プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週、新しく買ったパンプスを履いて出かけました。
お店で試し履きしたとき、ちゃんと歩いて確認しなかったため少しキツめのサイズを買ってしまったようです。
デザインがとても気にいってるので、何度か履けばなじんでくるかな~と思ったのですが、かかとはひどいかさぶた&左足の親指を触ると正座してしびれてしまったようなぼわーんとした感覚になってしまいました。
最初すぐ治るだろうと思っていたのですが、5日経った今でも感覚がおかしいままです。
これは病院へ行った方がいいでしょうか?
そしてもうこのパンプスはこれ以上なじむことはないのでしょうか・・・
同じような経験された方いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

医師です。

(今回はあまり関係ないですが、、、、)
大きいデパートの靴屋さんにシューズストレッチャーなる道具が売っています。木でできた道具で、私も良くつかいます。皮を柔軟にするスプレーとストレッチャーを使うと少々きつい靴でも楽に履けるようになりますよ。こんな奴です。
http://www.risris.net/komono_shoes/shoes-stretch …
足の痺れは恐らく一過性のものであるとは思いますが、治らないなら整形で相談しましょう。とりあえず今は余裕のある靴を履いておきましょう。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
シューズストレッチャー初めて知りました。
伸ばすことができるなんて!今日さっそく持って行ってみようかと思います。
解決策がわかってうれしいです。
足はもう少し様子みてみようと思います。
どうもありがとうございました!

NO.1の方の意見に便乗します。

靴修理屋さんにパンプスを持っていって、きついので革を伸ばして欲しいんですが・・・と頼むと、そのシューズストレッチャーというものにはめてくれてます。そのまま3日間くらい放置しといてくれますので、取りに行くころには革も伸びてくれてます。店によりますが、1000円しないくらいだったと思います。
私も普段ヒールしか履かないので、買ったばかりの新品を履く時は緊張します・・・。慣れるまでは痛いですよね!!
結局痛くて1~2度しか履けなかった靴もありますし。もったいないですね~。
    • 2
この回答へのお礼

きついパンプスを伸ばすことができるなんて正直知りませんでした!
買ったばかりのパンプスはかなり勇気いりますね・・・
もう常に絆創膏常備!て感じで・・・
ありがとうございました。