが割高なケースが多いようです。出来るだけ現地の方と同じ行動パターン(公共交通機関を利用し、現地の方が多く買っている店を選ぶ)を取る方が間違いが無いようです。
何しろ、When in Rome, Do as the Roman's do. (郷に入っては郷に従え)の地元ですから.....

それでは楽しんで行ってきてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考になりました。
改めて計画を練り直したいと思います。

お礼日時:2007/04/19 21:04

 昔、まだリラ時に行きました。


その時は確かに安かったけど、サイズや色がなかったりで、そんなに買えませんでした。
今は、ユーロが高いので昔ほど安くないのではないでしょうか?
夏と冬のセールの時に行くと、アウトレットが更に安くなってると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
夏と冬のセールですか・・・
行く時期を考え直したいと思います。

お礼日時:2007/04/19 21:01

アウトレットへ行くツアーのパンフレットもあるはずですよ?添乗員さんつきの旅行のパンフレット探せば計画的に連れて行ってくださいますよ

(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
これからパンフレットを探したいと思います。

お礼日時:2007/04/17 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!