外国語を話せるタレントを探しています。(外国人タレントも含んでいます)
検索、2ch、wikiでも、意外と見つかりません。

みなさん、思いつく範囲でもいいので男女問わず、とにかく外国語が話せるテレビタレントをリストアップしていただきたいです。(裏が取れてなくてもいいです、思いつく名前を教えてください)
こんな具合で結構です↓↓↓↓
今わかっている方々
関根麻里、室井裕月、三船美佳、ベッキー、インリン、ゾマホン、ユンソナ、ボビーオロゴン、マリエ、森泉、光浦靖子、パックン、ワッキー、リサ・スティックマイヤー、ビビアン・スー、西田ひかる、マルシア  以上 (13:20現在)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

まだ出ていないところだと…



鈴木杏(英)
Mie(英)
工藤夕貴(英)
はな(英・仏・中)
川原亜矢子(英・仏)
高畑淳子(英)
安藤和津(英)
坂口憲二(英)
桂文珍(英)
目黒祐樹(英)
渡辺謙(英)
生島ヒロシ(英)
小林克也(英)
ピーター・バラカン(英)
広田レオナ(仏)
香川照之(仏)
滝川クリステル(仏)
高田万由子(仏)
吉本多香美(英・仏)
フランソワーズ・モレシャン(仏)
渡辺裕之(英・独)
山村紅葉(英・独)
葉月里緒菜(英・独)
石田ひかり(中)
石田ゆり子(中)
田中麗奈(中)
一青窈(英・中)
パンツェッタ・ジローラモ(伊)
などなど。

ちょっと変わったところでは、川上麻衣子(スウェーデン語)
政井マヤ(スペイン語)太田莉奈(ロシア語)といった人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ出ていない人がこんなにいたとは…
参考になります。ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/18 16:13

オダギリジョー。


アメリカへの留学経験がありますし、以前カンヌ映画祭で英語でインタビューに受け答えしてましたので、少なくとも日常会話くらいの英語は出来ると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/22 10:49

実写版「ちびまる子ちゃん」一代目の森迫永依さんが中国語話せますよ。

父親が日本人、母親が中国人のハーフだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/22 10:49

押尾学が英検1級持ってました。


藤田朋子も英語が得意なはずです。
パックンは、日本語1級持ってました。

参考URL:http://cozalweb.com/ctv/menkyo/wa.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/22 10:49

NO.3です。


菊地凛子ですが裏がとれません。
勘違いならすみません。
    • good
    • 0

「花より男子」に出ていた阿部力さん


韓国のほうが有名な笛木優子さん
まだ出てませんねBoA
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外なところが出てきました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/18 16:12

木村佳乃、鈴木杏樹


二人ともかなりレベルの高いブリティッシュイングリッシュを話すそうですよ!

葉月里緒奈
彼女は以前アメリカに住んでいたらしいです。

別所哲也
英語力を活かしてアカデミー賞中継の現地レポートをしているのを見たことがありますが、素晴らしかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別所さんですがですか!?
驚きました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/18 16:12

別所哲也、うつみ宮土理、マッハ文朱、英語ペラペラです。


菊川怜もアメリカ人と電話で話しているのをTVで見た覚えがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
菊川怜も調べてみます。

お礼日時:2007/04/18 16:10

古いところで…キャロライン洋子、アグネス・チャン、ジュディ・オング、


タレントではないけど小泉元総理、フローラン・ダバディ(トルシエ監督の元通訳)、

それから余談ですが、リサ・スティックマイヤーではなく【ステッグマイヤー】です。リサさんに叱られます(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

渋いところ、ありがとうございます。

ステッグマイヤー、確認しました。(焦
 ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/18 16:09

ソニン


角田 信朗
セイン・カミュ
野沢直子
ケイン・コスギ
ショー・コスギ
川平慈英
赤坂泰彦
大橋巨泉
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/18 16:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語を生かした看護師の就職

アメリカの大学で看護学を勉強し、アメリカの看護師資格を
持っている日本人です。
日本に帰国して、看護師の仕事をする場合、どのような
手続きが必要でしょうか?
日本では、高校までアメリカンスクールでしたので
バイリンガルです。
しかし、日本語での医療の専門用語はこれから
勉強しなければならないです。
どのような就職先があるでしょうか?

Aベストアンサー

よく知らないけど推測で答えるのですが、米軍の基地の中の診療所みたいなとこなんか如何でしょうか?

Q三船美佳

きのうの食わず嫌いで、三船美佳が出ていましたが、途中から見たのでわかりませんが、ちょっと胸の谷間が気になりました。そのことに関してとんねるずや爆笑問題は何かコメントしていましたか?くだらない質問ですいません。

Aベストアンサー

太田さんが「いつから胸の谷間を見せるようになったんですか?」と聞き、
「子供を産んでから、赤ちゃんにおっぱいをあげやすい服装をするようになった」と答えていました。
三船さんは、「うちの子はもう2歳なのに、まだおっぱいが好きなんですよ。おっぱい星人ですね」
とも言っていました。それから、おっぱいトークをしていました。
(旦那もおっぱいを子供に吸わせた、とか、どんな味か気になる、とか)

Qバイリンガルスタッフの平均年収について

バイリンガルスタッフになりたいとおもっています。

いろいろとサイトをみていたのですが年収がのっていまいた。

バイリンガルスタッフの年収はそれなりによさそうなのですが実際に働いてる方の年収はどのくらいなのかをしれたらいいなと思ってのせてみました。


実際に勤務してみてどのくらいでの年収になるのかを知りたいです。

バイリンガルスタッフとして働いてる方いろいろと教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

No1の回答者様とほぼ同様になりますが、うちの会社でもバイリンガル程度だとたいして給与に差はありません。
結局求められるのは、「言語を活かして何ができるか」です。
英語でもフランス語でも喋る事ができるってだけならいっぱい人はいます。
今企業ではその中でビジネスができる人を欲しがっていて、そういう人にお給料を払いたいわけです。
私も一応バイリンガルではありますが、部署的にそれ当然くらいの勢いなので他の同レベルの部署のスタッフとそんなに給与に差はありません。
ただ、私の場合はこの今いる業界の専門用語をほぼマスターしているので、色々重宝がられてボーナスでの差は大きくありました。
トライリンガルとかになるとまた話はちょっぴり違ってきますが、まぁそこでも求められるのは語学よりもそれを使った仕事の内容ですね。
例えば英語を喋れるスタッフが欲しい場合、英会話スクールの講師とかをスカウトすれば思いの外安く雇用できます。
でも、英語を喋れるビジネスができる人となるとなかなかいなかったりします。

バイリンガルスタッフとして高給をとりたいのであれば
・通訳や翻訳ができるレベルのビジネス会話ができる事
・その業界の専門用語をマスターしてる事
・当然その業界の仕組み等にも精通している事
が挙げられます。

ちなみにうちで英語・中国語・日本語ができるってだけのスタッフ(専門用語等については勉強中)は総支給で32~33万くらいで働いてます。
専門用語をおぼえて、業界に慣れてきたら5万くらいお給料上げてあげようかなと思っています。
後は「道具である言語」を使ってどれくらいちゃんとビジネスができるかによってお給料は考えようかと思っています。

No1の回答者様とほぼ同様になりますが、うちの会社でもバイリンガル程度だとたいして給与に差はありません。
結局求められるのは、「言語を活かして何ができるか」です。
英語でもフランス語でも喋る事ができるってだけならいっぱい人はいます。
今企業ではその中でビジネスができる人を欲しがっていて、そういう人にお給料を払いたいわけです。
私も一応バイリンガルではありますが、部署的にそれ当然くらいの勢いなので他の同レベルの部署のスタッフとそんなに給与に差はありません。
ただ、私の場合はこの今い...続きを読む

Q三船美佳さんと英語

確か留学経験がおありだったかとは思うのですが、三船美佳さんのプロフの特技に英会話と書いてありました。
どのくらいの期間留学されていたのかな~と。。。
ご存知な方教えて下さい!

Aベストアンサー

16歳か17歳で結婚したので、留学していたかどうかはちょっと判りません。
が、幼稚園から高校生ぐらいまで、横浜のインターナショナル・スクールに通っていたので、英語が得意なのではないでしょうか?


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E8%88%B9%E7%BE%8E%E4%BD%B3

Qバイリンガルの定義とは

日本語を母国語とし、英語を学んだ人がいるとします

日本語は一通り使いこなせていて、英語は日常会話程度ならできる

これはバイリンガルというのでしょうか?
もしそうなら、大学受験をした多くの日本人がバイリンガルになると思うのですが

Aベストアンサー

日常会話を英語で出来る人は、大学受験生にどれくらいいると思いますか? 10%もいないのではと私は思います。
日常会話が出来ればそれはネイティーヴに、あるいはそれに近い人々だろうと考えています。 我々英語学習者が出来ないのは日常会話(即ち英語を使って日常生活を英語圏で送ること)でしょうね。

2ヶ国語出来ると言ってその程度は千差万別でしょう。 ほぼ同じ程度に2ヶ国語を使えて、一般的な生活で支障が無く社会人としての生活が出来る人々を、私はバイリンガルの人だと思います。
従って、私は英語圏やドイツ語圏で一人で旅行が出来る程度に英語とドイツ語を理解しますが、決してtrillingualだとは思いません。

Q関根麻里さんが今Zipを休んでるのは何故ですか?

先週あたりから関根麻里さんがZipに出ていないようなのですが何故でしょう。毎日観ているのですが途中からつけたり朝食の支度をしながらだったりなので休んでる理由を聞き逃したようですごく気になります。

熱愛報道があったので相手の親にでも挨拶に行ってるとかですか?

Aベストアンサー

先週は風邪ひき、現在はフロリダで取材中だそうです。
明日までお休みだとか。
http://datazoo.jp/tv/ZIP%EF%BC%81/619725
http://www.ntv.co.jp/zip/movie/radioshow/index.html?vid=FjeHJtODqIOdRLs9LXxLbcKH6_oK-yju

Qバイリンガル並の英語力を身につけるには? 自分は今18です。 バイリンガルになることは不可能なのはわ

バイリンガル並の英語力を身につけるには?


自分は今18です。
バイリンガルになることは不可能なのはわかっています。しかしバイリンガルの方並にあるいは海外の方とビジネスの話やお堅い話ができるようになるのに1番手っ取り早い方法を教えていただきたいです。

来年は英語圏の国へ最低でも半年は留学しようと思っています。

大学生から勉強を話し始めてバイリンガル並にはなせるようになったよ!

みたいな方がいらっしゃれば回答宜しくお願いします

ちなみに参考になるかはわかりませんが
センター試験の英語は8割〜9割ぐらいです

英単語はシステム英単語を1冊覚えてあります

宜しくお願いします

Aベストアンサー

有名大学の大学院で留学して、必死にそこで学位を取得する。
そのためには、TOEFL100-110くらいは日本で取れるレベルまで必死にやらねば先はありません。ただ、それだけ得られるものは多いですよ。

Qセレブタレントのマリエの父

マリエの父が経営している会社のオイルブランド名と供給先のF1チーム名を教えて下さい。

Aベストアンサー

> オイルブランド名

オイルメーカーではないので、ブランド名はないと思います。

Qバイリンガルの人に質問です。

バイリンガルの人(2カ国語で日常会話が不自由なくできる人)に質問です。

卒業論文で、英語教育について研究しています。
よかったら調査にご協力下さい♫

バイリンガルの人(2カ国語で日常会話が不自由なくできる人)に質問です。
どのようにすれば2カ国語が自然に身に付くのか研究しています。

◯外国語のレベルはどの程度でしょうか?

◯なぜバイリンガルになれたと思われますか?

◯どのようにすれば自然に英語が身に付くと思われますか?

◯下の項目のうち、当てはまるものに丸をつけて頂けないでしょうか?
(バイリンガルになる為の条件が何なのか調べています。)

インターナショナル幼稚園や学校に通っていた
海外経験あり(何年?)
片親がネイティブ
毎日/定期的に外国語に触れた
自然な形で楽しく外国語を習得した
少しでもネイティブと話す機会があった
好きな先生に教えてもらった
ネイティブの友達がいる
外国語の本/絵本/(その他ビデオ等)をたくさん見た
英語をたくさん勉強した

◯バイリンガルで良かったことは何でしょうか?

◯幼児期や小学生からの英語教育/英語活動に賛成ですか?反対ですか?また、それはなぜですか?

ご協力ありがとうございました(*^^*)

バイリンガルの人(2カ国語で日常会話が不自由なくできる人)に質問です。

卒業論文で、英語教育について研究しています。
よかったら調査にご協力下さい♫

バイリンガルの人(2カ国語で日常会話が不自由なくできる人)に質問です。
どのようにすれば2カ国語が自然に身に付くのか研究しています。

◯外国語のレベルはどの程度でしょうか?

◯なぜバイリンガルになれたと思われますか?

◯どのようにすれば自然に英語が身に付くと思われますか?

◯下の項目のうち、当てはまるものに丸をつけて頂...続きを読む

Aベストアンサー

在日ドイツ人です。

◯外国語のレベルはどの程度でしょうか?
⇒ ドイツ語・英語:母国語レベル 日本語:日本生まれと思われるぐらいのレベルなのですが、自分にとって母国語レベルと言えるほどではない

◯なぜバイリンガルになれたと思われますか?
⇒ 機会があったからです

◯どのようにすれば自然に英語が身に付くと思われますか?
⇒ とにかく喋る。間違えても喋る。そして言語を勉強するのではなく、外国語で何かを勉強する。楽しくなければ長続きしません

◯下の項目のうち、当てはまるものに丸をつけて頂けないでしょうか?
(バイリンガルになる為の条件が何なのか調べています。)

× インターナショナル幼稚園や学校に通っていた
◯ 海外経験あり(何年?)⇒ドイツ生まれドイツ人で7年ほど前から日本に住んでます
× 片親がネイティブ
◯ 毎日/定期的に外国語に触れた
◯ 自然な形で楽しく外国語を習得した
◯ 少しでもネイティブと話す機会があった
× 好きな先生に教えてもらった
◯ ネイティブの友達がいる
◯ 外国語の本/絵本/(その他ビデオ等)をたくさん見た
× 英語をたくさん勉強した ⇒ 英語を学校以外で勉強したことが一度もない

◯バイリンガルで良かったことは何でしょうか?
⇒ 世界観がやはり違う。色々な文化に触れて、色々な考え方があることに気付いて、世界が白黒じゃないと。就職活動にも有利です

◯幼児期や小学生からの英語教育/英語活動に賛成ですか?反対ですか?また、それはなぜですか?
子供によります。英語が好きであればやらせてもいいですし、興味がなければそのお金で旅行に行ったほうがいいと思います。無理矢理やらせたら英語が話せるようになるのではなく、英語が嫌いになってしまいます。

在日ドイツ人です。

◯外国語のレベルはどの程度でしょうか?
⇒ ドイツ語・英語:母国語レベル 日本語:日本生まれと思われるぐらいのレベルなのですが、自分にとって母国語レベルと言えるほどではない

◯なぜバイリンガルになれたと思われますか?
⇒ 機会があったからです

◯どのようにすれば自然に英語が身に付くと思われますか?
⇒ とにかく喋る。間違えても喋る。そして言語を勉強するのではなく、外国語で何かを勉強する。楽しくなければ長続きしません

◯下の項目のうち、当てはまるものに丸をつけて頂...続きを読む

Q関根勤さん

いつもお世話になっております。

私が好きな有名人に関根勤さんがおります。関根さんは年をとっているのに非常に謙虚で学習する力があり、若い人にもかなり人気がありますね。しかも、娘さんも芸能界デビューしていて、ダメ出しされても素直に受け入れて行動に出している部分も大好きです。

そこで質問なのですが、関根さんがあのような性格になっているのは何故でしょうか。私も見習いたい部分がたくさんありますので、それを知りたいです。

以上、御回答宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

何事に対してもプラス思考であることです。

素直に受け入れると言うのは難しいものです。
けれど、何か言われた事が皮肉のように感じても
「自分のために意見してくれているのだ」と思うのは
そう難しくはありません。
プラス思考であるから、いつも明るく笑えるし
人に対して優しく接するのではないかと思います。

もう一つは自分を認めることですね。
悪いことを指摘されたりすると反発したくなるのですが
そうではなく「あぁこんな風に思われて(見られて)いるのだな」
ならば、そう思われないよう努力しようとすることです。

さらに、見栄を捨てる事です。何にでも興味を持ち勉強して知る事です。
相手は年下だとか経験は自分のほうが豊富だとかを意識せず
誰にでもどんな事でも質問できる事が大切です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報