第2次大戦時のドイツ空軍の戦闘機--メッサーシュミットとかユンカース ストゥーカとかフォッケウルフについて教えてください。色&数字が機体についているのですが。。(例)「黒の13」とか)
→これはパイロットの識別なのか、部隊の識別とかなのでしょうか?Bf-109G"Black 13"とかのことです。

A 回答 (1件)

Bf109Gは、戦闘機の型式を表します。

バトルブリテンではBF109E型が有名です。
メッサーシュミットは、このほかに有名な機種としては、K型があります。
Black13は、戦闘集団の部隊名を表しています。
ご参考まで
    • 0