プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年12月 うつ病がもとで離婚しました。38歳の男性です。離婚した後もドラマのように子供や元妻とも会えたり話したりできるかとおもっておりましたが、うつの際妻に暴言や勝手に会社を辞めたり子供に対しても十分に愛情を与えなかったこともあり、今はメールも電話も拒否じょうたいです。残ったのは家のローン・養育費・慰謝料・生命保険等の
支払いだけで、ただ家にまっすぐ帰るだけです。お酒も飲めませんし・
新しい恋をする気にもなりません。友人も少なく。子供に会うのもあきらめました。離婚後、どのように寂しさや孤独感からたちなおれましたか?今はただ生きてるだけの人生です。

A 回答 (3件)

あなたはきっと、自分の生きる意味を見つけたいと思っているのだと思います。


自分の生きる意味を見つけるためには、自分を絶対無条件の愛で愛してくれている神様の存在を知る必要があります。
生きる意味や、何のために生きているのかといった「人生の根本問題」は、
宇宙の第一原因者たる神について知らなければ解くことができません。
本来人間は、神が人間に与えた祝福、すなわち喜びを実現するために生まれてきます。
    • good
    • 4

元気出しましょう って鬱の人には いっちゃあいけないですよね



私も離婚して1ヶ月くらいは 記憶が無いですよ もうショックで・・
子供も大好きでしたからね 
一軒家のローン、養育費払ってますよ
家なんか 自分の生息区域はリビングだけで 部屋全部空いてます

でも せっかく人生リセットしたんだから なんかしましょう

ちなみに私は スノボ、映画、チャット、マンガ、アウトドア、釣り、ドライブ、デート、アニメ、エッチ、プラモ、旅行、ネット、買い物、ブランド子供とお出かけ、遊園地、料理、ゴルフ・・・・きりがないや
 と楽しいことなら なんでも好きです

一人でも出来る趣味、みんなで遊べる趣味
何か 楽しめる事を見つけましょう

元気出してください 離婚してしばらくは みんなそんなもんです
私もそうでしたから
    • good
    • 2

うつ病が原因ということなので、メンタルヘルス系のセミナーに通ってみてはいかがでしょう?私も以前いってました「日本メンタルヘルス協会」というところがあります。

カウンセラーになりたい人、生きる意味を見失った人、人間関係で悩んでる人、様々な人が通ってますが、ここの先生の体験ゼミの講習(2500円)ですが、聞くだけで元気になれた気がします。いろんな人と話す、意見を聞く、そこで自分の意味をみつけれると思います。勧誘とかはないからだいじょうぶです。ネットで検索してみれば見つかると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A