外国語を話せるタレントを探しています。(外国人タレントも含んでいます)
検索、2ch、wikiでも、意外と見つかりません。

みなさん、思いつく範囲でもいいので男女問わず、とにかく外国語が話せるテレビタレントをリストアップしていただきたいです。(裏が取れてなくてもいいです、思いつく名前を教えてください)
こんな具合で結構です↓↓↓↓
今わかっている方々
関根麻里、室井裕月、三船美佳、ベッキー、インリン、ゾマホン、ユンソナ、ボビーオロゴン、マリエ、森泉、光浦靖子、パックン、ワッキー、リサ・スティックマイヤー、ビビアン・スー、西田ひかる、マルシア  以上 (13:20現在)

A 回答 (13件中1~10件)

まだ出ていないところだと…

鈴木杏(英)
Mie(英)
工藤夕貴(英)
はな(英・仏・中)
川原亜矢子(英・仏)
高畑淳子(英)
安藤和津(英)
坂口憲二(英)
桂文珍(英)
目黒祐樹(英)
渡辺謙(英)
生島ヒロシ(英)
小林克也(英)
ピーター・バラカン(英)
広田レオナ(仏)
香川照之(仏)
滝川クリステル(仏)
高田万由子(仏)
吉本多香美(英・仏)
フランソワーズ・モレシャン(仏)
渡辺裕之(英・独)
山村紅葉(英・独)
葉月里緒菜(英・独)
石田ひかり(中)
石田ゆり子(中)
田中麗奈(中)
一青窈(英・中)
パンツェッタ・ジローラモ(伊)
などなど。

ちょっと変わったところでは、川上麻衣子(スウェーデン語)
政井マヤ(スペイン語)太田莉奈(ロシア語)といった人もいます。
    • 0
この回答へのお礼

まだ出ていない人がこんなにいたとは…
参考になります。ありがとうございます。

オダギリジョー。

アメリカへの留学経験がありますし、以前カンヌ映画祭で英語でインタビューに受け答えしてましたので、少なくとも日常会話くらいの英語は出来ると思われます。
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。ありがとうございました。

実写版「ちびまる子ちゃん」一代目の森迫永依さんが中国語話せますよ。

父親が日本人、母親が中国人のハーフだそうです。
    • 0
この回答へのお礼

押尾学が英検1級持ってました。

藤田朋子も英語が得意なはずです。
パックンは、日本語1級持ってました。

参考URL:http://cozalweb.com/ctv/menkyo/wa.html
    • 0
この回答へのお礼

NO.3です。

菊地凛子ですが裏がとれません。
勘違いならすみません。
    • 0

「花より男子」に出ていた阿部力さん

韓国のほうが有名な笛木優子さん
まだ出てませんねBoA
    • 0
この回答へのお礼

意外なところが出てきました。ありがとうございます。

木村佳乃、鈴木杏樹

二人ともかなりレベルの高いブリティッシュイングリッシュを話すそうですよ!

葉月里緒奈
彼女は以前アメリカに住んでいたらしいです。

別所哲也
英語力を活かしてアカデミー賞中継の現地レポートをしているのを見たことがありますが、素晴らしかったです。
    • 0
この回答へのお礼

別所さんですがですか!?
驚きました。ありがとうございます。

別所哲也、うつみ宮土理、マッハ文朱、英語ペラペラです。

菊川怜もアメリカ人と電話で話しているのをTVで見た覚えがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
菊川怜も調べてみます。

古いところで…キャロライン洋子、アグネス・チャン、ジュディ・オング、

タレントではないけど小泉元総理、フローラン・ダバディ(トルシエ監督の元通訳)、

それから余談ですが、リサ・スティックマイヤーではなく【ステッグマイヤー】です。リサさんに叱られます(笑)
    • 1
この回答へのお礼

渋いところ、ありがとうございます。

ステッグマイヤー、確認しました。(焦
 ありがとうございます。

ソニン

角田 信朗
セイン・カミュ
野沢直子
ケイン・コスギ
ショー・コスギ
川平慈英
赤坂泰彦
大橋巨泉
    • 0