アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

企業から自己紹介書の提出を求められました。

A4 1枚以上で、フリーフォーマット
手書きでも、パソコンで作ってもいいとのことです。

枚数として上限が無いのですが、何枚程度作成すればよいのでしょうか?
また、パソコンを使って作成するつもりなのですが、フリーフォーマットと言うことで今までに私が関わったプロジェクトの成果物のイメージを自己紹介書にいれ、カラーで印刷すると言うことも考えているのですが、どうなのでしょうか?

また、文字のフォントサイズはどれ位にしたらいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

下記にある通り、他の方との差別化に役立ちます。

カラー印刷ならいい意味で訴求力はあると思います。
フォントは人事担当者の老眼などを考慮し12Q程度でしょう。
枚数は多くて3枚までではないでしょうか。

http://www.t3.rim.or.jp/~neco/menu/advice/advice …
自分の得意分野をさらに膨らませて自由に作成できる自己紹介書は、アピール効果が絶大です。
この自己紹介書について人事の方にお話を伺ったことがありますが、「当社にどうしても入社したいという意欲が感じられる」という意見が大半で、なかでもパソコンを使用して作成したものに対する評価は高く、「PCが扱えることがわかるので好印象を抱く」「学生時代にPCスキルを磨いたことで、仕事に対する意識の高さがわかる」とのことでした。
    • 0

はじめまして。

中小企業製造業のうちの会社もフリーフォーマットです。
社長は、中身はもちろんですがフリーにすることでどう自分を表現するかを見たいんだと言っていました。けっこう楽しみにしている節があります(笑)人事に多少関わってる私も、十人十色の書類になるほどと思ったり、うわ~♪と引き込まれたり、勉強になります。
成果物のイメージを入れるなんていいじゃないですか^^
文章で長々説明するより、ポン!っと絵や写真を目にして、短文で説明する方が分かりやすいです。
フォントサイズは、年配上司も目を通すことを考慮して老眼鏡なしでもすぐ読んでもらえるくらいがいいかなと思います。

あまりお役に立てていないですね。。すみません。
頑張ってください^^
    • 0

12ポイントで1枚におさめます。

• 0