アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
窓がない場所でのトイレ掃除で、換気扇を回していたのに誰かが換気扇を止めてしまいました。
気づかずに掃除していた私は咳き込んで換気扇が止まっている事に気づきました。
カビキラーのようなタイルや便器を白くする薬を使用して掃除していたのですが換気が足りなかったので、かなり吸い込んでしまったようで頭痛がずっと続いています。
この頭痛から開放されるために何か出来ないでしょうか?
本当に痛くて溜まりません。

A 回答 (3件)

また来ました。

m(__)m
>5日・・・は異常です。
そんな量を吸い込んだなら呼吸障害(肺水腫等)を起こしていなければおかしいので、風邪など別な原因を考えるべきでしょう。

いずれにせよ一度内科に行った方がよさそうですが、医師には、トイレで塩素を吸った件はしっかり報告するにしても、それだけに固執しない方がよさそうな感じです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。頭痛は断片的なものになってきているのでこのままなくなればと思ってます。でもそれを聞いてほっとしました。

お礼日時:2007/04/19 14:32

こんにちは。


塩素ガス吸入による頭痛は数時間、どんなに長くても一日程度です。
一日も痛いようでしたら、病院不可欠レベルと思ってください。

1時間で治らなきゃもう病院に行った方がいいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。実は5日前から続いていて今は持続的な痛みは消えたのですが、今だ痛みは続いています(痛み出すとたまりません)塩素が原因ではないのかな?と病院に行くのを躊躇してしまっています。

お礼日時:2007/04/18 12:01

塩素系のガス吸入の場合は新鮮な空気を吸う事である程度良くなるはずですが(URL参考にしてください)


どうしても症状が治まらない場合は病院へ行ったほうがいいと思いますよ。

参考URL:http://www.j-poison-ic.or.jp/homepage.nsf
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おさまらないので病院に行くか迷っています。教えていただいたサイト、よく読んでみます。ありがとうございました

お礼日時:2007/04/18 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!