アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りなんですがトイレが近いんで困っています。
ここ数年、そのことで悩んでいます。病院に行っても特に異常があるとか言われたことはないんです。緊張したら尿意が起こって耐えられないことがあって切迫して逃げ出しくたくてたまらない状況になるのもあります。(仮にあまり水分を採っていない状況でもです・・・)
仕事では今はトイレには、問題なく行けるのですがこれから新しいことを習って行くにつれ部屋に一人だけで、そこから動けない時間が出てきます。(1時間~2時間?)学校を卒業して入ったばかりだからすぐに辞めるわけにもいけません。昨日は1時間に三回も行ってしまいました。我慢はある程度はできたと思うのですが物凄く、不快感を感じるんです。
普通1回行けばそれで、ある程度はいかなくて良いものですが僕の場合は、1度行っても2回目、3回目と尿意を感じる間隔と回数が普通の人より多いです。量自体は、100mlより少し多めくらいです。みなさん、何か良い方法ありましたら教えてください。真剣に悩んでいます。

A 回答 (4件)

泌尿器科で見てもらったことはあるのでしょうか?


頻尿の原因になる病気は色々ある様です。心因性の場合は泌尿器科の他心療内科などでも診察を受けられる様です。

以下ご参考にどうぞ
http://www.ne.jp/asahi/prostate/psa/w/kurasi.html
http://www.oab-info.com/
http://www.miyake-naika.or.jp/03_katei/otona_hin …
http://otokononayami.net/zenritusen-kyouhakusinn …
    • good
    • 0

 総合的に温めるようにすると良いと思います。

冷えると血行が悪くなり機能が低下し、トイレが近くなります。

 白砂糖の入った甘いものジュース、アルコール、コーヒー、牛乳、緑茶、生野菜 南方果物、冷えた物などの体を冷やす冷性食品を控え、根菜類や温野菜、発酵食品、色の濃い食品、未精製の物、ビタミン、ミネラルなどを気をつけて摂ると良いと思います。

 生姜、金時生姜、梅干、ココア、たんぽぽコーヒー(エキス)、玄米コーヒー、はぶ茶、柿の葉茶、三年番茶、梅しょう番茶は体を温める効果が強いです。
タンポポコーヒーとはぶ茶、すぎな茶、柿の葉茶は特に利尿効果があり、お勧めです。ブレンドして飲むと良いです。
http://tanalog.com/taiseidrug/2006/01/03/1136239 …
http://tanalog.com/taiseidrug/2005/12/12/1134318 …

 ズボン下やスキーの靴下を履いたり、足湯や半身浴したり、下着にカイロを貼ったり、腹巻して下半身を外からも温める。
 股関節ストレッチ体操などして下腹部の血行を良くする。
 ストレスも血管を収縮させ体を冷やします。
 ちなみに薬は冷やすほうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ詳しく回答していただきありがとうございます。
下着にカイロを貼ったりはしましたよ。若干、違ったような気がします。薬は冷やすほうですと書いてありますが、飲まない方が良いのでしょうか?前までレキリタンを寝る前に飲んでいたのですが効果があるのかないのかわかりませんでした…

お礼日時:2007/04/20 09:56

>病院に行っても特に異常


⇒何科でどういう検査をしたのでしょう?

1時間で3回で、毎回100CCずつ出るのですか?

もう一度、専門医で検査を全てやってみる事が最初に必要かと思います。
其の上で、異常なしなら、心療内科あたりがよいでしょう。

もう少し詳しい情報を書いたほうが答えがつきやすいですよ(病院の初診で聞かれる程度は健康・医療の質問には最低必要です)。

この回答への補足

泌尿器科で、普通の尿検査やあと肛門に指を突っ込まれて検査されたことがあります。これは前ですが・・・
その時は気にしすぎと言われただけです。

補足日時:2007/04/19 08:58
    • good
    • 0

こんにちは。

特に異常がなければ精神的なものだと思います。私の知り合いで、1時間に1回は絶対トイレに行かないと無理って人がいたのですが、質問者さんと同じで異常はなかったそうで、結局精神的なものみたいでした。
その人の場合、仕事中はトイレに行けなかったらどうしよう!とか考えるとトイレに行きたくなるけど、家にいていつでもトイレに行けると思うとあんまり行かないみたいです。質問者さんは家にいる時でも頻繁にいきますか?
聞いた話によると、あんまりトイレに行くと尿をあまりためれなくなるから、ある程度は我慢した方がいいみたいですよ。胃と同じで食べ過ぎると胃が大きなって、食べないと胃が小さくなるじないですか。それと同じみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
家にいるときは、あまり気にならないことが多いですね。

お礼日時:2007/04/19 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!