出産前後の痔にはご注意!

今回初めて利用させてもらいました。
以前からずっとなのですが、身長が低いことで自分に自信が持てなくて悩んでいます。女性によく身長を聞かれるのですが、答えることに躊躇いをもつようになりました。
以前知り合った女性に身長のことを聞かれ、答えると「ちっちぇー!175以上無いとだめでしょ」と返され、それから答えることが怖くなったのです。「またばかにされるのではないか・・・」と。
身長は自分ではどうしようもないことなので、余計にその言葉が悔しくて仕方がありませんでした。
元々自分に自信が持てない性格なのでさらに追い討ちをかけられた感じです。「髪や服装といったファッションに力を入れたり、仕事頑張って魅力にしてみるか!」と自分を奮起させたりするのですが、街に一歩出ると、身長の高い男性や自分よりも高い女性を見ているとへこんでしまいます。
やはり女性は、男性の魅力や選択基準として身長は大きな比重を占めているのでしょうか。
宜しくお願い致します。

A 回答 (19件中1~10件)

あなたの質問を読ませていただきました。

4年という隔たりがありますが、一つの意見としてご覧いただけたら幸いです。
実はあなた同様、僕も自分に自信が持てない一人なんです。特に身長の事になると非常に辛くなります。成人を過ぎてから身長を意識し出したもんですから、色々な情報を見ると、泣きたい気持ちにもなります。
ただ、あなたの場合はまだ良いですよ。165cmもあるんですから(恐らく今はもっと背が伸びているかも)。僕なんか23歳なのに161cmしかないんですもの。僕にとっては、あなたほど羨ましい人はいません。
でも、僕は身長で自分自身をダメにしたくないんです。「山椒は小粒でもピリリと辛い」という言葉があります。だったらその辛さ、「ハバネロ」よりも辛くしようではありませんか。
平均身長以下ということは、僕も人のことは言えません。でも、身長の低さに負けず、これからの人生、お互いに頑張っていこうではありませんか。
    • 1

#16 補足です。

お礼、ありがとうございました。
私のように、背の高い人が好きでも、
実際、好きにはなりませんでした。
私は、男の人の胸に顔をうずめるのが大好きです♪
背が低くても、台や階段の上にあがってもらい、
顔をうずめる事ができるので、
充分、満足です♪
機嫌の悪いときなどは、旦那が、階段に登って、
両手をひろげてくれ、『おいで』といってくれます。
それがすごく、嬉しいです♪満足です♪
質問者さまも、わたしのように、背の高い人が好きって
思ってる人がいても、だからといって、無理。。
とかは、全然ないですよ!!
    • 2
この回答へのお礼

補足頂きましてありがとうございます。
お二人の夫婦の仲の良さをとても感じることができる素敵な夫婦ですね。
私の周りでは、結婚は人生の墓場と言わんばかりの様子を既婚者の方から聞くことが多いのですが、とても新鮮に感じることができました。
ここまでくると身長で悩むことを躊躇うくらいになってきました。
皆様からこんなにもご意見を頂けるとは思っておりませんでした。
とても嬉しく思います。
貴重なご意見や体験談を頂きまして、ありがとうございます。

>やはり女性は、男性の魅力や選択基準として身長は大きな比重を占めているのでしょうか。

そんなことないと思いますよ。
私自身は背の高い人が好みではありますが、
それは「優しい人がいい」、「運動が得意な人がいい」とかというのと同じ、
単なる嗜好のひとつであり、160cm台=男性として魅力がない、
という判断はしたことがありません。
基本的に背の高い人が好みではありますが、
背の低めの男性にときめいたこともありますしね。
それに、私の男友達で一番モテているのは、身長が低めの男性です。
私の好みのタイプではないですが、男気があって男らしい人だ、ということは、
私も理解しているので、納得の現状でもあります。
身長にこだわる女性は、それくらいの度量しかない、というか、
視野が狭いんだと思います。
魅力=身長ではありませんので、あまりお気になさらず。
    • 2
この回答へのお礼

sundaliaさん回答頂きまして有難うございます。
身長のことをコンプレックスにしている私が深く考えすぎていたのかもしれません。
今回の回答もまた大変参考になりました。
身長の高い低いも捉え方人それぞれかなり尺度に違いがあることもわかりました。
貴重なご意見ありがとうございました^^

31.結婚11年目のlllhimelllと申します。

私は、身長が166cmありますので、
昔から、背の高い人が理想でした。
見上げると、そこに微笑んでる。
彼の肩より下にうずくまるのが夢wwです♪
ですが、だんなさまは、さほど高くは、ないです。
170cmあるかないか・・です。。
だから、たまに、落ち込んだり、ぎゅ~~してほしいときは、
階段を2段くらいのぼってもらって、ぎゅ~~~ってしてもらいます(*^^*)
ということで、背が高い人=好きにはなりません。
確かに、背が高い人をみると、
素敵だな~~とは、思います。
そういうカップルをみると、いいなぁ~~とも思います。
魅力。。。というい意味では、そうかもしれません。
ですが、好きになるっていうことは、違うと思います♪
昔、バイト先で、すごく背の高い、おっとこまえな人がいました。
もちろん、背の高い人が好きな私は、どっきどきしました。
ですが。。。
話していくうちに、すぐ、ドキドキは、消えました。
悪い人では、ないのですが、そのドキドキが、好き。。。
には、なりませんでした。
好きになるってことでをいえば、比重を占めては、いないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

男性が女性の胸に魅力を感じることと同じように、女性も男性の身長の高さが魅力になるのでしょうね。
話していくうちにドキドキが消えてしまったパターンにおいては、やはり中身の部分が大切になってくるのでしょうね。
大変参考になりました。ありがとうございます。

たびたび失礼します。

お礼ありがとうございました。
気分が前向きになられたようでよかったです♪

ちょっと改めて思ったのですが、よく身長を聞かれるんですよね?
たぶん、そもそも身長を気にしない女性って身長を聞くこと自体しないと思います。
だって、何センチだっていいんだから聞く必要ないじゃないですか?
私も気にならないタチなので聞いたことは一度もありません。

だから初めから、そういう質問してくる人には答えずに「何で?」とか言いながら「あなたは体重何キロなの?」とか聞いちゃうのはどうでしょう?
いくら前向きに考えようとしたって、やっぱり言われたら嫌な気分ですものね。先手を打つのが一番です(笑)
で、たぶんまともに体重を答える女の子なんていないだろうから、それと同じような返しをberial1123さんもすればいい訳です^^

余計なお世話的な回答かもしれませんが、そういう身体的なことを言う人って大嫌いなので、おせっかいついでに書いてしまいました^^;
スミマセン。
    • 0
この回答へのお礼

度々のお返事大変感謝しております。
ありがとうございます。
なるほど。今回先手を打つというアドバイスも時に有効なようですね。それ以前に身長を聞いてくる人と極力は出会いたくはないものですが^^;
今は仕事関係でなかなか出会いといったことが多くはありませんが、逆にその間は自分を磨くチャンスと思っております。
余計なお世話な回答だとは思っておりません^^
有難いと思っております^^

>やはり女性は、男性の魅力や選択基準として身長は大きな比重を占めているのでしょうか。

確かに背が低いよりは高いのに越したことはない、と思うのは一般的な女性の心理かと思います。
男性が、彼女にするなら顔がぶさいくな子よりはかわいい子の方がいいな、と考えるのと同じですね。

でも私の夫は身長161cmです。
本人は背が低いことは全く気にしてなくて、むしろ気に入ってさえいるみたいですよ。
私の方が「もっと背、高くしてよ~」なんて愚痴るくらいです(笑)
本人はほんとけろっとしてます。
背の低いのが僕のキャラだから、高いとなんか変でしょ?って言われます。

知り合ったばかりなのに、身長のことで罵倒してくるような女性なんて、そもそもこっちからお払い下げ、くらいの気持ちで堂々とされるべきだと思います。
背が高いことにアドバンテージを持って何も自分を磨かない男性と、背は低いけど、似合うファッションを研究したりしてかっこよくしてる男性と、明らかに後者の方が高感度大だし、惹かれます!
芸能人やミュージシャンなんかでも、身長を知ったら意外と背が低かった、なんて男性結構いますし。

165あるなら、そんな悲観的になるほど低いってわけじゃないと思います。
あなたより背が高い人もたくさんいるけど、低い人だっていくらでもいますよ。
めげずに男磨きをがんばってくださいね!
    • 1
この回答へのお礼

kyutyさん貴重なご意見ありがとうございます。
旦那様の御自身を理解し、前向き表現できるその性格を大変素晴らしいものだと思い、自分が恥ずかしくなりました。
また、kyutyさんや皆様のご意見から、この短時間で何を磨いていこうかということも自分なりに見つけることができました。
ありがとうございます。

低いのと高いのどっちがいい??と聞かれたら高い方と答えると思います。

高いといっても限度がありますが…。
あなたも『デブとガリとどっちがいい?』とか聞かれたらどちらかを選ぶでしょ?増してやぽっちゃり程度ならまだしも、それを越えて太り気味の女性は男性から嫌われる傾向にあります。
デブ・ガリは努力すれば何とかなるけど、身長はどうしようもない…とお答えになるかもしれませんが、世の中には努力してもコントロールできない人も居ます。

人それぞれ好みや許容範囲というものはあります。
私は確かに背の高い男性が好きですが、低いからといってそれだけで排除するわけではありません。
大切なのは人柄です。

身長をバカにするような女性は所詮その程度の女です。

そうそう、彼の背が高くていいな~と一番実感することは、高いところのモノを取ってくれることと、天井の蛍光管を替える時に台が要らないこと、それと混雑しているところではぐれた時に見つけやすいことですかね。実際はその程度ですよ(笑)
    • 0

こんにちは。

私は165cm、夫はアメリカ人ですが168cmです。
確かに小さいけれど、仕事も勉強も頑張っていて信頼されているし夫としても物凄く頑張ってくれています。
子供の頃から小さかったので逆にそれで努力したようで、喧嘩でも2m位の大きな人にも負けないし力も強いです。
私は夫と結婚してとても良かったと思ってるし幸せです。
今まで顔や見かけで交際した男性は多々いましたが、やっぱり内面だと思います。
頑張ってください!!人間、身長じゃないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

jovisさん貴重なご意見頂きありがとうございます。
jovisさんの旦那様の努力されておられる様子を聞きますと、悩む以前に自分の努力が足りてないから、このような悩みが発生するのだとも思えてきました。
何事においても努力が大切だと思うので、今回の皆様の貴重な回答から、改めてその努力の必要性や大切さも同時に感じることができました。
ありがとうございます。

こんにちわ。

私は男性に『男らしさ』より、『かわいらしさ』を求めるタイプです。
なので、自分よりデカイ男はありえませんね~
ちなみに私は164cmで、主人は163.5cmです。
主人は当時、自分が低いのになぜか大きな女性が好きで・・・(江角マキコなんかが高いヒールにビシッと制服を着ている姿などに「いいね~」と言ってました)
自分が背が低いということにコンプレックスを持っていなかったわけではないと思います。その分、デートの時は荷物は絶対持ってくれる、車のドアも開けてくれる(これには感動しました!)、力仕事はなんでもやってくれる、主人に頼んだ力仕事で出来なかったことはなかったですね・・・など一生懸命尽くしてくれました。

普段はちっちゃくてかわいいのに、いざと言う時にはたくましい、「ちっちゃな巨人?」そのギャップに惚れてしまいました。
女性はギャップですよ~!ギャップに弱いです^^
    • 0
この回答へのお礼

kote-さん貴重なご意見を頂きましてありがとうございます。
今までギャップという視点で考えたことはありませんでしたが、自分を磨くという点からも、自分に何ができるのか、何が磨けるのかということを考えていくと、それが周りから見たとき、ギャップになっている場合もあるかもしれませんね。
またまた貴重なご意見、改めて、ありがとうございました。

私の旦那、167センチです。

私は153センチ。ぜーんぜん身長が低いなんて思ったことありません。
旦那のこともだーいすきです。
165センチでそんな風に思う事なんて全然ないですよ!!!
165ってそんなに低いかなぁ。私はそうは思いませんけど・・・。
私の知人(女)、私より背が高いですが、私より小さい男の人と付き合ってます。
『175以上ないとだめでしょ』って言った女、どうせ大したことない女です。
見てくればかりで男選んでるんでしょうね。そんな女の意見を相手にしないでくださいね。
私だって、下半身デブ、エラ張りの自分の外見嫌いです。
誰にだってコンプレックスはあるけど、他でカバーできるように自分を磨きましょ!!!
頑張ってください☆
    • 0
この回答へのお礼

czechoさんもまた貴重なご意見をありがとうございます。
知人の方は「175以上じゃないとだめでしょ」と言っておきながらその身長以下の人と付き合っているということで、ひょっとすると中身を大切に思えるようになったのかもしれませんね。
皆様の意見、大変参考になります。自分を磨くことに専念します(笑)
とても大切なことですね。ありがとうございました。