トンデモ話をする人を教えてください。
分野は問いませんが、何の分野かを挙げてくれると幸いです。

A 回答 (3件)

飛鳥昭雄氏。

サイエンス・エンターテイナーと称し、似非科学の本を沢山出している。
「飛鳥昭雄の大真実」という、反証本まで出て、裁判を起こして、結局負けた人。

飛鳥昭雄氏公式サイト
http://askado.web.infoseek.co.jp/

他に、この手の本で、影響力の大きい人(本)と言えば、
「衝突する宇宙」のI.ヴェリコフスキー
「未来の記憶」のエーリッヒ・デニケン
「神々の指紋」のGハンコック
「地球年代記」のセガリア・シッチン
当たりでしょうか。(わっ、外人ばかりになっちゃった)

あと、トンデモ本の提唱元の「と学会」のサイトでは、「日本トンデモ本大賞」一覧があります。
http://www.togakkai.com/

私も、トンデモ話大好きです。真実かどうかは別として、知的好奇心をくすぐってくれます。
トンデモ話は、発想と、説得力が命ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

トンデモ本は半信半疑な気持ちを持ちながらもついつい読んでしまいますよ。
ありえないはずなのに妙な説得力がありますよ。
プレゼン能力あるし、あの人達一流の営業マンにもなれますよね。

飛鳥昭雄氏は第一人者ですね。

参考URLもありがとうございます。

たま出版の韮沢さん

矢追さん

カゼッタ岡さん

この辺りあげればキリがありません・・・。

いわゆる超常現象ネタです。
    • 0
この回答へのお礼

ありますね。
トンデモ話は本当かどうかは別として話としては面白いですね。
ありがとうございます。

○のもんた

自分の会社のことは棚に上げて「○○の会社としての体質を疑う」などの発言はトンデモ話だと感じる。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。