アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日の日曜日、ある女の子とデートをしました。
お互い好きどうしというわけではなく、友達感覚でのデートです。
結果はうまくエスコートできませんでしが、楽しかったと言ってくれました。では、2回目のデートはどのくらいの間隔で誘えばいいのでしょうか?
ちなみに、普段はお互い仕事で会えませんのでメールでのやり取りがもっぱらです。電話はほとんどしません。相手の気持ちは分かりませんが、わたしは気になる子です。
押せ押せ過ぎてもまずいと思っているんですが、どうなんでしょうか?

A 回答 (5件)

>2回目のデートはどのくらいの間隔で誘えばいいのでしょうか?



人、それぞれではないでしょうか?
何週間、間隔を空けても、駄目な時は駄目だし、上手くいく時は上手くいくし…。

自分が気に入っている相手から毎日電話があったら『なんて、熱心な人なんだろう?』と嬉しくなるけど、嫌いな相手から毎日電話があったら『なんてしつこい人なんだろう?』と、思いませんか?
それと一緒で、デートの誘いも、気に入っている相手からだと、嬉しいものです。

因みに私は、押せ押せ?の人が多かったですよ(笑)
それこそ、電話は毎日掛かってきたし、2回目のデートの誘いも、始めて会った数日後にはありましたよ(^^ゞ
その時は、まだ相手の事が『好き』とまではいっていませんでしたが、強引さに負けたというか、間隔が空きすぎなかったから、逆に自然に好きになれたんだと思います。

とりあえず、デートに誘ってみたらどうですか?
頭であれこれ考えるより、行動してみた方が良いのでは?と思います。
    • good
    • 3

どうしようどうしようではなく


「この日に遊びに行こう」とズバッと誘いましょう。
その日は無理! もしくは何とかして都合をつけるから、という返事が来るんじゃないのかな。

うまくエスコートできなかったのも、お互いに「どこでもいいよ」「何でもいいよ」と言っていたのではないでしょうか。
何でもやさしくすれば良いというものではないと思います。
強気で行ったほうがいい時はズバッと行きましょう。
    • good
    • 0

今度の週末にあなたが会いたいと思うのなら、一言添えればいいだけですよ。


彼女の都合が悪かったりする可能性は当然あるわけわけなんで、断られてもそれでくよくよ考えないことが重要です。
また、「今度の日曜日に○○でイベントがあるので行ってみませんか?」という感じで目的地をハッキリさせた方が良いでしょう。
今の段階では、断ることが負担にならない誘い方が大切だと思います。
    • good
    • 1

好きにすればいいことですし、仮に「2回目のデートは1週間後に」というセオリーがあったとしても、それが彼女の気持ちにフィットするかどうかは全く別問題です。


メールのやり取りの中で探っていけばいいことでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。恋にセオリーなんてありませんよね。ただ、メールは一日一回しかきませんので、すぐに週末になっちゃいどうだったので・・・。

お礼日時:2007/04/18 19:52

人それぞれ。


行きたいと思えばすぐでも嬉しいし、
行きたくなければ、どれだけ間をあけても嫌なもの。
とりあえず「また遊びたいんだけど、週末で予定あいてる日ありますかー?」って明るく聞いてみては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あんまりすぐだと焦りが先にでちゃうと思って、GWの予定を聞いてみました。結果はちゃんと教えてもらえました。わたしは今週末も会いたいと思っていまして、GWまでは遠いな~とも思っていて、その前に1回誘うかどうか、悩んでいます・・・。

お礼日時:2007/04/18 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!