スクリーンセイバーをダウンロードしましたが、「有効なソフトではありません」と画面に出ます。何で、何で、何で??
以前は、ちゃんと出来たのに....

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

churaさんが言っていたOSとは、パソコンを使うための基本のソフトです。


dorikamuさんのパソコンは、windowsですか?macですか?
もし、あなたのパソコンがwindowsでmac用のスクリーンセーバーを
ダウンロードしていたとしたら、正常にインストールされないと思いますが。。。
または、圧縮しているファイルを他のアプリで開いているとか。。。
最初ダウンロードしたときの状況をもう少し詳しく説明したらわかるかもしれないよ!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になりました。
スクリーンセイバージャパンを諦めたら、成功しました。
こだわりは、捨てんといけんですね!!

お礼日時:2001/01/18 17:30

多分ダウンロードに失敗したのでしょう。


もう一度、ダウンロードしなおして見ては如何でしょうか?
また、PCやダウンロードしたファイルが、ウィルスに
感染していないかも確認してください。

この回答への補足

ダウンロードは、2台のパソコンで3回づつやり直してます。
ウィルスに感染してるかどうかは、どうやったらわかるのでしょうか???

補足日時:2001/01/17 20:52
    • good
    • 0

ダウンロードした直後は使用できたのに何日か経過したら


使用できなくなったというのでしたら、シェアウェアかもしれません。
つまり一定期間は無料で使用できますがそれ以降はお金を払わないと使用できないといった可能性があります。
    • good
    • 0

OSやダウンロードしたファイル(名)、いつから使えない


のかなど基本的な情報がないので答えようがありません。
あなた様のそばで解説をしているわけではないのです。
補足してください。

では。

この回答への補足

OSって何!!!
デスクトップにスクリーンセイバーはダウンロードされているようなのですが、
ダブルクリックすると、C\WINDOWS\デスクトップ(名前)は、有効なアプリケーションではありませんって出ます。

補足日時:2001/01/17 20:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスクリーンセイバーのダウンロード

今晩は。
質問があります。
スクリーンセイバーをDLして、デスクトップに保存したのですが、その保存したフォルダ(?)がワードになっていて、開いたら文字化けしていて、画像が出てきませんでした。
どうしたらちゃんと画像が出てくるのでしょうか?
意味が分からなかったらすみません、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

意味がまったく分かりませんが、とりあえずこんなとこでしょうか・・・

ダウンロードしたファイルの拡張子は何ですか?

scrであれば、Windowsフォルダにコピーしてください。
exeであれば、ダブルクリックしてインストールしてください。
lzhとか、zipとかであれば、圧縮ファイルなので解凍ツールによる解凍が必要です。
初心者にお勧めのツールはこちらの「解凍レンジ」です。
http://sira.jp/soft/download.html#easyrange

あと、
スクリーンセイバーの設定は、画面のプロパティからやってますか?

ってことでいけますか?

Qニュースなどが読めるスクリーンセイバー

教えてください。
以前、日産のサイトでスクリーンセイバーをDLしたとき、天気やら、メールチェッカーまた、ニュースなどが流れる総合的なものを見たことがあったような気がします。
GOOのサイトにも似たようなものがありますよね。

このようなものを他にも探しているのですが、他にはどのようなものがありますか?
できれば、スクリーンセイバーというよりは、常時、ニュースを発信してくれるようなサービスのものがいいのですが(ニュース内容を選択できればなお可。たとえば、マネー情報とか、スポーツとか。)ついでにお天気やら、メールチェッカー機能もセットになっちゃったりなんかしてるとベストです。

また、このようなものを設定したことによってPCの計算処理やら動作環境が悪くなったりしますか?

Aベストアンサー

Samurizeというソフトはデスクトップに天気、ニュース、メールチェッカーなどを表示できるソフトです。

http://www.geocities.jp/dengeki_77/

Qスクリーンセイバーと電源OFF

何かおしゃれな??スクリーンセイバーを使いたいんですが、
どうしたらいいですか?PCに入ってるのはあきました。
またスクリーンセイバーになってても自動的に電源を切るようにする方法を教えてください。やはり電気代のことを考えたらある程度の時間で切れるほうがいいのでよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

スクリーンセーバーに関しては自分で検索すれば好きなのが見つかると思いますよ。

電源オフに関しては、画面のプロパティー→スクリーンセイバー→消費電力機能で設定してくださいな。

Qマイピクチャーからスクリーンセイバーへするには?

初歩的なことですみません。
マイピクチャーに保存してある数枚を(インターネットからダウンロードした画像)スライドショーのようにスクリーンセイバーにしたいのです。
どうすればいいでしょうか?よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

WindowsXpなら簡単にできますよ。

デスクトップの何もない画面上で右クリックします。

プロパティ→スクリーンセーバー→マイピクチャスライドショーを選択してOKを押します。

これでできるはずですよー!

Qスクリーンセイバーのショートカット

スクリーンセイバーをすぐに起動したいときに、デスクトップにショートカットを作成しておけばよい、というようなことを何かで読んだことがありますが、具体的なショートカットの作成方法を覚えていません。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えくださいますよう、お願い申し上げます。

Aベストアンサー

 OSがWindowsの場合、スクリーンセーバーは

C:\Windows
C:\Windows\system

 のうちのどちらかに入っていることが多いです。NTの場合は、

C:\WINNT
C:\WINNT\system32

 になります。

 このとき、まずエクスプローラーで当該フォルダを開き、ショートカットを作成したいスクリーンセーバーを右ドラッグ(右ボタン押しっぱなし)します。
 そしてそれをデスクトップへズリズリ持ってきて、手を離すとそこに「ショートカットをここに作成」というメニューが出てくるので、それを選べばOKです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報