ナチスドイツ支配下で父と子が強制収容所に連行されてしまう映画です。最終的に父は射殺されるのですが、収容所内において息子に不安を与えぬ様、ナチの言葉を勝手に面白おかしく訳したり、労働によってがりがりに痩せてしまっても「これはゲームだよ」的な事で自分の子供に笑いを与えようとする映画です。母親はかなりお金持ちの家柄の女性でユダヤ人で無い為収容されていませんでした。父親役の俳優はひょろりとしたひょうきんな感じの男性です。ビデオのパッケージは確か親子3人で自転車に乗っている場面だったと記憶しています。題名お解りになりませんでしょうか?

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ!これです!もう一度見たいのに、どうしても思い出せず困っておりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/04/18 00:05

NO.1の方が書いている通り、ライフ・イズ・ビューティフルですね!!



私の大好きな映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても感動的ですよね!
思い出せずに困っておりました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/04/18 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q手術場面のある映画

研究で、嫌悪映像を使いたいので、手術場面の映像を使いたいと考えています。
簡単に手に入ったり、レンタルショップで借りられる映画やテレビ番組で、割と気持ち悪い手術映像の入った映画を知らないでしょうか?
なければ、「夜と霧」のような戦争のドキュメンタリー映画などを使おうと考えているので、そちらもあわせて教えてください。
ホラー作品などでもかまいません。
お願いします。

Aベストアンサー

「ザ・オペレーションビデオシリーズ」はどうでしょう。
手術のライブビデオです。
http://www.de-club.net/ihb/
レンタルではちと無理でしょうが、1本1890円だそうです。

Q深刻な場面であえてコミカルな音楽を用いる演出

この演出のことを何というのでしょうか?
ご存知であれば、いつ、誰がはじめたのかも教えてください。

Aベストアンサー

対位法です。
「深刻にあえてコミカル」って例ばかりじゃありませんが、「野良犬」などの黒澤明作品で、サスペンス場面なのにノンビリした音楽が使われるなどの例が有名です。

「対位法 黒澤」と検索すると詳しく書いてあるページがあると思います。

Q映画:気に入った場面だけ保存とかできますか?

こんにちは。
お聞きしたいことがあります。

映画なんですが、気に入った場面とかありますよね。
その部分だけ、パソコンとか何かに保存といいますかしたいのですが、できるものなんでしょうか?

どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

PowerDVDの場合
スナップショット という機能でDVD-Videoまたは動画ファイルの再生画像を壁紙、BMP形式で保存できます。
詳細設定の保存方法の選択で 取り込んだ静止画を保存する方法がいろいろ変更できます。

[クリップボードに保存する]
取り込んだ静止画を、Windowsのクリップボードに転送します。ペイントソフトなどで[貼り付け]を選択すると、画像に表示されます。
[壁紙として中央に表示する]
取り込んだ静止画を直接壁紙として設定します。この項目を選択した場合、中央に壁紙を配置します。
[壁紙として並べて表示する]
取り込んだ静止画をタイル表示で壁紙に設定します。
[BMPファイルに保存する]
取り込んだ静止画をBMP形式で、指定のフォルダに保存。

ご存知とは思いますがキャプチャした画像の使用に関しては、個人で楽しむ範囲に限られます。

Q人生に影響を与えた映画があったら教えてください。

今まで忙しくて、映画などのんびり見たことがありませんでしたが、ふとしたことで、「人生に影響を与えた映画」について、考えてみるようになりました。今、病気療養中で時間があるので、皆さんが、お勧めの映画(DVDになっているとありがたいのですが・・・)があれば、教えてください。
もちろん、ご自身の好みの範囲で構いません。また、どこ点に感動した、あるいは、影響を受けたか、についても、一言、頂けるとありがたいです。 洋画、邦画、日本画、アジア映画、アニメ映画等、問いません。複数回答、大歓迎です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

いろんな方に回答したのですが、「ハロー?!ゴースト」という韓流映画です。
基本コメディで、ちょっとラブストーリーがあります。終始くだらないのに、全体的な出来が素晴らしいの一言です。ぜひ見ていただきたい映画です。

Q「父」を描いた映画

来月の「父の日」にちなみ、という訳でもありませんが、
「父」を描いた映画を探しています。
どんな作品があるかを知りたいだけであって、ご紹介頂いても多分観ないと思いますが…。
思いついたのは「父の祈りを」「ロード・トゥ・パーディション」などですが、
邦画・洋画、実写・アニメを問いません。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ライフ・イズ・ビューティフル
たそがれ清兵衛
メゾン・ド・ヒミコ
お父さんのバックドロップ
海辺の家
山の郵便配達
サウンド・オブ・ミュージック
幸せのちから
胡同のひまわり
アフター・ウエディング
家の鍵
アメリカ、家族のいる風景
ブロークン・フラワーズ
マグノリア
パパにさよならできるまで

などなど。。オススメは「山の郵便配達」「マグノリア」ですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報