アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5歳の娘のことなのですが、顔に擦り傷を作ってしまい、かさぶたができました。
かさぶたはきれいにはがれたのですが、少し、周りの肌とは違う赤いようなしみが残っております。
かさぶたがはがれたら、完全に痕がなくなると思っていたので、ショックです。
この痕を直す方法、お薬等をご存知の方、どうか教えてください。

A 回答 (1件)

どのくらい時間が経っています?


私は去年の3月に転んで激しく膝を擦りむきました。
傷跡がなかなか治らなかったのですが、脱毛で行った形成外科で看護師に赤いから治るというようなことを言われました。
私は結構深い傷だったし何ヶ月もたっていたのであきらめていたのですが、今はかなり赤みが薄くなって比較的傷が浅めだったところはほとんど皮膚の色と同じです。

完全に周りの皮膚と同じに戻るのは難しいかもしれませんが、赤みに関してはがまだ薄くなる可能性があるかもしれません。
赤みが残る、傷跡が気なる場合はレーザーで治療することも可能です。

http://www.mla-jp.com/top/shimi.html
http://www009.upp.so-net.ne.jp/laser/dis_hifu.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしてもという時には治療法があることを知り、気持ちが楽になりました。教えていただきありがとうございました。
ただ、濃いシミではないので、もう少し手軽な、塗り薬などがあればとも思います。

お礼日時:2007/04/20 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!