アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数日前、虫歯を抜歯してきました。
痛みはなかったのですが、出血が5,6時間あり
(わりと早い方?)
そのあとからずっと胃がムカムカしています。
気分的なものもあるのかと思いますが
以前テレビで血を飲み込むと胃で消化出来ないから、
なにか体によくないと・・・。(←確かな情報ではありませんが)
今、治療前の状態で食事の際 かみ合わせが悪いので
ムカムカしているのかもしれませんが、
血を飲んでも大丈夫ですか。

A 回答 (3件)

駄目ですよ。

気分が悪くなり吐く元です。
    • good
    • 1

大丈夫です。


エイズだった場合、エイズにかかる危険性はありますが・・・って、もう遅いじゃん。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
エイズ・・・じゃぁないと思いますので・・・(汗)

お礼日時:2007/04/19 10:40

以前に親知らずを抜歯した時、なるべく飲み込まないように、という注意を歯科医から受けました。

理由ははっきり覚えていませんが、口内の雑菌(歯周病菌を含めて?)を一緒に飲み込んでしまうことになるので身体に良くない、というようなことだったと思います。

私の場合、抜歯してからその注意をうけるまで丸一日か二日くらいたってしまっていたので、後の祭り状態でしたが、確かに何となく(本当に血を飲み込んだせいかどうかはわかりませんが)体調は悪かったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気分の問題かもしれないのですが、
虫歯を放っておいたバチだと思って様子を見ます。

お礼日時:2007/04/19 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!