プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

任意整理と完済した所からの過払い請求をしようと思ってます。
近くに専門な弁護士・司法書士がいなく、赤ちゃんもいるのでネットで対応してくれる所を探してます。

どこか親身になってくれるところを教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。



基本的には一度は先生のところへ行かなくてはいけないのでは
ないでしょうか?
また、ネットだけですと、文章のやり取りになるので、
やはり一度は先生と面談をしたほうがいいのではないでしょうか?
また、1時間程度で話が決まると思うので、貴方自身の問題ですから
半日程度は時間を作りましょう。

なお、地方の弁護士さんなどは、仕事を多く抱えてることが多いので
過払い金請求などをメインでやっている弁護士さんが良いと思います。
そして、すぐに行動してくれる弁護士さんでないと、和解までに
時間がめちゃくちゃかかります。

私は都内の弁護士さんでしたが1ヶ月かからずに和解できました。
(完済後の過払い金請求でした)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり直接行った方がよさそうですね。

先程、ある弁護士事務所に電話してみたところ、少しは親身になってくれるかと思ってましたが言い方が冷たかったので、そこの弁護士事務所はやめました。

すぐに行動してほしいので、また弁護士さんを探してお願いしてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/18 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!