スクリーンセイバーをダウンロードしましたが、「有効なソフトではありません」と画面に出ます。何で、何で、何で??
以前は、ちゃんと出来たのに....

A 回答 (4件)

churaさんが言っていたOSとは、パソコンを使うための基本のソフトです。

dorikamuさんのパソコンは、windowsですか?macですか?
もし、あなたのパソコンがwindowsでmac用のスクリーンセーバーを
ダウンロードしていたとしたら、正常にインストールされないと思いますが。。。
または、圧縮しているファイルを他のアプリで開いているとか。。。
最初ダウンロードしたときの状況をもう少し詳しく説明したらわかるかもしれないよ!!!
    • 0
この回答へのお礼

お世話になりました。
スクリーンセイバージャパンを諦めたら、成功しました。
こだわりは、捨てんといけんですね!!

多分ダウンロードに失敗したのでしょう。

もう一度、ダウンロードしなおして見ては如何でしょうか?
また、PCやダウンロードしたファイルが、ウィルスに
感染していないかも確認してください。

この回答への補足

ダウンロードは、2台のパソコンで3回づつやり直してます。
ウィルスに感染してるかどうかは、どうやったらわかるのでしょうか???

• 0

ダウンロードした直後は使用できたのに何日か経過したら

使用できなくなったというのでしたら、シェアウェアかもしれません。
つまり一定期間は無料で使用できますがそれ以降はお金を払わないと使用できないといった可能性があります。
    • 0

OSやダウンロードしたファイル(名)、いつから使えない

のかなど基本的な情報がないので答えようがありません。
あなた様のそばで解説をしているわけではないのです。
補足してください。

では。

この回答への補足

OSって何!!!
デスクトップにスクリーンセイバーはダウンロードされているようなのですが、
ダブルクリックすると、C\WINDOWS\デスクトップ(名前)は、有効なアプリケーションではありませんって出ます。

• 0