アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

mpeg2から分離した動画と音声を再結合して再びmpeg2で出力するフリーソフトってあるのでしょうか?
TMPGEncではできるみたいですが、mpeg2出力は、期間限定みたいなのですが....。
苦肉の策で、cuttermaranというmpeg動画編集ソフトで結合していますが(ソフト本来の目的と違うけど^^;)、最初と最後のコマの選択ができないのです。
ネット検索してもなかなかみつからないので、存否の有無をもしご存知の方がおられましたらよろしくお願いしますmUUm

A 回答 (1件)

TMPGEncではなぜ期間限定なのか。

理由は、MPEG2は開発元が有料でライセンス提供しているものです。

したがって、MPEG2を編集できるソフトに無料のものはありません。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。うすうすそうではないかなと思っていたのですが、やはりないのですね!
cuttermaranは何故か無料なので、これでなんとかがんばりたいと思います!有益な情報どうもありがとうございました^O^