先日の日曜日、ある女の子とデートをしました。
お互い好きどうしというわけではなく、友達感覚でのデートです。
結果はうまくエスコートできませんでしが、楽しかったと言ってくれました。では、2回目のデートはどのくらいの間隔で誘えばいいのでしょうか?
ちなみに、普段はお互い仕事で会えませんのでメールでのやり取りがもっぱらです。電話はほとんどしません。相手の気持ちは分かりませんが、わたしは気になる子です。
押せ押せ過ぎてもまずいと思っているんですが、どうなんでしょうか?

A 回答 (5件)

>2回目のデートはどのくらいの間隔で誘えばいいのでしょうか?



人、それぞれではないでしょうか?
何週間、間隔を空けても、駄目な時は駄目だし、上手くいく時は上手くいくし…。

自分が気に入っている相手から毎日電話があったら『なんて、熱心な人なんだろう?』と嬉しくなるけど、嫌いな相手から毎日電話があったら『なんてしつこい人なんだろう?』と、思いませんか?
それと一緒で、デートの誘いも、気に入っている相手からだと、嬉しいものです。

因みに私は、押せ押せ?の人が多かったですよ(笑)
それこそ、電話は毎日掛かってきたし、2回目のデートの誘いも、始めて会った数日後にはありましたよ(^^ゞ
その時は、まだ相手の事が『好き』とまではいっていませんでしたが、強引さに負けたというか、間隔が空きすぎなかったから、逆に自然に好きになれたんだと思います。

とりあえず、デートに誘ってみたらどうですか?
頭であれこれ考えるより、行動してみた方が良いのでは?と思います。
    • good
    • 0

どうしようどうしようではなく


「この日に遊びに行こう」とズバッと誘いましょう。
その日は無理! もしくは何とかして都合をつけるから、という返事が来るんじゃないのかな。

うまくエスコートできなかったのも、お互いに「どこでもいいよ」「何でもいいよ」と言っていたのではないでしょうか。
何でもやさしくすれば良いというものではないと思います。
強気で行ったほうがいい時はズバッと行きましょう。
    • good
    • 0

今度の週末にあなたが会いたいと思うのなら、一言添えればいいだけですよ。


彼女の都合が悪かったりする可能性は当然あるわけわけなんで、断られてもそれでくよくよ考えないことが重要です。
また、「今度の日曜日に○○でイベントがあるので行ってみませんか?」という感じで目的地をハッキリさせた方が良いでしょう。
今の段階では、断ることが負担にならない誘い方が大切だと思います。
    • good
    • 0

好きにすればいいことですし、仮に「2回目のデートは1週間後に」というセオリーがあったとしても、それが彼女の気持ちにフィットするかどうかは全く別問題です。


メールのやり取りの中で探っていけばいいことでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。恋にセオリーなんてありませんよね。ただ、メールは一日一回しかきませんので、すぐに週末になっちゃいどうだったので・・・。

お礼日時:2007/04/18 19:52

人それぞれ。


行きたいと思えばすぐでも嬉しいし、
行きたくなければ、どれだけ間をあけても嫌なもの。
とりあえず「また遊びたいんだけど、週末で予定あいてる日ありますかー?」って明るく聞いてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あんまりすぐだと焦りが先にでちゃうと思って、GWの予定を聞いてみました。結果はちゃんと教えてもらえました。わたしは今週末も会いたいと思っていまして、GWまでは遠いな~とも思っていて、その前に1回誘うかどうか、悩んでいます・・・。

お礼日時:2007/04/18 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きではない相手とデートのときの支払い。 今デートする男性がいるのですが、デート代は彼が多めに出す

好きではない相手とデートのときの支払い。

今デートする男性がいるのですが、デート代は彼が多めに出す割り勘です。初デートの食事は奢ってくれましたが私も2回目のデートで奢り返し、その後から今のような割り勘になっています。
彼は車で3〜4時間かかる場所に住んでいて、いつも会いに来てくれますが、(私は関東に住んでいます)
待ち合わせ場所がいつも私の家から電車で1時間半かかるところなので、遠いなぁ…と思ってます。
彼は私の事がすごく好きらしく、そんなに好きなら家まで迎えに来て欲しいし、デート代も奢って欲しいです。
彼いわく、車で待ち合わせ出来るところがその駅しかないようです。
わたしは地方出身で関東で車も運転したことがないのでよくわかりませんが、そうなのでしょうか?
私の収入はかなり低く、総支給で16万程度です。そこから保険など引かれるので一人暮らしもなんとかやれてる感じです。
彼の収入はキチンと聞いたわけではありませんが、高そうな車に乗っているし、身につけているものはブランド物ばかりだし、収入は高そうです。
年はあまり変わりませんが…
今のままだとストレスが溜まります。
彼に伝えた方がいいのでしょうか?

好きではない相手とデートのときの支払い。

今デートする男性がいるのですが、デート代は彼が多めに出す割り勘です。初デートの食事は奢ってくれましたが私も2回目のデートで奢り返し、その後から今のような割り勘になっています。
彼は車で3〜4時間かかる場所に住んでいて、いつも会いに来てくれますが、(私は関東に住んでいます)
待ち合わせ場所がいつも私の家から電車で1時間半かかるところなので、遠いなぁ…と思ってます。
彼は私の事がすごく好きらしく、そんなに好きなら家まで迎えに来て欲しいし、デート...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
質問内容を拝見させて頂きました。
もし今の関係に対して不満を感じているのであれば、彼に伝えた方が良いでしょう。話をして利害が一致しなければ現状適度な距離の関係で良いと思います。
待ち合わせ場所に関してはその場所しかないというのはありえません。
きっと彼の譲歩できる範囲がそこなのでしょう。
関東での一人暮らしで総支給が16万というのは大分辛いですね。その中の交際費というのはかなりの出費ですよね。お気持ちはものすごくわかります。
お互いにとってより良い関係になるよう無理せずに頑張ってください。
ありがとうございました。

Q初デートがお互いの誕生日前後!

はじめましてこんばんは.
23歳♂,大学院生です.

先日,友達を通してある女の子とメアドを交換しました.
結構メールしました.そして,今度会ってみようということになりました.

困っているのは,初めて出会う日がお互いの誕生日前後の日ということなのです.
(会う日をx日とおくと,私の誕生日がx-1日,彼女の誕生日がx+1日ということです.)
初対面なのに,プレゼントを渡すのもどうかと思いますし,第一どんなものを渡せばいいのか分かりません.
買わなくてもいいかなと思っているのですが,彼女が私にプレゼントを買ってきていたときの事を考えると,
手ぶらで行くのはまずいかなーって気もするのです.

出会う日が間近なので,どしどしアドバイスを希望します.
どんなことでも構いません.
経験のある方もない方もよろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

こんばんは。28才男です。

私と彼女との状況(誕生日が1日違い+初デートが私の誕生日)にかなり似ていたので、参考になれば思い回答します。

まず、プレゼントはした方がいいと思いますよ。デートしようと思うぐらいの方から誕生日プレゼントもらって負担に思うことはないはずですから。

今回が初デートというお二人の関係を考えると高価なものはNGだと思います。tt429さんは大学院生というですから1000円程度のもので十分だと思います。

ちなみに、私が付き合う前の彼女に贈ったプレゼントは

・使ってなくなるもの
(形が残らないものの方が負担が少ないですから)

・でも残そうと思えば形が残せるもの
(今後付き合うことになったら最初のプレゼントになるわけですから)

・大きさは掌サイズ
(女性のカバンに入る方が持ち運びに便利ですから。できれば紙袋も用意)

・普段は買えないちょっと高級なもの

ということで、有名店の紅茶(缶が掌サイズ)をプレゼントしました。小さいので値段も1500円ぐらいと手ごろでした。ちなみに彼女は私へのプレゼントは高級なお店のお菓子でした。今考えるといい組み合わせですね(笑)

まだ相手の好みが分からない状況ですから、苦手なものを送っても負担に感じないもの(例えば宝石とか)で、相手を思いやる気持ちが伝われば十分合格だと思いますよ。頑張って下さい!

こんばんは。28才男です。

私と彼女との状況(誕生日が1日違い+初デートが私の誕生日)にかなり似ていたので、参考になれば思い回答します。

まず、プレゼントはした方がいいと思いますよ。デートしようと思うぐらいの方から誕生日プレゼントもらって負担に思うことはないはずですから。

今回が初デートというお二人の関係を考えると高価なものはNGだと思います。tt429さんは大学院生というですから1000円程度のもので十分だと思います。

ちなみに、私が付き合う前の彼女に贈ったプレゼントは

...続きを読む

Qデートのエスコートなどで気をつける点は?

当方 男性です。はじめて会った人とデートなどしても1回切りで次回がないことが殆どです。

シモネタなどはもちろん言ってませんし、手をつなごうとしたりキスを強要したりとかの理性のない行動も一切してません。

ただ、緊張やトークが下手なせいか沈黙になったり
することも多々あります。

相手中心の話にしようとしても上手に話を広げることもできないです。。

身なりは普通くらいだと思ってます。

何かアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

私が女性としてドキッとする仕草や行動、言動などを挙げてみますね(^^)

・車なら、ちょっとした急ブレーキやカーブの時に女性の腹部辺りを手で軽く押さえて体が動かないように支えてくれる。
・レストランやバーなど建物の入口では入口を開けてくれて女性が入るまでドアを持っていてくれる。
・食事などの支払時、「ここはいいよ。」など言ってくれてお金などの心配をさせない。
・料理を率先して取り分けてくれる。
・デート終了後、別れてから「今日は緊張したけど楽しかった。また遊ぼうね。」などとメールをくれる。

女性は、違う世界に自分を連れて行ってくれる男性を好む傾向があると思います。
普段、その女性が飲むときいつも居酒屋だったらラウンジとかバーなど雰囲気のいい所に連れて行ってくれると印象もいいです。相手の男性半分、店の雰囲気半分で決まるといっても私は過言ではないかと(笑)

緊張しているのはお互いですから、言葉ではなく態度で相手に対しての誠意とか優しさなど表していけばいいと思います。
とにかく、気遣いは大切です。
この男性に私は大事にされていると女性は気づくだけで、今後のお二方の進展の可能性が0%から確実にアップします。

女性は結構見てますよ(^^)外見や喋りだけでなく内面も。
ちなみに、違う世界に連れて行ってくれる男性を好むと書きましたが、それがつうようするのも20代前半までです。後半になると経済力も女性ですがついてきて、バーやラウンジなんか自分で行けちゃいますからね(笑)
そこらへん気をつけてください。
まぁ、年齢に限らずムードのいい所は結構重要ポイントだと思いますが(^^;)

がんばってください(*^^*)

私が女性としてドキッとする仕草や行動、言動などを挙げてみますね(^^)

・車なら、ちょっとした急ブレーキやカーブの時に女性の腹部辺りを手で軽く押さえて体が動かないように支えてくれる。
・レストランやバーなど建物の入口では入口を開けてくれて女性が入るまでドアを持っていてくれる。
・食事などの支払時、「ここはいいよ。」など言ってくれてお金などの心配をさせない。
・料理を率先して取り分けてくれる。
・デート終了後、別れてから「今日は緊張したけど楽しかった。また遊ぼうね。」などと...続きを読む

Qデートとデートではないものの境目って…

最近、職場で異性の同僚と頻繁に二人で食事に行ったりしているのですが、これはデートになるのでしょうか?
自分的には職場の同僚として一緒に食事をしています。
最近、職場の上司などに冷やかされてちょっと困ってます。
デートになるようでしたら、次回からグループで行くようにしたいと思います。

Aベストアンサー

わたしの会社にも、普段同僚の男の子とお昼を食べている女性がいます。
最初、上司や先輩に冷やかされてたようですが、彼女は

「えっ? 一緒にご飯食べたらつき合ってることになるんですか?!
そんなこと考えたこともなかったです(笑)」

とほんとに軽く一蹴していました。
そのうち、誰も何もいわなくなりましたよ。
あまりに冷やかされるようだったら、質問者さんも使ってみたらいかがでしょう。
万一、相手の同僚さんがデートだと誤解してたとしても
質問者さんのそのひと言で、その勘違いも一蹴できます。

Q20代男です。学生です。 水族館や映画館などごく普通のデートではなく、一風変わったオススメのデートを

20代男です。学生です。
水族館や映画館などごく普通のデートではなく、一風変わったオススメのデートを教えてください!!

Aベストアンサー

裁判所に行って、刑事裁判を傍聴しましょう。

裁判所入り口で航空機と同じ金属探知機のアーチをくぐるだけで、あとはノーチェックです。裁判は公開が原則だからです。
身分証明書の提示やら何かを書かされるやら、一切ありません。

カウンターのような所にその日の公判一覧が書かれた冊子が何部か置かれていて、それぞれの法廷の場所、時間、そして何の罪に問われているものかが、わかるようになってます。そこで見るものを選ぶのです。

テレビや映画の法廷シーンなんか、本物に比べればチャチなものです。

いまは法廷マニアと言われる人がいるくらい、ハマッてる方々もいます。
彼らが裁判傍聴記のような本を出したこともあって、カップルもだんだん増えてきてますよ。文字通り、非日常、異次元の世界を見ることができます。

私は教員なので、生徒を引率して傍聴に何十回も行きましたが、生徒たちはみな夢中になりますね。

不謹慎な言い方になりますが、タダでとっても面白い体験ができます。

だまされたと思ってお試しください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報