アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去に同じ質問があったらすいません。。

ヤフーBBに加入したんですが、ヤフージャパンIDが、勝手に付けられたランダムな英数字の羅列ですので、この部分を変更したいのですができますでしょうか。

もちろんログインして、アドレス変更でやってみたのですが、以下の説明の意味が分かりません。

「現在ご利用中のYahoo! BBメールアドレスは「xxxxx@ybb.ne.jp」です。以下のYahoo! BBメールアドレスのいずれか1つに変更可能です。
利用したいYahoo! BBメールアドレスを選択してください。
ooooo@yahoo.co.jp」

新しいメールアドレスになるにはなるんですが、ybb.ne.jpでは使えないのでしょうか。

また、yahoo.co.jpなり、ybb.ne.jpをアウトルックで使いたいのですが、アウトルックのみで受信して、ヤフーで受信できない設定にできませんか。

更に、アウトルックの上半分で受信し、下半分は受信したメール内容が見えていたのに、なんだか設定が変わってしまい、下半分が見られなくなってしまいました。この戻し方は分かりますでしょうか。

以上、お分かりのところだけでもありましたら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

YahooBBの場合は、10個まで、メールアドレスをいただけます。



方法は、いったん、Yahooのフリーアドレスを新規に修得してください。
次に、YahhoBBでログインしまして、フリーアドレスをYahooBBに登録してください。

これで、フリーアドレスが、*******@ybb.ne.jpで使えるようになります。
これで、既に5個修得しています。
元々のメールアドレスを変更する必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ございません。。

無事に設定できました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/05/19 12:29

>また、yahoo.co.jpなり、ybb.ne.jpをアウトルックで使いたいのですが、アウトルックのみで受信して、ヤフーで受信できない設定にできませんか。



こちらは、参考URLのほうで、おまかせ設定という物があるようです。

>ヤフーBBに加入したんですが、ヤフージャパンIDが、勝手に付けられたランダムな英数字の羅列ですので、この部分を変更したいのですができますでしょうか。

最初に送られてきた封書か、メールを、もう一度よく読んでみて下さい。たしか、仮ヤフージャパンIDからログインして、変更だったような・・・?ん~、ごめんなさい!こちらは自信ないです。

参考URL:https://ybb.softbank.jp/support/connect/omakase/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ございません。。

無事に設定できました。
ご親切にどうもありがとうございました!

お礼日時:2007/05/19 12:30

アドレス変更はこちらです。


http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/whatisymail …

Outlookでのメール受信はできます。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/ma …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ございません。。

無事に設定できました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/05/19 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!