プロが教えるわが家の防犯対策術!

プラズマテレビを作る工場の近くは水がきれいな所じゃないとダメだってニュースで言っていたんですが、なぜ水がきれいな所じゃないといけないのですか?

A 回答 (3件)

プラズマに限らず、電子製品には洗浄時に純水レベルの水が大量に必要になります。



ですから、#2の形のおっしゃるように元の水がきれいであれば、精製コストが低く済むのが一番大きな理由でしょう。
あと、水がきれいなところ→人口希薄→大規模立地がしやすい。というのもあるかも。
    • good
    • 0

超純水を作る為のコストや手間がかかるからじゃないですか?

    • good
    • 0

プラズマテレビを作る人たちも人間で、人間にとって一番大切なのは水です。


あなたも汚い水が出るところで働きたくないでしょ?そもそも飲めないでしょ?

作る人のモチベーションを高めるためにも、きれいな水は必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
水がきれいな所じゃないと出来ないなんて他の理由があるのかと思っていました。

お礼日時:2007/04/18 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!