槇原敬之「僕の一番ほしかったもの」のカバーが
有線の洋楽で流れてました。
誰のなんて曲かが知りたいんです。
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

どうもこんにちは!



イギリスのロックバンド「Blue」の2003年リリースの3rdアルバム『GUILTY』日本
版のボーナス・トラック『The Gift』ですね。
2005年リリースの『4EVER BLUE』にも収録されています。

元々、Blueのために槇原敬之が書き下ろした曲でしたが、2004年に日本テレビ系
ドラマ『ラストプレゼント』の主題歌として日本語バージョンの新アレンジを本人がシ
ングルリリースしました。

試聴は↓こちらで
http://listen.jp/store/album_0094631131554.htm

ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/19 08:42

AMAZONのレビューのところに


英国グループのBLUEに槇原則之が楽曲提供したと書いてました。
曲名は「GIFT」だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2007/04/19 08:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q充電式ドライバードリルを100Vコード式に改造したい

充電式ドライバードリルを10年くらい使ったのですが、
バッテリーがとうとう寿命で充電不能になりました。
新しいのを買うのももったいないので100Vコード式に改造したいです。

自分でカバーをはずして線を直接出して100Vのコードに繋いで
コンセントに差してみまし、一瞬 主スイッチを押したら部屋の電気が
一瞬消えました。
どーすれば使えるのか、どなたか教えてください。

ちなみに仕様は
モータ電圧 DC-9.6V
電池 ニッケル、カドミニウム
電圧 AC-100V
周波数 50/60Hz
入力容量 29VA
充電電圧 9.6V
充電電流 1.5A
です

Aベストアンサー

はじめまして。
<どーすれば使えるのか、どなたか教えてください。
残念ですが、どーしようもないでしょう。スイッチ押した瞬間に煙や焦げた匂いがしませんでしたか? 大事に至らなくて何よりです。DC10VのモーターにAC100Vかけるなんて・・・
万が一、モーターが生きていたとしても、他の人が言っておられるように、それなりの電流流せるAC/DC電源を用意するくらいなら、コード式ドライバドリル買えます。 あと、どうしてもそれを再利用したいなら、お勧めしませんが、バッテリーの中身を新品に交換しては?でも、これもそれなりのスキルが必要ですのでやめといた方が無難です。諦めて新品を買いましょう。
私的には充電ドリルを10年使えたのならもう十分ですw

Q槇原敬之さんが他アーティストの曲をカバー

こんにちは。

バイト先の有線でなんとなく聞こえてくる程度で
確かではないのですが、

槇原敬之さんが宇多田ヒカルの「traveling」を歌ってた様な気がするんです。
そして今日は同じく槇原敬之さんが小田和正の「♪あなたにあえて~」(タイトルわからないです;)
って曲を歌ってたと思うんですが、
これってCDで出てるんでしょうか??
ご存知の方知ってたら教えてください。
CDででたら欲しいんです~。

よろしくおねがいしますm(._.)m

Aベストアンサー

このアルバムのことですね。
15周年記念のカバーアルバムが、最近出たばかりです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000A7TF7W/ref=pd_ts_m_24/250-4952037-6324212

Qスカパーコードを通したい。カバー(ダクト?)って簡単にはずせるのでしょうか?

スカパーのコード(アンテナ)を室外から室内へ通したいのですが、
今住んでいるアパートには、エアコンの排水のコードが壁を突き破って出ているので、
粘土らしきものを掘って、スカパーのコード(アンテナ)をそこから通しました。
が、今度引っ越しする新しいアパートを見てきたら、
排水穴も丁寧でカッチリしてあり、外のコードにはダクトというんでしょうか?
カバーがかぶせてありました。
そこから通すしかないのですが、そのカバーは簡単に取り外し可能なんでしょうか?

穴を開けるとか変形させるとかしなければ、大家さんにも連絡しなくても良いかな?と思うのですが、
もし、大仕事になるのであれば大家さんに連絡しないといけないな~と思いまして・・・。

Aベストアンサー

#3です。

状況からすると、エアコンの管は、室内には見えないように、施工されているようですね。

ちょっと難しい話ですが、エアコンは、通常、室内側から見た場合、室内の機械の右下(または、左下)角から、外へエアコンの管が出ています。
間違っても、機械の上からは、出しません。それでは、除湿した水が外に流れません。

そこで本題ですが、室内側のエアコンの右下(左下)の所、穴が開いているのですが、機械によっては、エアコンの機械の下から1センチぐらい上にある場合があります。
ですから、取り付ける状態で、エアコンの右下(左下)に、ほんの少しでも、粘土のような物が見えれば、そこをほじくれば、何とか、せんぐらいは、通せると思いますが、上記のように、穴の位置が1センチ以上上の場合は、不可能だと思います。

あと、他の方が言っているのは、外側のカバーの事で、これは、コーナー部分は、ビス止めで、縦に伸びるカバーは、はめ込んであるだけです。
ですから、コードは、エアコンの管と同じように、そのカバー内に収めれば、OKです。

ややこしい話ですが、他の方や、あなたの今のアパートは、部屋の中のエアコンの機械から、少し離れた所に穴があり、そこは、室内側から見ると、粘土で隙間を埋めているので、通常は、そこをほじくれば、コードくらいの隙間はあるので、簡単ということです。
あなたの新しいアパートは、この状態ではないのですよね?

#3です。

状況からすると、エアコンの管は、室内には見えないように、施工されているようですね。

ちょっと難しい話ですが、エアコンは、通常、室内側から見た場合、室内の機械の右下(または、左下)角から、外へエアコンの管が出ています。
間違っても、機械の上からは、出しません。それでは、除湿した水が外に流れません。

そこで本題ですが、室内側のエアコンの右下(左下)の所、穴が開いているのですが、機械によっては、エアコンの機械の下から1センチぐらい上にある場合があります。
です...続きを読む

Q槇原敬之の曲をカバーしている歌手

表題のとおりなのですが

槇原敬之の曲をカバーしている歌手・曲を出来るだけ多く知りたいのですが
どのように探せばいいのかわかりません。

来月トリビュートアルバムが出るみたいなのですが
それ以外の歌手も多くカバーしてると思います。

最近のものだけでも構わないので教えてください!!!

Aベストアンサー

↓下記のサイトを見るとおおよそ?のカバーアーティストが分かりますし、
どのCDに収録されているかも掲載されているのでとても参考になります。

http://www2.plala.or.jp/wasteofpops/cover/coverj_ma.html#makihara


最近では・・・

杏「どんなときも」

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/anne/index.html

竹内電気「冬がはじまるよ」

http://www.jvcmusic.co.jp/flyingstar/-/Discography/A020771/VICB-60064.html


がカバーされています。


あとは少し前になりますが、
カバーされている槇原さんご本人がコーラス参加している、
Every Little Thing「冬がはじまるよ feat.槇原敬之」があります。

http://avexnet.jp/id/every/discography/product/AVCD-31350.html

参考URL:http://www2.plala.or.jp/wasteofpops/cover/coverslist.htm

↓下記のサイトを見るとおおよそ?のカバーアーティストが分かりますし、
どのCDに収録されているかも掲載されているのでとても参考になります。

http://www2.plala.or.jp/wasteofpops/cover/coverj_ma.html#makihara


最近では・・・

杏「どんなときも」

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/anne/index.html

竹内電気「冬がはじまるよ」

http://www.jvcmusic.co.jp/flyingstar/-/Discography/A020771/VICB-60064.html


がカバーされています。


あとは少し前になりますが、
カバーされている槇原...続きを読む

Q電気コードを噛まなくするカバーってありますか?

今は齧らないのですが、前にコタツや電化製品のコードを良く齧られました。

今は齧りませんが、小屋近辺に暖房家電を置こうかなと思っていて、四六時中噛まないか見れる訳でもないし、ちょっと心配なのでカバーがあればなぁと思ったのですが・・・。

近所の大型店で探しても見つかりませんでした。

噛み防止スプレーではなく、カバーする物で、普通の配線カバー(壁に付けたりするもの)のようにまっすぐじゃなくて自由に曲げられるものって無いでしょうか?

Aベストアンサー

私等は、ホームセンターでホースの切り売りを購入して、配線カバーのように螺旋にはさみで切って、取り付けてます(´・ω・`)

とっても、やすくて、見た目も配線カバーと何等変わりなしなので、オススメです。
昔、テレビ(伊藤家の食卓だったかな?)でやってました♪

Q槇原敬之のカバーを歌っている人を教えてください

槇原敬之の「今年の冬」を女性が歌っているのが店内のBGMで流れていました。
とてもすんだ歌声で、いいバラードでした。
ぜひ手に入れたいので、誰が歌っていて、どのCDに収録されているのかご存知の方は教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

松本英子さんではないでしょうか?
03/1/8に発売になりました。

http://music.odn.ne.jp/bmg/matsumoto-sp4.html

参考URL:http://music.odn.ne.jp/bmg/matsumoto-sp4.html

Qドライヤーのコード先端についていたカバー

ドライヤーを買ったらコード先端(コンセントに差す所)にカバーがついていました。
金属部分をプラスチックで覆うようなやつです。
あれは何なんですか。
捨ててもいいのか、何か実用性があるのか教えてください。

Aベストアンサー

コード先端の金属部分を覆って、輸送中に製品本体に傷つけたりしないためかと思います。
捨てても大丈夫ですが、私はパソコンのアダプタや電子機器のアダプタを持ち歩くときに流用しています。
あと、内径が5mmのビニールチューブを買ってきて、適当な長さに切って、代用したりしています。
カバンの中で、他のものに傷つかなくていいですよ。

Q槇原敬之

彼の曲でサビが「愛をひとつ胸に」という感じの歌詞の曲のタイトルを知りたいです。アルバムに入ってるとしたら、アルバムのタイトルもしりたいです。誰が教えて下さい!!

Aベストアンサー

曲名は「足音」です。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=63965&title=%C2%AD%B2%BB&artist=%F4%A2%B8%B6%B7%C9%C7%B7&ss=%F4%A2%B8%B6%B7%C9%C7%B7&sk=%F4%A2%B8%B6%B7%C9%C7%B7

アルバム「Completely Recorded 」に収録されています。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=755438&GOODS_SORT_CD=101

Qハードディスクの電源コードは100V対応品でOK???

ネットオークションで電源コードが付属しない外付けハードディスクを見つけました。
それに合うような電源コードを持っていますが、もともとパソコンで使っていた100V対応コード(3pinプラグ)です。
パソコン用ハードディスクの電源ケーブルは100V対応品でOKでしょうか?
物はHD本体と電源コード部分が差し込み(3pinプラグ)式の取り外し型になったものです。

Aベストアンサー

PC用のケーブルを使うなら問題無いはずです。
HDよりも消費電力が高いPC用の太いケーブルですから
線が加熱して発火などの事故はあり得ません。
問題ないですよ。

Q槇原敬之さんって・・・

常識を尋ねていたら申し訳ないのですが、何もわからないので、教えてください。
槇原敬之さんの「COWBOY」を今日初めて聞いて、英語が上手いのに驚いたのですが、彼はどうしてあんなに英語が上手いのですか?
過去ログを調べていたら、イギリスのBlueというグループにも歌を提供している、という書き込みもあったので、更に驚いたのですが、帰国子女か何かなのでしょうか?
見当違いなことを言っていたらごめんなさい。

槇原敬之さんのプロフィールなどをくわしく知りたいと思ってネットを何時間も調べたのですが、私のやり方が悪いのか、詳しいプロフィールを見つけられませんでした。そういったことが書いてあるようなページも、もしあれば、教えてください。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちわ(’(ェ)’*)♪

槇原さんは青山学院大学の英文系の学科の学生さん(正しい学科名がわからず申し訳ないです)でした。
余計なお世話ですが、浪人も3回・・かな?
されているので、受験用ではありますが、英文系の学部に進んだ事もありかなり英語は勉強されたのではないでしょうか(^-^)?

また昔から洋楽や、邦楽ではYMOが好きと公言されているので、好きな音楽を聴きながら、正しい英語の発音も身についたんじゃないかなあ、と。憶測ですが(^^;

槇原さんの嫌味のない綺麗な英語の発音は私も大好きです♪
あと、BLUEに提供したのは、『The Gift』という曲で、槇原さんご本人も、『僕の一番欲しかったもの』というタイトルにてシングル発売されています☆★☆


人気Q&Aランキング

おすすめ情報